nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

極塩ラーメンを食べたけど美味い!・・・麺家 Shumen Doushi (南与野)

2017-04-05 20:26:17 | 埼玉食べ歩き
【手違いで写真データを削除してしまったシリーズ6】
写真を消去してしまったのが勿体ないくらいレベルの高い塩ラーメンだったと思います。
北浦和に居住して、ラーメン屋が多いな~って嬉しい悲鳴で食べ歩いているのですが、既に3軒のお店で汁まで飲み干しました。こちらのお店はその3つの中の一つです。
間違いなく近い将来、また食べに行くと思うのですが、マイナス面を最初に書いておきます。
「料理が出てくるまで時間がやけに掛かります」
これだけは気になりましたね。でも、出てきたラーメンを食べると満足度の方が上回ります。
餃子も食べましたが、それなりに悪くない手作り業者でした。
では、肝心の極塩ラーメンについてです。
品目は「極塩SOBA」950円です。
出てきたラーメンは、具だくさんで綺麗に盛りつけられています。出汁は少なめですが、具として肉が三種類入ってるんですね。食べ進めていく中で、なかなか手が込んでいるというのが分かりました。ちょっと塩が強めですが、この具材はかなり美味しいですね。麺を食べきった後も、具材と出汁で最後まで楽しむことが出来ました。
こってりスープの「極白湯塩SOBA」というのがあるので、次回はそいつを食べてみたいと思います。ご馳走様でした!!

麺家 Shumen Doushiラーメン / 南与野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まずまずの食パン・・・ポー... | トップ | 九州、沖縄では見かけない「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL