nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

季節のうどんは冷製パスタみたいでした(笑)・・・おめん銀閣寺本店

2017-08-09 20:39:56 | 京都食べ歩き

4日目のランチ2箇所目は銀閣寺観光ついでに独特な饂飩の「おめん」さんに行きましたよ。長男にはラーメンー食わせたので、こちらは義母、妻のランチとしての訪問です。店内は綺麗ですよ。でも、でもね。お客さんが韓国人、中国人だらけなんです(^_^;)
あちらの観光雑誌やネット情報で人気なんでしょうね。最低限のマナーを守ってくれる方々だったら気にもならないんですけど・・・・

さて、妻が注文したのが季節の饂飩「イタリアの香り魚介とトマト、バジル、アボカドのさっぱり夏うどん」というなかなかそそるネーミングの饂飩です。値段は1,300円(結構高いのですが、他も高いので手頃に感じます)。nobutaも少しつまみましたが、まさにサラダパスタ、冷製パスタって感じでした!写真のとおり、見た目もキレイですよね。なかなか、洒落た料理です。
支払いを終えてお店を出ようとすると、出入口付近にも沢山の中国人?韓国人?が溜まっていました。相当、有名店なんでしょうね。
ご馳走様でした!

左京区浄土寺石橋町74
075-771-8994
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特製らーめん大盛まろとんを... | トップ | 銀閣寺参道沿いの和食カフェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。