nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

プレミアム飲み放題と言ってもプレモルがある訳じゃないよ(笑)・・・かいざん(久茂地)

2017-03-13 20:42:42 | 那覇食べ歩き
 那覇市は久茂地になるラフテビルには、有名な食べ飲み放題のお店「鬼さん」「海牛」「かいざん」が入居していますが、今回は「かいざん」で10名程度での送別会が開催されました。「かいざん」には何度か食べに行ったことがありますが、掘り炬燵の完全個室があるとは知りませんでしたね(汗)
 さて、これらのお店・・というか那覇市内のほとんどの食べ飲み放題のお店は、最初に5、6品目、お店の指定した料理が出てきて、それを食べきらなければ、食べ放題が出来ないという決まりがあります。当然、ひどいお店は、とんでもない感じで指定料理が出てくる(例えば、炒飯、焼きそば、パスタ、にぎり寿司、唐揚げ)場合もありますが、普通のお店は順当ににぎり寿司、サラダ、炒め物、揚げ物みたいな感じで出てきます。当然、良心的なお店は、普通に刺身から出てくるお店もありますし、そもそもそんな縛りがないお店も存在します。こちらのかいざんさんは、普通のお店ですので、にぎり寿司、サラダの他数点が最初に並びました。

そこからメニューで料理を選び大量に注文します!

今回もお酒や話に夢中になり始めてからは写真を撮るのを辞めちゃいましたが、相当数の料理が登場していましたね(苦笑)
ちなみに、お酒は、食べ飲み放題3,000円ではビールがオリオンビールのサザンスター(発泡酒)なのですが、500円支払うとグレードアップしてプレミアムコースに変わります。
名前からすると「プレミアムモルツ」でも出てくるのかと訝ってしまいますが、実際は、オリオンドラフトとアサヒスーパードライです。それでも本物のビールですからね(笑)
ちなみにプレミアムになると日本酒(熱燗、冷)/泡盛(残波黒、残波白、菊乃露ブラウン、久米仙ブラウン、琉球王朝)/梅酒(シークヮーサー梅酒、黒糖梅酒)が+になるそうです。
ご馳走様でした!!
沖縄県那覇市久茂地3-12-4
098-867-8778

かいざん 久茂地店沖縄料理 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿