nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

この武蔵野うどんは美味いな!・・・澤村浦和店

2017-05-11 07:55:44 | 埼玉食べ歩き

「埼玉でうどんを食べ歩く」をコンセプトにした4軒目のお店は浦和駅西口からイトーヨーカドーを越えた路地沿いにある武蔵野うどん澤村さんです。
家族で最終の映画を観る約束をしていたので、会社帰りに浦和駅着。待ち合わせの前に夕飯を食べようと思い、ジョギング中にチェックしていた駅近くの澤村さんを選択しました。
武蔵野うどんは2店舗目になります。前回、結構衝撃を受けた重量感うどん、ここも同じなのか、前のお店が特別なのか推し量るのにも、キーになりそうです。

店内は、間口からは打って変わって広く、しかも綺麗です。相当新しいお店なんでしょう。カウンター側の柱がジャマですが、もともとの造りがこんな感じで、変え様がなかったんだろうと思います。

さて、券売機です。
結構、メニューがありますね。武蔵野うどんに慣れていたら迷いそうですが、定番の肉汁うどん780円を選択しました。
他にも美味しそうなサイドメニューがありますね。

天カスは無料ですが、別途注文する必要があります。
さて、キョロキョロと店内を眺めている間に肉汁うどんが登場しました。
こちらのうどん麺は見た感じ、滑らかなで重量感は感じません。実際、食べ始めるとかなりどっしりしていて、食べ応えがあります。腹持ちする麺ですね(笑)

肉汁は、かなり美味しい!
この濃さはnobuta好みです。具材もたっぷりで申し分ありません。
いや〜、少し武蔵野うどんに慣れたかな(笑)
ご馳走様でした!

浦和区仲町1-10-21
048-762-6663
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何がどう大阪風なのか分から... | トップ | 麺が無くても間違いなく美味... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。