nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

期間限定のケーキ「ショコラプラリネ」が濃厚でね・・・ガーデンテラス(東京ドームホテル)

2017-09-25 06:45:13 | 東京食べ歩き

東京ドームホテル1階ロビーにある「ガーデンテラス」さん。ケーキの持ち帰りができるので、長女と立ち寄ってみることにしました。ショーケース内は多種類のケーキが豊富という訳ではありませんが、美味しそうなケーキが10種類くらい並んでいます。

その中に期間限定のケーキが二種類ありました。

ショコラプラリネ(濃厚に交ざり合うショコラとプラリネにレモンの爽やかさをプラス)

ポティロン(かぼちゃのほくほくとした甘さをいかしたモンブラン)
どちらも可愛らしいケーキで美味しそうです。値段は、税込み561円・・・なかなか高い金額。さすがホテルのケーキです(苦笑)
本来ならば、この2種類を購入するべきなんだと思うのですが、nobutaは、モンブランが嫌いです(多分、食わず嫌いです)。
と言うことで、ショコラプラリネと並んで飾ってあったローレーヌオーフレーズ(いちごとバタークリームのタルト)540円を購入することにしました。
家に持ち帰り用(おみやげ)です。
それでも、家に持ち帰って一口ずつ食べましたが、期間限定のショコラプラリネの濃厚で美味しい事。さすがに高いケーキだけありますね(笑)
サイズ的にも小振りで可愛らしいのですが、美味いものは美味いという事ですかね(汗)
ご馳走様でした!!


ガーデンテラスカフェ / 水道橋駅後楽園駅春日駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿