nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

家庭的なイタリアンがこれまた美味い・・・さるうてイタリアリストランテ(原山)

2017-08-13 07:37:58 | 埼玉食べ歩き

長女の高校に最短距離で向かう場合に通る原山の裏道。そこを抜けたところにとても綺麗なレストランがあります。車を走らせながら、パスタ屋っぽいな~って思いながら通り過ぎていて、いつか行ってみようと心の中で決めていました。駐車場は道向かいにあるというのは、その時から把握していたので、駐車場が空いているときにでも立ち寄ってみるつもりだったんです。
7月半ばの土曜日。この日は、オーストラリアにホームステイする説明会が学校であるという事で長女と一緒に学校に向かいながら、こちらのお店に挑戦してみる事にしたんです。お店の名前は、「Salute」と書いてあります。サルーテと読むのかなって思っていたところ、お店のチラシから「さるうてイタリアリストランテ」という店名であることが分かりました。

さて、こちらのランチメニューは、単品もありますが、外階段に掲げてある看板にセットメニューがあります。この日のセットは、
 A イカから揚げと海苔クリームパスタ(パン、紅茶付)1,203円
 B 海老のハムのマリナーラソースピザ(サラダ、紅茶付)1,195円
となっています。
その他に
 自家製ハンバーグランチ1,019円
 ペンネマカロニグラタン1,186円
と書いてあります。
なかなか、町はずれにしては高い金額設定のランチですね(汗)
でも折角足を運んでるのですから食べてみるしかありません。
店内にはいると、縦長に奥までテーブル席が連なっています。明るい雰囲気の店内はとても綺麗ですね。結構、年配のお客さんが食べていましたが、それは、お店の経営者夫婦が高齢だからかな・・・・こちらのお店。どうやら結構な年齢のご夫婦がお店をやっているのですが、そのご両親もお店を手伝っている様子。それで、イタリアンとは恐れ入ります。店内に書かれているチラシからするとお店は満6年という事ですから、リタイア後にイタリアンレストランを開いた感じでしょうか。センスの良さを感じますね~。

さて、店内のメニューを読むと自家製ハンバーグはソースで値段が違います。安いのはイタリアンですが、長女が注文したデミグラスだと1,093円ってなっていますね。
nobutaは、Aセットを注文しました。

まず、最初に飲み物を頂きます。

nobuta達が入った後に、家族連れとカップル、お一人さんが入ってきて、お店が一気に忙しくなり出しました。ホールを担当する奥さんもてんやわんやですね(汗)。すると、どこからかおばあちゃんが登場して、ホールを手伝っています。ホントに家庭的なイタリアンのお店です(笑)
最初に登場したのは(結構時間が掛かりました)、長女が注文したデミグラスハンバーグです。それが最初の写真。アップがこちら

凄い具だくさんデミグラスですね(笑)具材の野菜だけでもお腹一杯になりそうな雰囲気があります。
出来れば、スープが付いていれば値段的にもリーズナブル感がでるとおもうんですけどね。
そして、nobutaのパスタが登場。これがまた面白いパスタです。

麺がとても独特で、平打ち麺でメチャメチャ特徴があります。そして、これまた具材が凄いのです。さらにスープパスタなんですよね。これが味くーたーでとても美味しいんです(笑)
更に、一緒に付いてくるパン。

自家製のフォッカチャなんですが、これがまたまた美味いんですよね~。
パスタは、大盛を頼むと、金額が1.5倍になるんで、ちょっと一人で食べるという金額じゃなくなります。たぶん、家族で取り分けて食べるって感じなんだろうと思います。
いずれにせよ、結構、美味しいイタリアンです。恐ろしく家庭的な雰囲気が更に良いですね~。全く、気取ってないお店で、それはそれでストライクなお店だと思います。
また、いつか機会があれば訪問したいですね。
ご馳走様でした!!!

埼玉県さいたま市緑区原山4-24-23
048-789-7869

さるうて イタリアリストランテイタリアン / 浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べ歩きのペースを健康診断... | トップ | 美味しい(そうな)パンが並... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉食べ歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。