nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

焼き魚やバター焼きがランチにあればと思う・・・海鮮料理入船(経塚)

2017-03-12 16:10:08 | 浦添食べ歩き
昨年の秋にたまたま見つけた浦添市経塚の新しい海産物料理屋さん「入船」さん。首里から移転したお店ですが、なかなか美味しいランチをやっていたんです。前回は、秋だったので秋刀魚の塩焼きがあったのですが、今回ランチメニューを確認するとこんな事になっていました。

店舗の外の壁にも丼の写真が貼ってあるんですが、

メニューに無いやつも外に貼ってありますね(苦笑)
だいぶん、メニューが固定されてきたのかなって思います。その中に、本日のおすすめ定食800円というのがあり、これが日替わりランチになるんだと思います。
この日のおすすめ定食は、
  まぐろ中落ち丼
  さかな汁
  サラダ
  小鉢
です。当然、nobutaはそいつを注文。
出てきたのがこちらの写真です。

メインのはずの丼がちっちゃすぎます(涙)
さかな汁がメインみたいになってるやないですか・・・・(汗)
まぐろの中落ち丼・・酢飯で美味しいのに、もう少し丼っぽくして欲しいですね。
妻が食べたバラちらし丼も同じように丼が小さいんです。

丼という以上は、やはり「どんぶり」らしい丼に持って欲しいものです。
若干、初訪問よりも残念な結果となりましたが、この辺りでこういうコンセプトのランチをやっているお店は無いので、頑張って欲しいと思います。
前回の様に、焼き魚がメニューに登場すれば嬉しいな~等と期待してます。
ご馳走様でした

沖縄県浦添市経塚370-3
090-9787-4348

海鮮料理 入船居酒屋 / 儀保駅市立病院前駅首里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿