nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

沖縄では珍しいお昼から馬肉を食わせる沖縄そば屋・・・あきそば(辻)

2016-11-02 12:24:39 | 那覇食べ歩き

nobutaのジョギングコース「波の上ビーチ」バージョンで通る道沿いはラブホテル、性風俗、観光ホテルがごった煮の場所なのですが、そのハズレの方に沖縄そば屋「あきそば」さんがあります。ランチ時間帯は店前に車が結構駐車してあるので、人気があるんだろうな〜と思いながら、3年以上経過(苦笑)
行った事の無いお店の一つだったのですが、このお店の看板にある馬肉料理の文句が気になってたんです。沖縄そばなのに馬肉って(^_^;)
11月に入って、西町で行こうとしたお店が満席だったので、このお店の事を思い出して初訪問してみる事に・・・・・・
店内はほぼ満席。かなり奥行があって、夜は居酒屋さんみたいな感じです。
券売機でチケット購入という形態でした。

こんな感じのメニューです。沖縄そばが中心ですが、ゴーヤー等の定食系も有りますね。気になる馬肉は
馬汁そば780円
馬汁定食1,000円
馬肉焼定食850円
馬肉丼定食800円
の4品が有りました。
nobuta的にランチから馬肉って、熊本のかつ美食堂以来ですね(笑)あっちはメッカだから分かるんですが、ここ沖縄ですからね(笑)
当然、冒険しますよね!連れは馬汁定食、nobutaは馬肉焼き定食です。
最初の写真が馬肉焼き定食。アップがこちらです。

馬汁はこんな感じ

馬汁はこれでもかってなくらい具沢山でしたよ(笑)
連れはうまいと汁まで飲み干してました。
nobutaにとっても久々の馬肉でしたが、こんなお店があるんですね〜(笑)
沖縄そば屋なのに(笑)
ごちそうさまでした!

沖縄県那覇市辻1-11-5
098-861-4683

あきそば馬肉料理 / 旭橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々なサービスがあったはず... | トップ | 久々に行ってみると全ての沖... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。