nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

こんな高いカレーうどんは有り得ない・・*龍(錦三丁目)

2016-09-09 00:04:50 | 名古屋・三重・岐阜食べ歩き

名古屋二日目の夜の〆に選んだのは、ホテル近くにあったうどん屋「龍」です。こちらも初日の夜に訪問したお店の店員さんのオススメ。この近くで美味いのはカレー煮込みうどんの龍との助言に従い、前夜に場所を確認しました。繁華街と特飲街が入り乱れた錦三丁目の裏路地の行き止まりにお店を発見。その佇まいに明日の最後はここにしようと決めたんです。
だから、名古屋駅での宴会の後、わざわざ食べに行ったんです。
しかし驚きました。
店内に入って壁に掲げてあるカレー煮込みうどんの値段を見て(^_^;)

なんと!なんと!驚きの1,490円
カレーうどんですよ。あまりの金額に酔いが吹き飛びましたよ(笑)
これまでうどんが美味いと言われた福岡、香川、宮崎などで名店での〆を何度となく経験しましたが、こんな高いカレーうどんにはお目にかかった事がありません。
出てきたのが最初の写真ですよ。美味いです。確かに!特にカレーがいい感じの煮込み具合。うどんの麺はかなり少ないと思います。かなり固めで食べごたえのある麺で、カレーにあいます。
そう、美味しいですよね。でも1,490円ですよ(笑)美味くなければ暴れますよ(笑)
いやはや驚きました。こんなお店もあるんですね~

愛知県名古屋市中区錦3-8-24
052-971-3097

龍 錦店うどん / 栄駅(名古屋)久屋大通駅栄町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.6




最新の画像もっと見る

コメントを投稿