nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

今まで訪問していなかったことを後悔しましたよ・・・まりんぼっくす(牧志)

2016-12-24 23:13:58 | 那覇食べ歩き

結構昔から一銀通りは久茂地小学校近くの交差点の一角にある居酒屋「まりんぼっくす」さん。ランチタイムも営業しているのは常々知っていたのですが、「居酒屋のランチだからね・・」ってほぼ素通りしていました。これが大きな間違いでした。先日訪問してみたところ、素晴らしいコスパのお魚ランチのお店であることが分かり、先入観って良くないな~って改めて感じた次第です。
そう、素晴らしい質の高い魚ランチで、かなりポイントが高いと思います。
では、そのランチについて・・・・

入口にある看板を見ると「渡嘉敷漁業組合特別推薦店」と書かれており、店内の掲示を見ても渡嘉敷島で取れるお魚を使っているのが分かります。

店内は非常に綺麗で女性客や若者向けの居酒屋という感じがします。
ランチは飲み物がフリードリンクとなっており、珈琲、紅茶のホット、アイスの他にオレンジジュースなども揃っています。

テーブルに置かれた箸には、感謝の文字が描かれていて、年末って感じがしますね~(笑)

さて、メニューはこんな感じです。

① 日替わりランチボックス 750円
② 渡嘉敷島刺身定食 1,080円
③ 地魚バター焼き定食 800円
④ 海鮮丼 700円
⑤ 鯖の塩焼き定食 780円
⑥ グルクンの唐揚げ定食 800円
などなどとなっています。
注目は、海鮮丼の値段設定ですからね。本来であれば刺身定食と同等の値段でも良さそうですが安すぎます。
バター焼きも冗談みたいな安さですね。この値段からすると、とても小さな魚のバター焼きが予想されるわけですが、これが度肝を抜くような大きさだったから驚きだったんですよね(笑)
それが最初の写真になります。
こ・・この大きさで800円(汗)他のお店ではまねが出来そうにありません。
定食全体はこんな感じです。

汁は魚汁で、おかわり自由。ご飯もお代わり自由となっています。それに小鉢まで付いてきてるんですよ。
何というコスパ感(汗)。こんなお店が在るんだな~って感心しちゃいました。
ちなみに、700円の海鮮丼はこちらです。

これにも魚汁が付いて居るんですが、700円です(汗)
価格破壊も良いところですね。
味もすこぶる美味しく、ぐうの音も出ないとはこの事を言うんだろうな~って感心しました。
素晴らしいランチです。
満足度100%ですね。
ご馳走様でした!!

沖縄県那覇市牧志1-9-1 一銀マンションビル 1F
098-861-5504

まりんぼっくす居酒屋 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

昼総合点★★★★ 4.3


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お母さんの味をワンコインで... | トップ | 焼鳥屋でバカ食いした結果・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

那覇食べ歩き」カテゴリの最新記事