nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ワサビ風味のヨーグルトクリームって面白い・・・ローストビーフ星COCOON新都心店

2017-04-18 20:03:16 | 埼玉食べ歩き

さいたま新都心のCOCOON1にあるフードコート内のお店。nobutaは基本的にフードコート内で食事をすることが少ない。この日は妻、義母、長女を連れていた上、完全に正午過ぎで何処もかしこもお客が列をなしている状況下。更に、さいたま新都心界隈の美味しいお店についても、まだ、実査すら済んでいない中だったので致し方が無かった(笑)
それでも、メインのフードコートはCOCOON2の三階らしくて、こちらの方は席が空いていた。
また、フードコートと言っても4店舗くらいしかなく、直ぐにローストビーフ星にする事にしたんです。理由はここ数年のローストビーフ丼ブームが終焉を迎えそうな感じで、この形態で全国展開しているチェーン店が、理想的な売上を維持できるが微妙。そうなれば、次のブームに乗っかる事間違いなしなので、ここで食べないと、もう機会がないかもしれない。
さて、南は沖縄ライカムにも出店するローストビーフは、ヨーグルトクリームをぶっ掛けてくれるらしい。しかもワサビ風味があるとの事。
早速試してみたよ(笑)

nobutaはワサビ大好き!しかも、肉とワサビって最高の組合せ(笑)
肉質なんて、フードコートで望んでないので、こういう食べ方が出来るだけで満足かな。
ただ、値段は高いよね(苦笑)
財布には痛いけど、ショッピングトールでのランチなんだからと言い聞かせるだけやね。
ご馳走様でした!

エラく美味いソフトクリーム・・・東毛酪農63℃(さいたま新都心)

2017-04-18 07:17:57 | 埼玉食べ歩き

バカの一つ覚えとはよく言ったもので、初めてCOCOONに行った日、たまたま見つけたソフトクリーム屋さんで食べたソフトクリームが、メッチャクチャ美味しい!と思ってしまい、翌日は長男、翌々日は長女を連れて食べに行きました(笑)
それが群馬県太田市の東毛酪農さんが運営している63℃です。

長男曰く、色々とアイスを食べてきた中でここが一番。
長女曰く、確かに美味いが私の一番は伊原間(石垣)のお店
ま〜それぞれ美味しい!と言う意見ではありますよね(笑)
流石に3連ちゃんで訪問したので当面行くことは無いと思いますが、食べたくなったらジョギングしながら行ってしまいそうです。
ご馳走様でした!