のぶたと南の島生活inさいたま

関東圏へ2年限定の武者修行中

折り返しで2位と7.5ゲーム

2017-07-01 | スポーツ
チーム力が安定していて、取りこぼしが少ない今シーズン。GW頃に甲子園で愕然とするような負け方をしたのが嘘のように安定してきました。岡田、加藤あたりが5,回くらいまでスイスイと投げてくれるようになると、もっと落ち着く感じになりますね。夏場に体力の消耗がどれだけ抑えられるかとうい点も有りますが、昨年、優勝を経験したことで、チーム自体に自信が付き、ファンもそうそう動揺しなくなっているように思います。

さて、そんな安泰のカープを尻目にサンフがここまで低迷するとは、流石に思えませんでした。開幕から得点力が欠乏し、点が取れないので守備の負担が増大していき、一旦綻び始めた後は立て直しが効かない悪夢のような状況。これが近年常に上位で安定したチームだったとは思えない(^_^;)
そんなサンフも、珍しくシーズン中に積極補強、これが吉と出て状態が上がることを切に願うばかりです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癖になる味・・夏冴えるホップ | トップ | 久々の渋谷駅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。