のぶたと南の島生活inさいたま

関東圏へ2年限定の武者修行中

ポルトガルVSイングランド

2006-07-02 | スポーツ
ポルトガル冷静に試合をしてくれるのであれば応援するんだけどね(笑)
スタメンでロナウドが復帰してくれたのは有り難いこと。但し、シュート力は極端に無し(笑)。デコが居ないのが相当痛いが、とにかく残されたメンバーで頑張って貰うしかない。
イングランドはネビルが予想通りスタメンに復帰。前回同様にルーニーのワントップで試合に入るようですね。前回同様、木偶の坊をスタメンで使わないのだけはストライク。但しルーニーワントップじゃあ機能しないと思うんだけどね(苦笑)。

さて、試合開始。ポルトガルが押し込んでスタートしましたが、イングランドが右で起点を作って反撃。但し、お互い決定力が無いまま・・というかBA内では自由にして貰えず弾き返される展開。
そして8分にルーニーがBAでボールを受け、振り向きざまミドル。
9分には、ロナウドがドリブルからBA内に進入し、ミドル。お互いGK正面でした。
10分経過して、激しく鍔迫り合いをしているとまでは言いませんが、センターサークル付近の映像が長いという展開ですね(笑)
12分。フィーゴのFKがゴール前の混戦でフリーボールになります。チアゴの反応が早ければ・・・ちょっと悔やまれますね。
14分経過。フィーゴ・・相変わらずファールを貰うのが上手(笑)
16分。GネビルのロングスローからジェラードがGA内で折り返しましたがクリアされました。
この時間帯はイングランドが右で起点を作って攻めています。そしてカウンターを食らってロナウドがドリブルでGA内に進入し、切り返しから左足で狙いますが、当然、宇宙の彼方へ
20分が経過しました。結局イングランドはルーニーのワントップというより、MF6人が入れ替わり立ち替わり乱高下している感じですかね。誰かがトップで起点になるというようなシステムじゃありません。だから攻撃に転じたときにいきなり襲いかかるって感じじゃなくて、波のようにみんなで上がっていきましょうって感じですか(笑)
対するポルトガルも相変わらず細かくパスを回して攻めるという形なので、速攻を繰り返して攻守が激しく入れ替わるという感じじゃなく、攻守は順序よく入れ替わるのですが、激しい訳じゃないって感じですね。
30分経過。試合を優位に進めているのはポルトガル。たぶんボールポゼッションも高いと思われます。但し、最後まではなかなか崩せませんけどね。流れ的には余り変化はありません。
38分。フィーゴが左サイドに流れたところで、自らドリブルで持ち込み。狙いすましてシュート・・・右に逸れました
40分経過。ポルトガル、この試合最初のCK。ヘディングに競り勝って力無いボールがゴールに向かうのですが、ロビンソンはキャッチせずにパンチングで逃れます。あれくらい取れよ(苦笑)
43分。恐ろしい位置でペティトがファール。しかもイエローを貰います。これで次戦は累積。そしてベッカムにとっては最高の位置でのFK。しかし、壁に当たります。ポルトガルは助かりましたね。
で、前半終了しました。

見所は・・・・・う~ん(腕を組んでしまいますね)
とにかく、説明したとおり、センターサークルが良く映像に映し出された前半でした。
目立った選手は、フィーゴ、ロナウド、チアゴ。イングランドはハーグリーブスです。
つまり、ポルトガルは攻撃的なMF陣が目立ち、イングランドは守備的MFが目立った前半でした。だから、ポルトガルが攻めているように感じるわけですが、問題はお互いにFWが全く目立たないと言うことです。パウレタは完全に消え、ルーニーは中盤に下がってボールを受けるシーンしか見受けられませんからね。
そんな前半なので盛り上がりそうで盛り上がれないって感じでした。

後半開始です。当然、どちらかがパワープレーでやってくるわけもなく、低調な滑り出しになりました。
5分経過。低調。
6分。GA内でルーニーが切り返してベッカムにパス。ベッカムのセンターリングがDFの右手に当たり、イングランド選手、サポーターが一斉にファールをアピール。これでファールを取られたら、ユーロ2000の悪夢再び(笑)
さて、そしてベッカムが退きます。足を痛めてたみたいですので妥当な交代でしょう。
レノンの方が生きが良いですからね。
しかし、日テレはイングランド、ベッカム贔屓なお話を延々と展開しますな(笑)
退いたベッカムの気持ちを解説陣やアナウンサーが代弁する必要ありませんよ(笑)
そして、13分。生きの良いレノンが見せてくれました。
右サイドから一人で抉ってGA内でルーニーがスカッシュ(笑)、更に流れたボールをコールが宇宙に蹴りました。これは勿体ない!
15分。出ましたルーニーの得意技。一発退場です。相変わらず機関車トーマス状態ですね。
これで試合が一気にポルトガルに流れそうですね。絶対に放送禁止用語を審判に言ったはずですね(笑)
日テレの解説陣営は、ロナウドを押した行為について云々言っていますが、絶対に放送禁止用語で退場ですね(笑)
19分。コールに替えて、レッズの木偶の坊が入ります。たまには結果を残してみろと言いたくなりますが(苦笑)
25分が経過しました。残り20分です。ポルトガルは相手が一人少ないのですから、絶対に勝たなければ試合会場から出られませんよ。勝ったら勝ったで、イングランドサポーターが大荒れになりますから、同じように普通には試合会場から抜け出せそうにありませんけどね。
イングランドはカウンターからランパード、ジェラードの劇的ミドルに期待するしかありませんね。
29分。チアゴが退きました。前半からよく頑張っていましたが、結局、決定的な演出は出来ずじまいでした。ま~チアゴに期待するようじゃ駄目なんでしょうけど。だからってウーゴ・ヴィアナに期待しろというのも問題かもしれません。
33分。怒濤のようにポルトガルがイングランドゴールに襲いかかります。この時間帯に1点欲しいですね。
37分。イングランドが言い位置でFKを獲得して、伝家の宝刀ランパードがミドルレンジから狙います。絶対にベッカムよりも上手いと思うんですけどね。
そしてグラウンダーのシュートがキーパーを襲い、弾いたボールが走り込んだレノンの前へ。これを決めていたらエリクソンの起用作が的中だったんですけど・・当たりそこねてしまいました(苦笑)
40分。フィーゴがアウト。ポスティガが入ります。これは良い交代だと思います。お疲れだったのと、この後イエローを貰うのも累積という事になりますからね。疲れると疲れるだけ極端にファールが多くなるフィーゴを下げるのは得策です。前半からよく動き回っていたのですから、これ以上期待しちゃあ駄目ですね。
シモンとポスティガの2トップに頑張って貰いましょう。
あとはマニシェのパス精度がもう少し上がれば・・・・これはロナウドにも言えますけど(笑)
ロスタイムに入って、イングランドがパワープレーに出ました。そしてチャンスはあったのですが、ゴールネットが遠かった。この3分に賭けるのはよく判るんですけどね。
これで延長ですね。

なんか延長になるような嫌な予感が前半からしてたんです。これで本日も仮眠がとれないことになりました。二日連続です(苦笑)。
ポルトガルしっかりせんかい!!!

延長に入りました。ブレイクタイムです。梅酒をトニックで割ってグラスに注ぎ、夕方購入したガーリックトーストを頬張って気合いを入れ直しますよ~
イングランドは木偶の坊の頭に合わせる戦術(これしかありませんからね・・苦笑)。出来ればこぼれ球がジェラードやランパードの前にこぼれたら面白いんですけどね~
さて、人数の多いポルトガルは、なぜかイングランドのGA付近まで近づくことすら出来ず。ミドルレンジからシュートをするのですが、全く未知の世界に飛んで行ってます。
こう言うときに一人で何とか出来そうなヌーノ・ゴメスやルイ・コスタが居てくれたらな~
8分。ジェラードとランパードが演出して決定的なチャンスを迎えますが木偶の坊が役に立ちませんでした。
10分過ぎからポルトガルが攻勢に出ますが、結局BAから深くは進入できず、ミドルに終始したって感じですね。
延長前半、形を作れたのはイングランドでした。
フェリペは切り札が居なかったことを悔やむかもしれません。デコ・・・デコ

さて、延長後半に入ります。
早々、レノンが切り込んでGA内で倒されますが、これはファール無し(妥当です)
レノンは良いですね。切り札にはなっていると思います。後は決定力なんですけどね(笑)
2分。ポスティガのヘッドがゴールネットを揺らしますが、これはオフサイド。フェリペ冷静ですね。良い監督です。ポルトガルはユーロまで延長契約が出来て良かった。
こうなってくると、イングランドが10人だとは誰も思えないでしょうね。10人になってスペースが出来、レノンのスピードが生きた。10人になって良くなった典型的な状況です。但し、木偶の坊が駄目駄目。あいつがまともなFWだったら、今頃、イングランドがリードしているはずなんですけどね。
ポルトガルは完全に攻め手を失いました。得点を感じさせる攻撃が出来ないし、エリアで勝負が出来る選手も居ませんから、ミドルだけ注意を払っていれば、イングランドDF陣は守れると思っているはずです。
13分。レノンを下げてギャラガーを投入。今更何やってんのエリクソン。勇退じゃなくて首になってレアルに早く行ってくれ
15分。最後のCK。なぜショート・・・
ロスタイム1分間。ポルトガル攻める。久々に両サイドを抉ってクロスが入る。しかし、こじ開けることが出来ずPK戦へ


これでイングランドが勝ったら笑うよ。準決勝に残れるレベルのチームじゃないことは明らか・・素直に負けて去って貰いたいところ
ポルトガルはデコが復帰すれば、もっと流動性のあるチームになるはずだから準決勝で観たい。
そういう理由からPK戦はポルトガルを応援。

先行はどうやらポルトガル
シモンが蹴ります・・ボールを置いてから審判の笛が鳴るまでが長い。これは嫌ですね。
シモン・・・決める(フェイントを入れるも余り意味なし)
ランパード・・・止める!!!!!!!!!!リカルド読み勝ち

ウーゴ・・・ポストに当てる(ボケ~)
日テレ本当にイングランドより(苦笑)もう少しまともな解説、アナウンサーにしろ
ハーグリーブス・・決める(リカルド読み切るが・・・ネットへ)

ペティート・・外す(ロビンソンの動きで枠を捕らえることさえ出来ず)
日テレ更にイングランドよりのコメントを強める
ジェラード・・リカルド止める。3本連続で方向を読み切る

ポスティガ・・普通に決める
ギャラガーはPK用の交代だったんだね。さて、決めるかな~
ギャラガー・・1本目はやり直し。2本目は止められる(なんとリカルドは4本連続読み切る)
リカルド大当たり。信じられないほどの大当たり。4本連続で読み切れるか~神掛かり!”

ロナウド・・右に蹴れ!!よし右に蹴った~決めた~!!!!

勝つべきチームが勝った。準決勝で観たかった方が勝った。昨日からPKはキーパーが大当たり。普通こんなに外さないよ(笑)
ジャンル:
スポーツ
コメント (7)   トラックバック (61)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリアVSウクライナ・・裏... | トップ | よく野球の醍醐味は8-7の... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予\感 (かくりゅう)
2006-07-02 01:17:55
均衡してますが、お互いなかなか決定的までは行きませんねぇ。ベッカム負傷で交代。こんなとき、今回で最後かもしれない・・・・、重要な選手、などが交代した場合、負ける気がするのは僕だけでしょうか?しかし、ポルトガルのミゲルは穴だなぁ。
やっぱり (かくりゅう)
2006-07-02 01:22:35
嫌な予\感がすぐ当たりました・・・。やっぱり馬鹿なル-ニ-。彼は超一流にはなれませんね。ポルトガルは、オランダ戦の二の舞はしないでね。
がくりゅう様 (nobuta)
2006-07-02 02:09:29
前半から延長にはいるような嫌な予感がしてたんですよ。今、延長前半ですけどね(苦笑)

相変わらずポルトガルは攻めてに欠きますね。ペースを替える選手が居ないのでフェリペも大変でしょう(笑)。

イングランドは、ジェラードとランパードしか期待が持てそうにありません。



さてさて、予想通りにルーニーがやっちゃいました。相変わらず機関車トーマス状態です。全然成長の跡が見えない・・・一体いつになったら冷静になれるんでしょうかね(苦笑)

個人的にはベッカムは見納めで良いです。イングランドは低調すぎです・・エリクソンは不祥事の時点で首にすべきでしたね
PKか・・・ (かくりゅう)
2006-07-02 02:33:00
ベスト8の戦いじゃあないですね。少しがっかりです。次のブラジル×フランスに期待します。
Unknown (川の果て)
2006-07-02 03:01:28
PK戦の直前にPKだけ巧い選手を入れるのはたまにありますけれど、キャラガーってそこまでするほどPK巧かったですかね…



ブラジル×フランスは90分で決着がついてほしいところですね~。ではその試合後に。
がくりゅう様 (nobuta)
2006-07-02 03:38:38
その通りなんですけどね。

イングランドはエリクソンのボケ采配に泣き、ポルトガルはデコ不在で試合の流れを変える選手がいなかたという駒不足に泣きましたね。

もっとスリリングな試合を観たかったと思った人は結構多いと思いますよ(苦笑)
川の果て様 (nobuta)
2006-07-02 03:41:23
ギャラガーが上手いかどうかは神のみぞ知るですが・・レノンと替えたのは間違いですね。あれが残り2分間防戦一方になった理由ですからね。あれで失点してたら、本当にエリクソンはイングランドの地を踏めなかったかもしれませんね。スウェーデン贔屓な僕でもエリクソンにはウンザリです・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

61 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ベッカム、キミはベンチからPK戦どのような気持ちで見ていたのか?そして考えていたのか?~残念!イングランドPK戦の末、ベスト8で (RYAN ROAD)
決勝トーナメント 準々決勝 キックオフ:2006/07/01(土)17:00 スタジアム:ゲルセンキルヘン・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ゲルセンキルヘン) イングランド 0VS0 ポルトガル      (PK1-3) 主要大会での対戦成績でポルトガルの ...
サッカーワールドカップドイツ大会、準々決勝 イングランド対ポルトガル戦 (思いつくまま)
ゲルセンキルヘンでの、イングランド{/v/}ポルトガルが激突した。ベッカム{/v/}フィーゴかよ。オーウェンとデコがいないのが残念。イングランドサポーターの声援{/onpu/}{/onpu/}{/onpu/}がすごいなあ。浦和レッズっぽい、 逆だっつーの。 前半は、五分五分。ポル ...
イングランド - ポルトガル (川の果ての更に果てに)
イングランド 0(1PK3)0 ポルトガル イングランド GK 1ロビンソン DF 2ネヴィル 3A・コール 5ファーディナンド 6テリー MF 4ジェラード{/hikari_pink/}{/heratss_blue/} 7デイヴィッド・ベッカム(C){/heartss_pink/}(19レノン) ...
W杯21日目結果。イングランド(´;ω;`)ウッ… (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
W杯21日目の結果です。 準々決勝 イングランド 0-0 ポルトガル      (PK 1-3) ブラジルvsフランス イングランド(´;ω;`)ウッ…  これで僕のW杯は終了です。 日本とイングランドを応援していたんで・・・ PK ...
W杯21日目結果。イングランド(´;ω;`)ウッ… (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
W杯21日目の結果です。 準々決勝 イングランド 0-0 ポルトガル      (PK 1-3) ブラジルvsフランス イングランド(´;ω;`)ウッ…  これで僕のW杯は終了です。 日本とイングランドを応援していたんで・・・ PK ...
イングランド対ポルトガル戦雑感 (めぐりあいズゴ)
試合を決めたのはC・ロナウド!       試合序盤から両チームともやや押さえ気味のゲーム展開。お互いゴール前まで球が運べず、守備の良さばかり光る。 後半もこのままの状態で進行、全く得点の匂いがしない。ゲームに変化が訪れたのは後半 ...
策を弄しすぎたPK戦 (しっとう?岩田亜矢那)
ルーニーを失い、一人少なくなったイングランドはPK戦に持ち込む他手は残されてなかった。 やっとたどり着いたPK戦。 ポルトガルのシュートはことごとく枠を外し、イングランドのシュートはことごとくGKリカルドがセーブしまくる。 イングランド4...
欧州強豪対決 ポルトガル×イングランド C・ロナウドが決める (FREEDOM.sports)
ベスト8のカードはここから 40年ぶりの優勝を目指すイングランドと、40年ぶりに決勝トーナメントに進出したポルトガル。両者が最後に公式戦で顔を合わせたのはEURO2004の準々決勝。このときは2対2で決着が付かないままPK戦に突入、ポルトガルに軍配が上がって ...
ドイツW杯23日目 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
準々決勝2日目。今日の結果でベスト4が出そろいます。 (一応記事タイトルは休日込みで数えてます。)
イングランド代表、またもPK戦で敗れる! (Premier通信)
England 0-0 Portugal Result  現地時間1日、W杯準々決勝でイングランドはポルトガルと対戦し、PK戦の末に3-1でポルトガルに敗れ、準
Best8の戦い/英Vs葡 (OPERATION-G/AGAプロペシア体験記)
いやぁ~、凄かったね。ドイツW杯準々決勝・イングランドVsポルトガル戦、これまたPKまでもつれ込んだ一戦はポルトガルの勝利で幕を閉じました。イングランドも踏ん張ったんだけどね・・、さすがにあんだけPK外したら勝てまへんな。。しかし、あのルーニーの1発退 ...
ポルトガル、2度目のベスト4。 (Gracias,Conejo!)
   イングランド  vs   ポルトガル点は入らなかったが、白熱した試合だった。 前半はほぼ互角互いにチャンスを作るも決めきれなかった。イングランドはルーニーを中心に攻める。しかしクロスやシュートの精度が低く、決定的なチャンスを逃す。ベッガムもほ ...
W杯 準々決勝第3戦 イングランドvsポルトガル (Barcelona!!!)
2日連続のPK戦! でも、今日は昨日の試合とはずいぶん内容が違いました。 前半イングランドがペースをつかむかと思われたものの、シュートには結びつかず。 その後ポルトガルが攻勢だったけれど決定的チャンスはやっぱり生まれず・・・ 0-0のまま後半 ...
またも準々決勝敗退、イングランド! (merseysideに佇んで)
EURO2004、準々決勝の再現となったイングランドVSポルトガル。両者凌ぎを削
ワールドカップ準々決勝 2日目 ポルトガルW杯救った (ソフトorハード)
ポルトガル 0-0 イングランド (PK 3-1) ウオーッ!!思わず雄叫びをあげたぞ!! やった、ポルトガル。 PK戦になると、ちょっとヤバイかも、と思ったが、よく抑えたリカルド。ヨーロッパの川口と呼んでやってもいいぞ。 ここでポルトガルが消えたら、どうな ...
ぴーけーキライ!!! (どきどき どきんちゃん)
マジ心臓に悪いって!!! PK合戦とかさぁ!!!! 緊張感に耐え切れなくて スタジアムで倒れたサポーターとかいそう。 二日連続のPKで どきんちゃんの心臓の強さも二割増です。 延長戦超えてPKまで行くってのは 結局レ ...
【W杯】サッカードイツW杯7月1日試合結果…ポルトガル40年ぶりの準決勝へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、サッカードイツW杯7月1日試合結果です。 ポルトガル0-0イングランド PK3-1 ブラジル-フランス
【W杯】サッカードイツW杯7月1日試合結果…ポルトガル40年ぶりの準決勝へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、サッカードイツW杯7月1日試合結果です。 ポルトガル0-0イングランド PK3-1 ブラジル-フランス
ドイツW杯決勝T準々決勝:ポルトガル勝利イングランド散る (浮 世)
■W杯決勝T準々決勝:ポルトガル4強 PK戦でイングランド降す サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第21日の1日午後5時(日本時間2日午前0時)、ゲルゼンキルヘンで準々決勝のイングランド-ポルトガル戦が行われ、ポルトガルが0-0で迎え ...
イングランド対ポルトガル(2006.7.1.) (メーヂャ)
ゲルゼンキルヘン 2006年7月1日KO(現地) イングランド ロビンソン / ネヴィル ファーディナンド テリー A・コール / ベッカム ランパード ハーグリーブス ジェラード J・コール / ルーニー ポルトガル リカルド / ミゲル メイ ...
W杯準々決勝2日目 ポルトガルがっ! そしてフランスがっ!! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
またもやPK戦で・・・・ さらば!ベッカム! さらば!ロナウド!
イングランド対ポルトガル戦 (FOOTBALL語り場)
0-0、PK戦の結果3-1でポルトガルが勝ちました。 ポルトガルはクリスチアーノ・ロナウドが復帰しましたがデコとコスティーニャが出場停止、かなりの戦力ダウンでこの試合を挑みます。 前半は開始10分位はイングランドペースで進むが、徐々にポルトガルもペース ...
W杯ドイツ大会 準々決勝 イングランドvsポルトガル (SOCCER!これがあるから生きていける!)
こんばんわです。2日続けてPK戦、厳しいですね。疲れました。ポルトガルがベスト4進出です。イングランドにとっては、フェリペやらPK戦やら退場者やら、相性が悪いんでしょうね。イングランドはベスト8で消えます。<前半>たいして何もないんですが・・・ ...
【ワールドカップ 7月1日 決勝T 準々決勝】 (BOA SORTE)
サッカーワールドカップ21日目の結果。 決勝トーナメント準々決勝 2日目 イングランドvsポルトガル (24:00~) イングランド0(0-0)0ポルトガル          (0-0)          (0-0)          (0-0)      PK戦 ...
【ワールドカップ 7月1日 決勝T 準々決勝】 (BOA SORTE)
サッカーワールドカップ21日目の結果。 決勝トーナメント準々決勝 2日目 イングランドvsポルトガル (24:00~) イングランド0(0-0)0ポルトガル          (0-0)          (0-0)          (0-0)      PK戦 ...
英雄たちの国歌 (でらっくすSABA新聞)
今日勝利した2ヶ国は、まさに国歌の通りの活躍でした。偉大なる国の、英雄たちの国歌。ポルトガルは、かつての栄華を取り戻そうという歌。フランスは、革命の時の、進軍の歌。どちらも戦争を歌った国歌で、暴力的という感
■W杯準々決勝2試合-ベスト4出そろう[07/02] (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
W杯準々決勝の2試合が行われ、両試合とも波乱の展開。「イングランド対ポルトガル」はポルトガルが、「ブラジル対フランス」はフランスが勝ち、それぞれ準決勝にコマを進めた。●イングランド-ポルトガルイングランドは後半、ベッカムが負傷交代、そしてルーニー ...
■W杯準々決勝2試合-ベスト4出そろう[07/02] (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
W杯準々決勝の2試合が行われ、両試合とも波乱の展開。「イングランド対ポルトガル」はポルトガルが、「ブラジル対フランス」はフランスが勝ち、それぞれ準決勝にコマを進めた。●イングランド-ポルトガルイングランドは後半、ベッカムが負傷交代、そしてルーニー ...
Wカップ 21日目の戦績(準々決勝)ベスト4決まる (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
W杯準々決勝:フランス、王者ブラジル撃破 4強進出  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第21日の1日午後9時(日本時間2日午前4時)、フランクフルトで準々決勝のブラジル-フランス戦が行われ、フランスが1ー0で勝った。フランスは準決勝 ...
まさかの敗北、まさかの勝利?(ワールドカップ準々決勝その2) (岐阜の路面電車再生祈願!名古屋・交通・ニュースなblog)
 もし、勝ちを願っていれば、それは「まさか」か「やはり」、だろう。  まさかの退場、まさかの無得点。 ポルトガル、準決勝進出 PK戦でイングランド下す(朝日新聞7/2)  ポルトガル40年ぶり4強、PK戦でイングランド破る(読売新聞7/2)  イングラン ...
W杯第21日の戦績(準々決勝)4強決定 (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
フランスが1―0で競り勝ち、ブラジル連覇の夢断つ  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は1日、準々決勝のブラジル―フランス戦が行われ、フランスがアンリの決勝ゴールで1―0で競り勝ち、2大会ぶりの準決勝進出を決めた。  ブラジルのW杯連 ...
W杯ドイツ大会、4強そろう (新・だんなの屋根裏部屋)
W杯ドイツ大会も、いよいよベスト4が決まりました。 結局、ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランスが4強となりました。 これも小泉流の言葉を使うと「サプライズ」です。 W杯は何が起こるか分らないからこそ、面白いのですが。 まさか、ブラジルがベスト8で ...
W杯【準々決勝】 イングランドVSポルトガル (みんなのうた♪)
■ポルトガル 0-0 イングランド     (PK 3-1)本当にここまでくるとどちらのチームも強くてなかなか点数が入らないものなんですね~この試合も一進一退!イングランドボールになったかと思うとポルトガルが取り返す。ポルトガルが取り返したらさ ...
4強出揃う!イングランドとブラジルが負けた! (アンナdiary)
面白い(笑)イングランドとポルトガルのPK戦!イングランドが負けた。。。ベッカムさようなら(涙)ブラジルが・・・ブラジルが・・・フランスに負けた!これはちょっとビックリ!でも、今大会のブラジルはイマイチ実力を発揮出来てなかったように思う。 さあ、 ...
・【サッカーW杯】イングランドvsポルトガルは、ポ! (たまちゃんのてーげー日記)
今晩は!2006FIFAワールドカップ(開催国:ドイツ)。 日本テレビで「イングランドvsポルトガル」戦を、リアルで見てました!(7月2日午前0時~) 結果ですが、、、ポルトガルが、勝ちました!!前後半0-0。延長前後半も0-0。で、PK戦に!!イングラ ...
サッカーW杯決勝リーグ準々決勝ポルトガルPKを制し、フランスFWアンリがブラジル撃破で欧州勢4強! (オールマイティにコメンテート)
ドイツ時間1日、 ゲルゼンキルヘンで イングランド対ポルトガル、フランクフルトでブラジル対フランスの試合が行われポルトガルがイングランドをPK戦で破り40年振りの4強を決めフランスがMFジダン→FWアンリのホットラインが初めて機能しブラジルを撃破 ...
最強ブラジルの敗戦(同ポルトガル辛勝) (時評親爺)
最強ブラジルが負けた・・・ 負けてしまった、うっ、うっ・・・ (注:↑咽び泣きサービス) あの老体(汗)ジダンのおフランスなんぞに・・・ (注:↑一部暴言あり) トレビア~ンで メルシ~で カマン・タレ・ヴ~で セ・ラ・ヴィ~で ジ ...
4強決定! (スーパーヅカン)
■ドイツ1-1アルゼンチン(PK4-2ドイツ) 得点 後半4分 アジャラ 後半35分 クローゼ        ゲルマン魂炸裂!先制されながら追いついてPKでの勝利。試合後、乱闘がありました。 ■イ ...
ワールドカップ21日目/1日 (浦和レッズの逆襲日報)
これを波乱と呼ぶのかどうかはわからないが、誰しもが優勝候補の筆頭として疑わなかったブラジルが、思わぬ所で敗れ去った。 現王者と元王者が激突した一戦は、アンリの一発によ...
ポルトガルVSイングランド (*さゆログ。*)
凄い試合でした。死闘というに相応しい試合でした。 ルーニーが1発レッドで退場した後、ボール支配は圧倒的にポルトガル。 何度かチャンスはあったのですがお互い決められずPK戦の末ポルトガルが準決勝に進出を決めました。 やっぱりMOMはオーウェン・ハ ...
ブラジル連覇の夢散る!イングランドもPK戦に散る! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
ブラジルの連覇の夢は準々決勝で断たれてしまった。 ワールドカップ準々決勝で、王者ブラジルはフランスと対戦。ブラジルにとってフランスは、98年のフランス大会決勝で0対3という屈辱的な敗北で優勝を逃した因縁の対戦であった。 しかし、この日のブラジルはい ...
"史上最強"と"王国"の終焉 (ごったでざったなどぶろぐ)
イングランド-ポルトガル 両チームとも激しい攻撃の応酬で観衆をわかせたが、後半早々にベッカムが負傷退場、代わったレノンが右サイドを切り裂きPA内に進入したが、ルーニーがシュートをほぼ空振り、ジョー・コールがふかして最大の得点期を逃した。ジョー・-コ ...
"史上最強"と"王国"の終焉 (ごったでざったなどぶろぐ)
イングランド-ポルトガル 両チームとも激しい攻撃の応酬で観衆をわかせたが、後半早々にベッカムが負傷退場、代わったレノンが右サイドを切り裂きPA内に進入したが、ルーニーがシュートをほぼ空振り、ジョー・コールがふかして最大の得点期を逃した。ジョー・-コ ...
リカルド神降臨!ポルトガル40年ぶりの準決勝進出 (Capriccio @Nagoya)
ポルトガル 0-0(PK 3-1) イングランド 初めに言っておきますと、わたしは日本の次にポルトガルが好きです。 クリスティアーノ・ロナウドがPK決めたときは思わず叫んでガッツポーズ!終了後に選手たちがサポーターのそばに行って、サポーターと一緒に飛 ...
王者敗退、残りの切符はポルトガルとフランス(1日) (CALCIO★10)
おはようございます♪ 寝不足が続き書き込みの時間が遅くなっちゃいました。 昨日の試合も眼が離せませんでしたね♪イングランドも粘ったのですが・・・。 イングランド0‐0[PK1‐3]ポルトガル ブラジル0‐1フランス ブラジル、優勝候補の一角でしたが、 ...
W杯7/1 (スポーツアンリミテッド)
ポルトガル0-0イングランド PK3-1 後半開始早々にベッカムが負傷退場、ルーニーが退場と劣勢を強いられたイングランド。ジェラード、ランパード等を擁し史上最強の中盤と呼ばれたが最後まで大爆発することはなかった。 PKでポルトガルのリカルドが大活躍。ラン ...
W杯 ポルトガル、フランスが準決勝進出! (普通の一日)
W杯準々決勝後半の2試合。 ポルトガル、フランスが勝ち準決勝進出。 ポルトガル0-0イングランド     (3PK1) 前後半90分間、延長戦の30分を戦ったが、両チームともにゴールを割れないままスコアレス。 PK戦で、ポルトガルのGKリカ...
マホトーン!サッカーW杯21日目!! (やっぱり★タムラ的永久崩壊日記)
ええい、1晩寝てから書こうと思ってもなかなか思いだせんではないか! そんなワールドカップ21日目はイングランド対ポルトガルから。 なんかチームメイトとか元チームメイトが多いなぁ、この試合は。 今日もイングランドは4-1-4-1。 だがこの前とは違いなか ...
判定に負けたイングランド? (りゅうちゃんミストラル)
強豪がノックアウト方式で戦うドイツワールドカップの決勝トーナメント。準々決勝イングランド対ポルトガルの一戦は、延長でも決着がつかずPK戦となった。結局、ポルトガルが準決勝へ進む。ENG0-0(PK1-3)POR(マッチ59):試合レポート(FIFAworldcup.com)ポルト ...
ベッカム泣いてましたね (Interior,furniture, and groceries)
大詰めを迎えつつある サッカーのワールドカップ(Wカップ・W杯)は、 昨日、デビッド・ベッカムのいるイングランドが ポルトガルに負けてしまいました。 もうこの大会でデヴィッド・ベッカムの姿を見ることは 出来
W杯 TV観戦記【7月1日】 (fuの通信日記)
◆イングランド 0 - 0(1PK3)ポルトガル 後半6分にベッカムがクロスを上げたときに ポルトガルDFの手に明らかにボールが当たったのに ハンドの判定なし。 よく判らないし、眠かったので覚えていないけれど 後半17分のウェイン・ルーニーの ラフプレーに ...
W杯 TV観戦記【7月1日】 (fuの通信日記)
◆イングランド 0 - 0(1PK3)ポルトガル 後半6分にベッカムがクロスを上げたときに ポルトガルDFの手に明らかにボールが当たったのに ハンドの判定なし。 よく判らないし、眠かったので覚えていないけれど 後半17分のウェイン・ルーニーの ラフプレーに ...
イングランド、準々決勝敗退/ワールドカップ (「人生のテーマソング」)
人目をはばからずテリー、ファーデナンドが男泣きー。ポルトガルが0-0からのPK戦を3-1で制し、40年ぶり2度目の準決勝進出を果たした。 イングランドはベッカムに代えて右ウイングのレノンを投入した後の後半17分にFWルーニーが退場。その後、ポ ...
フランス2大会ぶり、準決勝進出!/ワールドカップ (「人生のテーマソング」)
後半12分、ジダンの左FKをゴール右でフリーになったアンリが右足ボレーで決めた。 ブラジルは守備的MFを3人に増やして、ロナウジーニョを前線に上げる布陣の変更が逆効果。終盤にアドリアーノ、シシーニョ、ロビーニョを投入したが、遅かった。 ジダンは「こ ...
クリロナの計算どおり?ルーニーが一発退場で優勝候補イングランド敗退 (nippon11.com)
”悪童”の異名を持つイングランドの新星エースFWルーニーが準々決勝で相手のポルトガル選手の急所を踏むラフプレーで一発退場。10人になったイングランドはリオ・ファーディナンド、テリーらの4バックを中心に城壁のような固いディフェンスで延長戦も含めた120分 ...
FIFA W杯 イングランド vs ポルトガル (まぁ、お茶でも)
昨夜から引き続き、準々決勝。 前半、イングランドが押し気味。フィーゴが、ボールを持つと
ポルガルとフランスかぁ (The baguette)
W杯準々決勝 イングランド VS ポルトガル イングランドはまた4-1-4-1でルーニーのワントップ。主力欠場のポルトガルなんだから最初からクラウチ入れて2トップで行っても良かったんじゃないかなぁと思ったけど。4-1-4-1にこだわり過ぎではないかと。ポルトガル ...
フランス、1-0でブラジルを破る (民間人は歯が命☆)
いや~、この試合は凄かったですね~。  大方の予想は、ブラジルが順当に勝ってくると 誰もが予想していたと思うんですが、 見事にジダンが予想を裏切ってくれましたね^^
イングランド&アルゼンチン・・・。 (一期一会)
イングランドがポルトガルにPK戦の末敗れた・・・。 イングランド史上最強のメンバ
ポルトガル、フランスが準決勝進出!! (Matsuno-FC Blog)
イングランドとブラジルが敗れ去ってしまった。。イングランドはポルトガルとの対戦で前回同様、ルーニーの1トップの布陣で戦った。決して機能したとはいえないのになぜ、エリクソンはこの布陣でこだわるのか?
準々決勝ポルトガル対イングランド。 (kasumidokiの日記)
サッカー、ワールドカップW杯、ポルトガルvsイングランド。 ゲルゼンキルヘンにて。 ポルトガル、チャンス!GKとる。 イングランドFKベッカム。おおお、GKはじく。 ルーニー、シュート!ルーニー、ルーニーとコール。 クリスチアーノ・ロナウ