のぶたと南の島生活inさいたま

関東圏へ2年限定の武者修行中

ガーナVSブラジル

2006-06-28 | スポーツ
強豪国が負けるのは得てして想像し得ない弱小国だったりするもので、今日のガーナはブラジルを噛むだけの牙があるんじゃないかと期待していたわけです。
今日はヤフードームのボックスシートで野球観戦した後(観戦というより飲んでいた時間が長い)、中州の東光園でみんなと食事をして帰宅したのが、午前零時14分過ぎでした。直ぐにテレビをつけたら、すでにブラジルが先制した後・・・カカのスルーにロナウドが決めたという話を解説陣が話していたので、ブラジルが幸先良くスタートしたんだなと思ったわけです。
で、諸系の家庭行事を終えた後、試合に専念できたのが、前半25分くらいでした。
お陰で前半どのような展開だったか全く判らないまま試合に入ります。
中盤の試合経過は、ガーナが中盤を支配している状態。見方に寄ればブラジルが余裕を持ってボールを持たせているという状態。
41分ガーナがCKから決定的なシュートを放つが、運悪くジータに当たってしまった。勿体ない。
そして前半終了間際。大した速攻ではないのだが、人数的な優位に立ってカフーが右サイドからセンターリング。これをアドリアーノが流し込んでリードを2点に広げました。

アルコールが入っている分、詳しく試合をどうのこうの言う元気が全くない。前半を終了して2-0。ガーナが後半追いつくなんて想像できないので、これできまりだろうとだけは言えます。
これで4時からの試合に備える踏ん切りが突きました。先に寝ます。個人的にはフランスとスペイン戦の方が大切です
ジャンル:
スポーツ
コメント (4)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤフードームへ | トップ | スペインVSフランス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正しい判断ですよそれ (fcgonta)
2006-06-28 01:47:31
後半にギャンがシュミレーションで2枚目退場しました。試合はそれでほぼ決まりです。

ブラジルは決してよくないんですがワンプレー、ツープレーで点を取っちゃいますね。

Unknown (ヴィンセント)
2006-06-28 02:45:44
こんばんは

もうアドリアーノのゴールの時はもう終わりだと思いました。

さらに退場で絶望。

次のスペインvsフランスはシーソーゲームとかになってくれれば最高なんですけどね。
fcgonta様 (nobuta)
2006-06-28 06:21:34
後半の試合内容を端的に教えてくれてありがとう(笑)

スペイン戦に全てを賭けていたのですが、敗戦のショックで言葉になりません

ヴィンセント様 (nobuta)
2006-06-28 06:23:11
ブラジルは前半、とても素敵な時間帯に2本のゴールをあげた時点で勝負を決めちゃいましたね。ブラジル相手に先制されると厳しいです。



コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
サプライズだけではセレソンには勝てない! (しっとう?岩田亜矢那)
まずは澤さんに謝罪せねばならない。 「いやいや決勝Tで波乱を起こすとしたらガーナだっせ!ひょっとしたらひょっとしまっせ」なんて得意気に話していましたが単なるホラ話でした。ゴメンナサイ。。。 3-0というスコア以上の差であった。 特にガーナ...
決勝トーナメント4日目ベスト8決まる (ブログ らぷぽ)
 ブラジル 3 vs 0 ガーナ  先制点はブラジルでした。  前半5分、カカー、センターサークルやや左からゴール前中央にスールーパス→右サイドからオフサイドトラップをかいくぐり、オンサイドから走り出したロナ
W杯19日目の結果。ブラジル完勝!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
W杯19日目の結果です。 決勝トーナメント1回戦 ブラジル 3-0 ガーナ前半05分    ロナウド前半46分 アドリアーノ後半40分 ゼ・ロベルト スペインvsフランス ブラジルvsガーナはブラジルが3得点を奪い見事勝利!! さすがブラ ...
決勝T一回戦 ブラジル対ガーナ戦雑感 (めぐりあいズゴ)
結果は3対0でブラジル勝利。ガーナも要所要所で中盤を支配する展開を見せましたが、結果的にはブラジルの試合巧者ぶりに持たされていた、という感じでした。 とは言え、ガーナは良く動いたと思います。ガーナ、アフリカのサッカーを牽引していく力のあるチーム ...
ブラジルはまだ夢の途中。 (キングのオキラク蹴球記)
ドイツやアルゼンチンは、しょっちゅう試合しているイメージがある割に、 優勝候補大筆頭のブラジルは影を潜めていた感じがありますよね。 それは僕だけかな。力をたくわえていたブラジルいざ発進!! 始まって僅か5分。 カカのスルーパスから ...
ドイツW杯19日目 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
決勝トーナメント1回戦最終日。 これでベスト8が出そろいます。
【引退は】サッカーW杯19日目【まだしない】 (やっぱり★タムラ的永久崩壊日記)
ったくユグドラシルを駆け上がってたら試合が始まっちゃったぜ。 今日始めの試合はブラジル対ガーナ。 王者相手にガーナはどこまでやれるか注目だったんですが試合はいきなりロナウドのゴール! これでゲルトミュラーの持つW杯ゴール記録を塗り替えました。 ...
ワールドカップ19日目/27日 8強出揃う (浦和レッズの逆襲日報)
開始早々にロナウドに大会新記録となる15ゴール目のゴールを決められたのを皮切りに、3失点を契して敗北したガーナだが、ガーナのプレーは、むしろブラジルを圧倒していた場面...
W杯決勝T1回戦4日目 ブラジル王者の貫禄勝ち!フランスすごい!スペインに逆転勝ち! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
ガーナ波乱ならず!!! ブラジル強し! フランスも!!
W杯 【決勝T】 ブラジルVSガーナ (みんなのうた♪)
■ブラジル 3-0 ガーナ前半5分にカカの絶妙なスルーパスからロナウドがGKを交わし無人のゴールに落ち着いてゴールこれでロナウドはW杯通算15得点で最多得点の単独トップに立ちましたね~すごいですよね!王者ブラジル相手にガーナも積極的な攻撃。何度 ...
ゲルトミューラーを抜いたロナウド~ブラジル、ガーナに快勝してベスト8へ~ (RYAN ROAD)
決勝トーナメント 1回戦 キックオフ:2006/06/27(火)17:00 スタジアム:ドルトムント・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ドルトムント) 観衆:65000人 主審:ミッシェル(スロバキア) ブラジル 3VS0 ガーナ ボール試合率はブラジル48に対 ...
【W杯】サッカードイツW杯6月27日試合結果!!ブラジル・フランス勝利!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、サッカードイツW杯6月27日試合結果です。  ブラジル3-0ガーナ  スペイン1-3フランス
ワールドカップ19日目強いフランスの復活 (ごったでざったなどぶろぐ)
チャリで通勤する今日この頃だが、ここ数日朝同じ時間に若いにーちゃんととある交差点で一緒になり、そこからなぜか5分ほどのデッドヒートが繰り広げられている。おかげで毎日新記録が更新され、そしてグッタリ。関係ない! ブラジル対ガーナ 開始5分! 素直に賞 ...
ワールドカップ19日目強いフランスの復活 (ごったでざったなどぶろぐ)
チャリで通勤する今日この頃だが、ここ数日朝同じ時間に若いにーちゃんととある交差点で一緒になり、そこからなぜか5分ほどのデッドヒートが繰り広げられている。おかげで毎日新記録が更新され、そしてグッタリ。関係ない! ブラジル対ガーナ 開始5分! 素直に賞 ...
W杯6/27 (スポーツアンリミテッド)
ブラジル3-0ガーナ ロナウドがW杯通算得点を15に伸ばし、ゲルト・ミュラーの記録を32年ぶりに更新。 その後もアドリアーノ、ゼ・ロベルトが加点しブラジルが危なげなく準々決勝進出。 スペイン1-3フランス PKで先制したフランスだったが、出場停止の解 ...
ブラジル - ガーナ (川の果ての更に果てに)
ブラジル 3 - 0 ガーナ ブラジル GK 1ヂーダ DF 2カフー(C) 3ルッシオ 4ファン 6ロベルト・カルロス MF 5エメルソン(17ジウベルト・シウバ) 8カカー{/hikari_blue/}(20リカルヂーニョ) 10ロナウジーニョ 11ゼ・ロベルト{/soccer ...
Wカップ 19日目の戦績(決勝T1回戦) (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
ベスト8出揃う ドイツ -アルゼンチン イタリア-ウクライナ イングランド-ポルトガル ブラジル-フランス W杯決勝T:ブラジルが準々決勝進出 3-0でガーナ降す 先発布陣 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第19日の27日午後5時(.. ...
W杯第19日の戦績(決勝T1回戦) (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
フランス8強入り、3―1でスペインに逆転勝ち  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は27日、決勝トーナメント1回戦スペイン―フランス戦が行われ、フランスが3―1で逆転勝ちし、ベスト8が出そろった。フランスは2大会ぶりの準々決勝で、ブラジ ...
最後はブラジルと、えっ、フランス?~ベスト8出揃う (orfeo.blog)
決勝トーナメント1回戦(@ドルトムント)ブラジル 3-0 ガーナ (@ハノーバー)フランス 3-1 スペイン 決勝トーナメント、4日目。まずは王者ブラジルと「アフリカのブラジル」の異名を持つガーナの対
ボキのホアキンさん (女33歳の本音                  ~いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない)
ワールドカップ 大会19日目だよーん♪ ブラジルVSガーナ はっ。すいません。つまらなくて書けません!! ブラジルは今回攻めてなんぼというよりも、守備をしたり相手の様子を伺ってから攻めてるヨ♪ だからブラジルいつもと違う!どうした!?とか言 ...
最強ブラジルはガーナを粉砕(同無敵艦隊撃沈!) (時評親爺)
今日はあの最強ブラジルがガーナを粉砕した。ついでに不肖も最強ブラジル登場と言うことなので、後半戦までフル観賞して睡魔を粉砕した(笑)。得点こそ3-0ではあったが、ガーナもタフな運動能力で善戦したと思う。取り敢えず関連ニュースは、28日付エキサイ ...
【ワールドカップ 6月27日 決勝T 1回戦】 (BOA SORTE)
サッカーワールドカップ19日目の結果。 決勝トーナメント1回戦 4日目 ブラジルvsガーナ (24:00~) ブラジル3(2-0)0ガーナ       (1-0) <得点者> ブラジル:ロナウド('5)、アドリアーノ('45)、ゼ・ロベルト('84) ブラジ ...
無敵艦隊、撃沈 (CALCIO★10)
あらら・・・。スペインが負けてしまいました。フランスは本調子ではなかったので、スペインに分があると思ってました。 無敵艦隊が撃沈。私の応援するチーム4チームのうち2チームが消えました(泣) やっぱりサッカーには絶対はありません。 イタリアの奇跡の ...
ベスト8が決定! (Gracias,Conejo!)
    ブラジル   vs   ガーナグループリーグで唯一波乱を起こしたガーナが王者ブラジルに挑んだ。しかし健闘したものの0-3で敗戦。ガーナはまだまだ若かった。 好ゲーム開始5分でいきなり先制されたガーナだったが、ペースはつかんでいた。小気味良 ...
ブラジル、フランス準々決勝進出決定! (インテルetcつれづれ日記)
■ブラジル3-0ガーナ(詳細)得点者(ブラジル:前半5分ロナウド、前半46分アドリアーノ、後半39分ゼロベルト)インテル勢ではアドリアーノが後半16分までスタメン出場・1ゴール、ジュリオさんは相変わらずベンチ。ブラジルが初出場ながら決勝トーナメント進出した ...
ブラジル、フランス準々決勝進出決定! (インテルetcつれづれ日記)
■ブラジル3-0ガーナ(詳細)得点者(ブラジル:前半5分ロナウド、前半46分アドリアーノ、後半39分ゼロベルト)インテル勢ではアドリアーノが後半16分までスタメン出場・1ゴール、ジュリオさんは相変わらずベンチ。ブラジルが初出場ながら決勝トーナメント進出した ...
ついに8強出揃う!ブラジルvsガーナ、フランスvsスペイン (蹴球航海記)
とうとうきました!フランスとブラジルが勝ち上がり、ついにベスト8が出揃いました。フランスのジダンは最後の聖戦を勝利で終えるか? 注目の戦いはこれからです! ~決勝トーナメントベスト16~ (会場:ハノーヴァー) スペイン 1-3 フランス ビ ...
リンク設置!W杯はベスト8が出揃う (でらっくすSABA新聞)
遅ればせながら、リンクを設置いたしました。相互リンクをしていただいているブログの管理人のみなさま、本当にありがとうございます。なんか、あれですね、ひとつひとつ、リンクを貼り付けていくと、自分のブログは本当に