のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

ブラジルVSクロアチア

2006-06-14 | スポーツ
いや~拮抗しておもしろい試合だったですね。完全にクロアチアのホームみたいな雰囲気の中での試合でしたし、攻守の入れ替わりも激しくて見応えありました。N・コバチが負傷退場した代償があまりに大きすぎましたね。彼が居た時間帯は完全にカカの動きを押さえていたんですけど、交代した後すぐにカカをフリーにさせてしまいましたね。NHKのハイライトを見ると「ブラジルが完璧な試合運び」みたいな感じで「さすがブラジル」を強調していましたけど(苦笑)・・・誰が見ても紙一重。
話は、カカのゴールシーンに戻りますが、カカにボールが渡った瞬間、映像では2人が付いているように見えますけど、駆け上がっている時点においてはドフリーで、十分本人にシュートの絵を描ける時間帯を与えてしまったのが運の尽き。コバチが居ればあのスペースや時間は与えなかったはずなのに(苦笑)
いずれにせよ、クロアチアの応援団多数の中で、クロアチアもよく攻めました。ブラジル相手にあれだけ攻めの時間を作れるチームは多くないはずですね。ブラジルも守備はそこまでほめられたものではないはずですけど無失点で切り抜けるあたりは流石です。
日本代表が、クロアチア、ブラジル相手に対等な試合をやったら、いったいオーストラリア戦は何だったんだ!ってことになりますね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿