のぶたと南の島生活inさいたま

関東圏へ2年限定の武者修行中

ドイツVSポルトガル

2006-07-09 | スポーツ
開催国として3位という称号だけは残しておきたいドイツがいきなり押し込んで試合の主導権を掴みました。開始早々はポルトガルの動きも鈍く、かなり押し込まれましたが、徐々に盛り返し11分くらいから5分間・・怒濤のようにドイツ陣内に攻め込みました。ミドルが悉くDFに当たるという無謀なシュートも結構ありましたが、急造センターバックを上手く振り切って1,2だけでGA内に進入できることが判り、ビックチャンスも到来したのですが、得点できずじまい。
5分程度の攻勢が終わってから、今度はドイツが開始早々同様に攻め込みます。24分。クローゼがドリブルから得たFKをシュナイダーがちょこっと出してポドルスキーが強烈なFKを叩き込みましたがリカルドの正面でした。
その後もドイツがポルトガル陣内で試合を展開し、27分から2度連続してFKをGAのちょっと外側で掴みます。しかし、精度が悪い。
まもなく30分になりますが、11分から15分までポルトガルの時間帯が一瞬訪れただけで終始ドイツが攻勢をかけ続けています。
今もその状況は変わらず、ポルトガルは中盤でボールが収まらない状態が続きますね。
ポルトガルのDF陣がスピードについて行けずむやみやたらにファールしまくりです。
こんな展開を観ていると、ポルトガルは本当に準決勝まで勝ち上がってきたのかな~と思うほどの体たらくぶりをいかんなく発揮状態ですね(苦笑)
そう言えば、今大会ポルトガルのベストな試合ってあったけ(苦笑)
もしかして予選のイラン戦あたりがベストなのかな~・・あの試合もたいしたこと無かったけど・・・
ま~いずれにしても今日の試合はDFの足が止まりすぎ。まだ前半なのに簡単に振り切られる姿はさすがに頂けない。モチベーションに差があるのか、試合間隔が1日短いぶんだけ回復が遅いのか・・(苦笑)
たまにポルトガルがカウンターから攻撃に転じるが、細かく繋ぐのが大好きなスタイルなだけにカウンターにならないんだよね(笑)
NHKの司会解説陣はロナウドに異様な期待を賭けているけど・・普段からマンUの試合を観ていない証拠だね。ロナウドのシュート力のなさ(精度の悪さ)は有名なんだけどな~
って思っていたら早々と前半が終了しました。
レベル低~って感じの3位決定戦です。この際、ドイツが4,5点取って完勝してくれたほうが良いかもね・・・

3位決定戦なんてお祭りみたいなもの・・フェリペとクリンスマンが和気藹々と話しているのを観てそう感じました。
後半は、ちょっとキーボードから手を放してお祭り気分を楽しみたいと思います。

何もなさそうなところからシュバインシュタイガーが見事なミドルを突き刺しました。これで試合が動いてくれることを期待します。前半の終了間際にいったようにドイツに後2,3点くらい入れば、十分お祭り試合を楽しめたと思えるので、怒濤の得点ラッシュを見せてください。
それから5分後。シュバインシュタイガーが強烈なFKを蹴ります。見事に角度を変えたミスターXのお陰でリカルドの虚を突きました。
X君は後半このために交代出場したんですね(笑)
33分。再び何も感じないところからシュバインシュタイガーがミドルを突き刺しました。今日はシュバインシュタイガーの日ですね。あの角度であのシュートを打たれたらリカルドはお手上げ。もっとDFしっかりしろよと思いますが、その思いは前半の戦いぶりで諦めていますから(笑)
これで3-0です。徐々に前半終了間際に期待した点差になってきましたよ。
しかし、ここでシュバインシュタイガーがお役ご免。ちょっと勿体ない。

40分。後半途中から出場したフィーゴとヌノ・ゴメスが結果を残しました。フィーゴにとっては有終の美を飾る(負け試合ですからね・・)代表最後のアシストになるかもしれませんね。

結局試合は3-1でドイツの快勝。開催国としての面目躍如。お祭りにふさわしい後半の戦いぶり。
前半の理想はドイツの4-0くらいだったんですが、後半フィーゴが出てきたのでおまけですね。

そうそうNHKのアナウンサーは可哀想でしたね。解説がほとんど無口ですから(笑)・・・
ジャンル:
スポーツ
コメント (6)   トラックバック (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兎を捕らえて追い抜きました... | トップ | 連勝するというのはこういう... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解説KK氏 (川の果て)
2006-07-09 06:01:22
…の時は実況がいつも野地さんのような気がしますが、他の人は嫌なんでしょうね(笑)

もう馴れたものというような感じにも聞こえますが。
Unknown (キング)
2006-07-09 08:33:01
おはようございます。

ほんとに木村さんの解説は解説じゃないですよね。

野地さんはほとんど木村さんの言うことスルーしていた気がします(笑)



それはそうと、台風には気をつけてくださいね!!

シュバインDay (トラマ)
2006-07-09 10:59:03
まあ彼がいつもあれくらいできて

なおかつ風貌が似ている

エッフェンベルグみたいな『俺様』に

ならなければ

ドイツの司令塔は10年間は彼のモノでしょう。

解説者は・・・あれが仕様ですから(笑)
3位決定戦の意義 (かくりゅう)
2006-07-09 11:03:23
どうも、おつかれさまです。

いよいよ、お祭りも今日で終わりですね。

なんか寂しい気もしますが、ユ-ロもあるし楽しみが続きますね。



しかし、3位決定戦は選手にとってはテンションはどうなんでしょう?

ここで怪我でもしたら、たまらないですよね?

見る側からしてみれば、お祭りとして見れるんですけどね。

さあ、決勝戦!

さぞかし点が入らない試合になるでしょう!

インザ-ギはでるのでしょうか・・・・・?
日本の10番の解説 (セパック ボラ)
2006-07-09 20:55:01
KK氏は、我々の世代からすると雲の上の人だし、彼以来代表に10番がいない気がするんだけど、ちょっとあの解説はないですね...。普通に喋るより、「うーん」という頷きの方が多いのでは...。最近は広島弁も聞こえず、以前より増して無口になった気がします。「南ア大会(解説者として)出場」は、日本代表より厳しいでしょうね(苦笑)。
皆さんコメントありがとう (nobuta)
2006-07-10 04:08:57
川の果て様



野地さんはK氏に話を振って間が持たなくなるよりも自分で話した方が楽だと間違いなく思っているに違いありませんよ。試合が止まったときにしか振るシーンがありませんでしたし、K氏が割ってはいるシーンもありませんでしたからね



キング様



間違いなく聞き流していましたね。話が弾まないのはK氏の発言内容がしょぼいからに他なりませんが・・・・ちなみに台風の影響は梅雨前線を寸断して晴れ間を提供してくれたことでしたよ(笑)



トラマ様



シュバインシュタイガーの価値がぐ~んと上がった大会でした。ポドルスキーよりも必要価値の高さは数段上ですね。問題は中央に居るよりも左に開いているときの方が役立つということでしょうか。彼にポジションを奪われた僕の大好きなシュナイダーもこの大会を最後にテレビ画面で見ることが無くなるのかな~



かくりゅう様



FIFAがTVにお願いされて金儲けのために設けた決定戦ですからね。決勝戦を夢見て戦って準決で破れた選手達に高いモチベーションを維持しろと言うのは無理だと思いますよ(笑)

僕としてはインザーギもデルピエロも先発で起用して欲しいと祈っていますが、リッピがそんなことをするはずもないし・・・インザーギに至っては試合に使ってくれそうもありませんしね(苦笑)



セパック ボラ様



僕は幼稚園から小学校3年生まで広島市内にある総合グランドのサッカースクールに通っていたんですけどね、そのころに高校生だったK氏の試合を観たことがあるんです。っていうか、その試合でとても上手い高校生が居て、僕が中学になったころに日産にK氏が居て出身校が判って、当時の上手い高校生はK氏だったんだと幼少の頃に思いこんでしまっただけなんですけどね。とにかく、まさに雲の上の人なんですよ。でもそれだけなんです。日産が好きだったのもレナトが居たからですし(笑)

ちなみに僕はNHKが今後彼を解説として使わない(お払い箱)にするほうに賭けますね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

60 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ドイツ - ポルトガル (川の果ての更に果てに)
ドイツ 0 - 0 ポルトガル ドイツ GK 12:オリヴァー・カーン(C) DF 2:マルセル・ヤンセン 6:イェンス・ノボトニー 16:フィリップ・ラーム{/hikari_blue/} 21:クリストフ・メッツェルダー MF 5:セバスティアン・ケール 7:バスティ ...
W杯三位決定戦! 開催国ドイツ勝利!ダンケ! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
いよいよラスト2試合!! ドイツ!有終の美!
W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
W杯24日目の結果です。 3位決定戦 ドイツ 3-1 ポルトガル後半11分 シュバインシュタイガー   後半43分 ヌノゴメス 後半16分 ペティト後半34分 シュバインシュタイガー 3位決定戦が行われました。 ドイツが開催国の意地を見せ、勝利 ...
W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
W杯24日目の結果です。 3位決定戦 ドイツ 3-1 ポルトガル後半11分 シュバインシュタイガー   後半43分 ヌノゴメス 後半16分 ペティト後半34分 シュバインシュタイガー 3位決定戦が行われました。 ドイツが開催国の意地を見せ、 ...
盛り上がりのないまま終わりそうだった3位決定戦にわずかながら盛り上がらせたシュバインシュタイガーのゴール~ドイツ3位でフィニッシ (RYAN ROAD)
決勝トーナメント 3位決定戦 キックオフ:2006/07/08(土)21:00 日本時間:2006/07/09(日)04:00 スタジアム:ゴットリープ・ダイムラー(ドイツ/シュツットガルト) 主審:上川 徹(日本) ドイツ 3VS1 ポルトガル この試合も後半か ...
でも、MoMはカーンにあげたい。 (W杯あれこれ)
【3決 ドイツ3-1ポルトガル】 後半11分、先制点はドイツ。 左サイドライン際でボールをもつシュバインシュタイガー。 中央に切り込む。細かいタッチでボールをつなぎ、DFに飛び込ませない。 そして、右足の強烈なシュートはGKリカルドの両手の間をすり抜けてゴー ...
でも、MoMはカーンにあげたい。 (W杯あれこれ)
【3決 ドイツ3-1ポルトガル】 後半11分、先制点はドイツ。 左サイドライン際でボールをもつシュバインシュタイガー。 中央に切り込む。細かいタッチでボールをつなぎ、DFに飛び込ませない。 そして、右足の強烈なシュートはGKリカルドの両手の間をすり抜けてゴー ...
ドイツW杯30日目 3位決定戦 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
2006ワールドカップ・ドイツ大会もいよいよあと2試合を残すのみとなりました。
シュバインシュタイガーの三蹴りで決す (Gracias,Conejo!)
     ドイツ    vs  ポルトガル上川徹氏が主審を務めたこの試合。バラック、フィーゴという両キャプテンがベンチスタート。そしてドイツのゴールマウスには今大会初めてカーンが立った。 前半序盤は両チームとも3位決定戦らしく攻める姿勢が見える。 ...
3決 ドイツvsポルトガル (3?歳のつぶやき....)
試合前の見所はカーンの起用、主審が上川氏という程度でしたけど、この両者 素晴らしい出来でした。 カーンは安定してました。ヌーノ・ゴメスの得点はあれはフィーゴを褒めるべきでカーンは如何ともし難いような気がします。 結局レーマンとカーンて優劣なん ...
夕飯は牛丼でした!サッカーW杯24日目!! (やっぱり★タムラ的永久崩壊日記)
ねんがんのコジコジをてにいれたぞ! →殺してでもうばいとる な なにをする きさまらー! VHSなんですが残念なことに1~3巻が借りられてたので4、5巻だけ借りてきました。 おっと、またしても前フリを間違えた! 今日はサッカーW杯3位決定戦で ...
■[07/09]W杯3位決定戦「ドイツ-ポルトガル」 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
ワールド・カップ3位決定戦「ドイツ-ポルトガル」戦が行われ、3-1と予想外の点の取り合いとなり、客席を埋め尽くした国民に後押しされたドイツが勝利、3位を確定させた。決勝「イタリア-フランス」は日本時間の10日午前3時。ドイツ3-1ポルトガル※試 ...
ドイツ笑顔で3位フィニッシュ!! (キングのオキラク蹴球記)
前半が終わった瞬間、得点が生まれずPK戦まで持ち込む死闘になるんじゃないかと、 ちょっと期待したりもしました。 終わってみれば3-1でドイツの勝利。 きっと決勝ではこんなに得点が入らないだろうし、 開催国の試合だからスタジアムの雰囲 ...
サッカーW杯 ドイツ代表 vs ポルトガル代表 (talc blog)
ワールドカップもこの試合と決勝の2試合で終わり、寂しいっすね。 4年前の3位決定戦は韓国に行ってスタジアムで観たなあ、盛り上がったなあ、いろんな思い出が出来たなあなんてことを思いながら観てました。 事前の予想通り中盤はバラックが外れて代わりにケール ...
ワールドカップ24日目/8日 3位決定戦はドイツ圧勝 (浦和レッズの逆襲日報)
レーマンに代わりカーンが出場したドイツ。そのカーンが日韓大会での大活躍を再現させるような超好セーブを連発したかと思えば、バラック欠場により一人でゲームメイクの担い手を...
W杯三位決定戦 (ごったでざったなどぶろぐ)
とうとうワールドカップもあと2試合。 存続含めていろいろと取りざたされる3決であるが、やってもらった方がいいと思う。 こういうトーナメントは決勝以外は偶数失となるので"3位"という概念が根付きにくいものではあるからなあ。 ドイツ対ポルトガル これま ...
ホスト国ドイツは3位 サッカーW杯 (つらつら日暮らし)
上川主審で3決!日本人初めて決勝Tで笛 (日刊スポーツ) - goo ニュース 上記リンク先の記事のように、日本人として初めて決勝トーナメントの主審をつとめる上川徹氏の話題がありましたが、3位決定戦はドイツの勝利で終わりました。 ◆サッカーW杯 3位決定戦  ...
ワールドカップ3位決定戦 (スポーツアンリミテッド)
ドイツ3-1ポルトガル ドイツはカーンが初出場、好セーブ連発でチームの危機を何度も救った。 明日のヨーロッパサッカーを背負う男、シュバインスタイガーが全得点に絡む活躍でドイツはホスト国として堂々の3位。 得点王争いのクローゼは5得点、ポドルスキは3得 ...
ワールドカップ3位決定戦 (スポーツアンリミテッド)
ドイツ3-1ポルトガル ドイツはカーンが初出場、好セーブ連発でチームの危機を何度も救った。 明日のヨーロッパサッカーを背負う男、シュバインスタイガーが全得点に絡む活躍でドイツはホスト国として堂々の3位。 得点王争いのクローゼは5得点、ポドルスキは3得 ...
ワールドカップ 3位決定戦 (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
■決勝トーナメント 3位決定戦 ◇ドイツ 3-1 ポルトガル  主審:上川徹 副審:広嶋禎数 後半11分(ド) シュバインシュタイガー 後半16分(ド) オウンゴール 後半33分(ド) シュバインシュタイガー 後半43分(ポ) ヌーノ・ゴメス =前半= 両 ...
ワールドカップ3位決定戦はドイツ快勝! (【よっちんのひとりごと】)
ワールドカップ2006のドイツ大会も いよいよ終盤の2試合を残すのみ! その3位決定戦が先ほど終わりました・・・
W杯サッカー:ドイツが3位! (仙丈亭日乘)
贔屓チームのドイツが、ポルトガルを破り3位に! カーンはさすがに安定してゐたし、新鋭シュヴァインシュタイガーの活躍が目醒ましかつた。
W杯ドイツ大会、3位決定戦はドイツ勝利! (新・だんなの屋根裏部屋)
サッカーW杯ドイツ大会も、いよいよフィナーレへ。 決勝戦は日本時間の明日未明3時...
W杯 ドイツがポルトガルを破り3位 (普通の一日)
サッカーW杯3位決定戦。 開催国ドイツがポルトガルを破り3位。 ドイツ3-1ポルトガル ドイツが後半3得点。 ポルトガルも1点を返したが、3-1でドイツが快勝。 ワールドカップもあとは決勝を残すのみ。 サッカーW杯関連記事 W杯 ...
【W杯】サッカードイツW杯7月8日~3位決定戦・・・ドイツvsポルトガル!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、サッカードイツW杯7月8日~3位決定戦であります。  ドイツ3-1ポルトガル  ドイツが3位決定戦を制す!!
決勝目前・・・ 優勝国はどこに! (KOHの青赤な日々)
ワールドカップもいよいよクライマックス!3位決定戦と決勝戦を残すのみとなりました
【ワールドカップ 7月8日 3位決定戦】 (BOA SORTE)
サッカーワールドカップ24日目の結果。 3位決定戦 ドイツvsポルトガル (28:00~) ドイツ3(0-0)1ポルトガル      (3-1) <得点者> ドイツ:シュバインシュタイガー('56)、OG('60)、シュバインシュタイガー('78) ポルトガル: ...
ドイツ×ポルトガル (自己満族)
優勝国を決める前の前哨戦となる3位決定戦。 地元ドイツ VS 久しぶりの3位を狙うポルトガル 勢いは地元にありました。 シュバインシュタイガーの2ゴールもあって 3-1 でドイツ勝利!! ドイツは代表引退も囁かれるGKゴリ・・・ カーンが今大会最 ...
ドイツ対ポルトガル戦 (FOOTBALL語り場)
3-1でドイツが勝ちました。 3位決定戦となるこの試合、ドイツはカーンが久しぶりの先発出場、バラックは負傷のため欠場。 ポルトガルはフィーゴが先発から外れる。 ヤングプレーヤー賞を争ったポドルスキとクリスチアーノ・ロナウドが先発出場します。 (ヤング ...
Wカップ 3決は独 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
W杯3位決定戦:ドイツが快勝 ポルトガルにカーンの壁 ドイツのシュバインシュタイガーが先制のゴールを決める=8日、ロイター  上川徹氏が日本人審判員として初めて決勝トーナメントで主審を務めた試合は、ドイツが21歳のシュバインシュタイガーが2ゴー ...
W杯 3位決定戦は独 (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
ドイツ3位決める、3─1でポルトガルに快勝  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は8日、シュツットガルトで3位決定戦のドイツ―ポルトガル戦が行われ、地元ドイツが3―1で快勝、3位を確保した。  ドイツは日韓大会のゴールデンボール(最優 ...
☆ドイツ3-1ポルトガル★ (halftime ハーフタイム)
ドイツ対ポルトガル、見ました(^_^) まずずっと見てて思ったことは、ほんとうに出場選手は 「サッカーがうまい!」あたりまえだけど ほんとうにサッカーがうまい人たちなんだなと思いました。 何でもそうですが「違和感がないこと」が「うまいこと」に ...
3位決定戦 (スコログ)
対照的な両チームの結果となってしまった。 まずドイツだが、今日は事実上、シュバインシュタイガーの独壇場だったと言って差し支えない。ポルトガルのディフェンスを統率してきた、しつこいマークをするカルバーリョが居なかった影響が大きいだろうが、エリア前で ...
【3位決定戦】ポルトガル×ドイツ ドイツ最後に魅せる (FREEDOM.sports)
いよいよワールドカップ3位決定戦。開催国の意地を見せたいドイツと、1966年大会以来の3位を目指すポルトガルが対戦する。 ドイツは準決勝でイタリアと対戦し、延長戦を含めた120分間の激闘の末に0-2で敗れた。しかし大会前のネガティブな予想を大き ...
●【W杯】ドイツ快勝、第3位! (日本の歌姫たち)
 FIFA Worldcup ドイツ大会、3位決定戦 ドイツvsポルトガルは、3-1でドイツの勝利となりました! カーン、最後に1点取られましたけど、よく守ったと思います。見事第3位、おめでとうーー!! ポルトガルもフィーゴが最後に魅せてくれましたね。素晴らしい試 ...
3位決定戦 ドイツVSポルトガル (インテルetcつれづれ日記)
ドイツ3-1ポルトガル 得点者(ドイツ:後半1分・33分シュバインシュタイガー、後半16分OG(プチ)、ポルトガル:後半43分ヌーノゴメス) インテル勢はフィーゴさんがパウレタに代わり後半30分から出場、ヌーノゴメスの意地の一発をアシストしましたし、入って ...
3位決定戦 ドイツVSポルトガル (インテルetcつれづれ日記)
ドイツ3-1ポルトガル 得点者(ドイツ:後半1分・33分シュバインシュタイガー、後半16分OG(プチ)、ポルトガル:後半43分ヌーノゴメス) インテル勢はフィーゴさんがパウレタに代わり後半30分から出場、ヌーノゴメスの意地の一発をアシストしましたし、入って ...
シュバインシュタイガー2ゴール1アシスト 独3位 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
3位決定戦は、優勝という目標を失ってモチベーションが下がった状態になるがスタジアムの大観衆のみならず、国民全ての期待を背負ったドイツ代表に、その心配は無かった。3-1でポルトガルを下し3位という十分に満足のいく結果を得た。観戦してたM・シューマ ...
サッカーワールドカップドイツ大会、3位決定戦  ドイツ対ポルトガル戦 (思いつくまま)
シュツットガルトでの3位決定戦、開催国ドイツ{/v/}ポルトガル戦。 ドイツは、GKにカーン{/cherry_red/}を起用。バラックは欠場。中2日のポルトガルは、フィーゴを休ませた。 主審は、日本人初の決勝トーナメントの上川さん{/good/}、副審の1人が広嶋さん{/go ...
ドイツ対ポルトガル(2006.7.8.) (メーヂャ)
シュトットガルト 2006年7月8日午後21時00分KO(現地) ドイツ カーン / ラーム ノボトニ メッツェルダー ヤンセン / シュナイダー フリングス ケール シュバインシュタイガー / クローゼ ポドルスキ ポルトガル リカルド / フ ...
ドイツ:有終の美飾る (徒然なるスポーツ)
W杯3位決定戦が、ドイツ3-1ポルトガルで終わった。シュバインシュタイガーの豪快な2本のミドルシュートと安定感のあるカーンの守備が目を引いた。今回のW杯、初先発にも拘らずさすがはカ-ンと思わせる活躍であった。前半のポルトガルの決定的なチャンスをシ ...
ドイツがポルトガル下し3位 (ラットレースからの脱却)
ドイツ―ポルトガル後半、オウンゴールでドイツ2点目が入り、クローゼ(11)と喜
☆ドイツが3位☆ (スローペース)
ドイツW杯3位決定戦はドイツが3-1で ポルトガルを下し、3位になりました。 シュバインシュタイガーが最後に爆発 しましたね。 ドイツはポドルスキなど若手の選手が 活躍しているので、次のW杯でも期待 できそうなので羨ましいです。 日本もここ ...
独、ポルトガル破り3位 上川氏が決勝T日本初主審 (いとちゃん徒然草)
独、ポルトガル破り3位 上川氏が決勝T日本初主審 (共同通信) - goo ニュース ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ サッカーのW杯ドイツ大会、シュツットガルトで3位決定戦を行い、 ドイツがポルトガルを3-1で破った。過 ...
3位決定戦 ドイツ×ポルトガル (PLANET-SURF1973)
8日(大会30日目)、開催国のドイツと1966年大会以来の3位を目指すポルトガルの3位決定戦。シュバインシュタイガー選手の2ゴール、守っても初先発となったカーン選手が1失点と、ドイツが3‐1(前半0‐0)で勝利を収め、地元開催となったW杯を3位で ...
ドイツが3-1で3位決定戦を制す (Star Prince JUGEM)
カーンが堅守を見せ3得点すべてはシュバインシュタイガーが絡みました。すばらしいミドルシュート2本とOGになったがFKから強烈なシュート。フィーゴは後半30分登場。絶妙なクロスで得点を演出。開催国ドイツのものすごい盛り上がりでポルトガルはかなりや ...
3位決定戦 ドイツがポルトガルを破る! (蹴球航海記)
W杯も残るところ決勝戦を含めて2試合となりましたね。 もうすぐでW杯が終わってしまうと考えるとなんだか寂しいっす。。。 3位決定戦の結果はドイツがポルトガルを下して3位が決まりました! 最終試合に出場機会をもらったカーンも最後にいい思い出がで ...
3位決定戦 ドイツがポルトガルを破る! (蹴球航海記)
W杯も残るところ決勝戦を含めて2試合となりましたね。 もうすぐでW杯が終わってしまうと考えるとなんだか寂しいっす。。。 3位決定戦の結果はドイツがポルトガルを下して3位が決まりました! 最終試合に出場機会をもらったカーンも最後にいい思い出がで ...
エキシビションマッチ?! (しっとう?岩田亜矢那)
ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。 緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか? 開催国のドイツ国民にとっては良き「エキシビションマッチ」になったであろう。国民的英雄カ...
開催国の意地 (勝手な言い分)
W杯3位決定戦、ドイツVSポルトガル。 ドイツのGKは今まで控えに甘んじていたカーンが先発。1失点したものの安定感のセービングをしていた。実況のアナウンサーも言っていたけど、ずれの多少に関係なく枠を外れたシュートに対しては、殆ど反応しないのは本当 ...
ホスト国の意地見せたDeutschlandが3位! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
日本時間午前4時から行われたワールドカップの3位決定戦は、ドイツがポルトガルに3対1で勝利し、3位になった。開催国としての面目躍如といったところか。 この試合で、ドイツは控えに甘んじていたGKのカーン選手を先発出場。後半に1点を失ったものの、気迫のこも ...
ホスト国の意地見せたDeutschlandが3位! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
日本時間午前4時から行われたワールドカップの3位決定戦は、ドイツがポルトガルに3対1で勝利し、3位になった。開催国としての面目躍如といったところか。 この試合で、ドイツは控えに甘んじていたGKのカーン選手を先発出場。後半に1点を失ったものの、気迫のこも ...
W杯ドイツ大会 3位決定戦 ポルトガルvsドイツ (SOCCER!これがあるから生きていける!)
おはようございます。開催国ドイツが3位、この試合を含めて7試合、素晴らしい出来でしたね。予想はしていませんでした。<前半>フィーゴとバラックはベンチから試合を見つめます。個人的にはどうでも良い試合なんですが(笑)、選手達の動きが良く、面白い前半 ...
W杯ドイツ大会 3位決定戦 ポルトガルvsドイツ (SOCCER!これがあるから生きていける!)
おはようございます。開催国ドイツが3位、この試合を含めて7試合、素晴らしい出来でしたね。予想はしていませんでした。<前半>フィーゴとバラックはベンチから試合を見つめます。個人的にはどうでも良い試合なんですが(笑)、選手達の動きが良く、面白い前半 ...
W杯【3位決定戦】 ドイツVSポルトガル (みんなのうた♪)
■ドイツ 3-1 ポルトガルドイツのGKにカーンが出てましたね~やっぱりサッカーにあんまり詳しくない私から言わせると、ドイツといえばカーンなんですよね~でも今回、W杯を見ていて、レーマンもすばらしい!そんな中、3位決定戦の今回はカーンが出場と言 ...
W杯 TV観戦記【7月9日】 (fuの通信日記)
◆3位決定戦 ドイツ 3 - 1ポルトガル 2008年で引退を表明しているGKカーンが、ケガにより出場しない バラックに変わりキャプテンマークをつけて出場! 10年近くポジション争いを繰り広げているレーマンが出場しても 何の問題のない試合だったと思うけれ ...
W杯 TV観戦記【7月9日】 (fuの通信日記)
◆3位決定戦 ドイツ 3 - 1ポルトガル 2008年で引退を表明しているGKカーンが、ケガにより出場しない バラックに変わりキャプテンマークをつけて出場! 10年近くポジション争いを繰り広げているレーマンが出場しても 何の問題のない試合だったと思うけれ ...
シュバインシュタイガーの活躍でドイツがポルトガルに勝利。 (海外サッカー感想球)
2006ドイツワールドカップ。 ドイツとポルトガルの3位決定戦は シュバインシュタイガーの右足が3ゴールを生み ドイツが3-1で勝利をものにしました。
開催国ドイツが3位 (スポーツ遊楽創)
 やっぱり、たくさん点が入るとおもしろい。ゴールシーンというのは、最高に美しい形だから。  ワールドカップが始まって、ちょうど1ヶ月。長丁場の戦い。最高の緊張感の中での試合。ドイツもポルトガルも、これが7試合目。疲労も絶頂だろう。    し
開催国ドイツが3位 (スポーツ遊楽創)
 やっぱり、たくさん点が入るとおもしろい。ゴールシーンというのは、最高に美しい形だから。  ワールドカップが始まって、ちょうど1ヶ月。長丁場の戦い。最高の緊張感の中での試合。ドイツもポルトガルも、これが7試合目。疲労も絶頂だろう。    し