のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

とんこつ出汁だけどあっさりしてるな・・・・一本松(当山)

2014-09-23 | 沖縄食べ歩き
浦添市にある大公園近くの行き止まりにあるそば処「一本松」さんに行ってきました。昔、新聞でお店があるというのは知っていたのですが、場所も場所(本当にすーじ道の端っこ)だし、行く機会が全くなかったのですが、長男と浦添市方面でホロホロしていたので、そういえば!ってことで立ち寄ってみることにしました。
土曜日だったと思うのですが、昼下がり、お客さんはnobutaと長男のみ・・・(汗)これはもしかして人気がないお店に来たのかも(美味しくないお店に来たのかも)・・・と不安になりました。
しか~し、出てきたそばは、なかなかどうしておいしそうさじゃないですか!
メニューは

ガッツリ系のスタミナそば(800円)を皮切りに
本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉と基本線はすべてそろっていますし、値段も手ごろです。
選んだのは、三枚肉そば(550円)で、出てきたのが最初の写真になります。
刻み玉子まで乗っかっている優れもの!
しかも、出汁はドとんこつで濁っていますが、非常にあっさりしています。
ヨモギも付いてくるのですが、nobutaはヨモギ嫌いなので、申し訳ない(せっかくのサービスですけど)。
三枚肉もしっかりと味が染みついていて、これまた美味しいし、麺は中部方面ではよく見かける縮れ麺です。
店内も非常にきれいで

清潔感あり。店構えは古びた感じなのですが、店内に入ると違いますね~

場所が場所だけに行く機会も少ないかもしれませんが、美味しい沖縄そばでした。
ご馳走様でした!

そば処 一本松沖縄そば / 儀保駅市立病院前駅首里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




最新の画像もっと見る

コメントを投稿