のぶたと南の島生活inさいたま

関東圏へ2年限定の武者修行中

全日本柔道選手権大会に行ったんだが・・・

2017-04-29 | 日常の戯言

長男が最初に通っていた福岡の道場の先生と一緒に日本武道館での全日本柔道選手権大会を観戦!
肝心の長男は朝から出稽古(笑)で不参加。
妻に日本武道館で九段下だよと話すと、50間近とあって爆風スランプを口ずさんでました。しかも「なんでタマネギなの?」と言われたので、九段下の駅を降りて坂道途中で写真を取ってラインしましたよ(笑)

さて、nobuta的には久々の日本武道館です。前回は三沢光晴が健在だった頃のプロレスを見に行ったんですよね。
会場内で中央に一つだけの試合会場がセッティングされているのが、全日本選手権だな〜って感動しましたよ!

試合の方は優勝候補の推薦選手らがスロースターターで盛り上がりにイマイチかけてましたが、2回戦のウルフの一本から徐々に盛り上がりましたね!
前半は大野の試合が盛り上がりましたね。流石にゴールデンスコアに入るとへばりましたが、5分の旗だったら勝ち上がってましたね。
原沢と龍も良い試合の入りだった試合で百瀬、王子谷にサクッと負けてしまいましたが・・・
で、本来ならば最後まで観る筈だったのですが、準決勝の途中で急遽仕事(汗)
泣く泣く武道館を後にしました。会場外は心地良い天候で良いゴールデンウィークの初日となりましたね。会社に着くと王子谷がヒーローインタビューを受けてました。二年連続三度目ですねぇ。2回戦、3回戦は絶対感がありませんでしたが、徐々にエンジンが掛かった感じですね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎もんなので・・・銀座シ... | トップ | ジョギングコース・・・さい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。