のぶたと南の島生活inさいたま

関東圏へ2年限定の武者修行中

川淵もやっとファンとサッカー協会職員の意見を聞く

2006-06-24 | スポーツ
「オシム」という名前がやっと川淵の記者会見から出た。これで日本はオシムジャパンとして船出だ。
このブログを開始した平成15年11月から事ある毎にジーコ更迭オシム就任論を唱えてきただけに遅きに逸した感もあるが、これから確実な新しい4年間を迎えることが出来る。

思えばW杯開催年になって、「ジーコ更迭論」を唱えるのも時間切れ(手遅れ)となり、ジーコの選ぶメンバーに日本代表を託すしかなくなり、文句をブログでぶちまけるよりも「とにかく頑張って欲しい」と応援したわけだが、本当に残念な結果に終わったドイツ大会だった。
よく、僕のエントリにクレームを寄こしていた方々・・・「ジーコを批判せず黙って応援しろ!」「素人の癖に馬鹿なコメントばかり」等というのもあったが、その方々はこのドイツ大会をどう振り返るんだろうか。
ま~ジーコJAPANは、その能力の全てを出し切ったと僕は思っているので、この大会の日本代表についてとやかく言うつもりは毛頭無いのだが・・・。

さて、遂に待望のオシムが監督として就任する。初出陣から連勝街道を突き進めとは思っていない。4年間で完全に止まった若手育成を遅まきながらじっくりやって貰いたい。そして2年後のW杯予選スタートまでに「韓国、オーストラリア、イラン」と対等に戦えるであろうチームに育て上げて貰いたいと思う。
その間に大敗したりするのは可(暖かく見守ろうじゃないか)・・・方向性が見えるチーム・・しっかりしたシステムをこなせるチームに育てて貰いたいと心から思うのである。

残念なのはジェフ市原がオシム時代にリーグ優勝を達成できなかったことかな。オシムは是非、市原の後任に自分の築いた財産を引き継げる監督を紹介してあげて欲しいと思うのである。
ジャンル:
スポーツ
コメント (8)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープ勝ち試合を落とす | トップ | ドイツVSスウェーデン »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inoran)
2006-06-24 20:05:50
コメント有り難うございます。

オシムでほぼ決定のようですね。僕もオシムの選ぶ若手なら文句はつけられません。佐藤にしたのはタダ単にジェフでユースから一緒にやってるからです。(笑)

次期代表、もうそっちに気持ちは切り替わってます!



ついでながら、いつもTBありがとうございます。

リンクさせて頂いてもよろしいですか?
とりあえずその前に (fcgonta)
2006-06-25 00:20:34
会長をかえてほしいです
inoran様 (nobuta)
2006-06-25 01:01:07
ブログ名が替わる前から閲覧させて貰っていますので、リンクして頂けるのは嬉しい限りですよ(笑)。



fcgonta様 (nobuta)
2006-06-25 01:02:44
同感です。私欲のためだけにしがみつく姿はもはやハゲタカにしか見えませんね。
Unknown (鴎)
2006-06-25 12:37:52
何故オシム監督なのかという方向性をしっかりさせて、それを徹底できるならば楽しみです。

会長がダメなのは言うまでもなしですね。
鴎様 (nobuta)
2006-06-26 00:38:58
会長さんは、よほどジーコ選択を肯定したかったようで(苦笑)。ジーコの路線をオシムが引き継ぐという間違った見解を述べていましたね。あおの会長さんは地獄行きです(笑)
オシムらくば... (セパック ボラ)
2006-06-26 01:01:39
市原のリーグ優勝がなかったこと、確かにその通りですが、あの草刈場のジェフを毎年上位で争えるようなチームにし、他クラブから引き抜かれるチームにもし(これは祖母井さんの力も大きいだろう)、しかも蘇我にサッカー専用球技場まで構えれるチームになった。当然、ナビスコのタイトルが燦然と光りますよね。



昨日、「オシムの言葉」を買いました。飛行機の中で読みます
実は・・・ (nobuta)
2006-06-26 01:26:59
先日、沖縄に出張した際、僕も買いました。今はトイレにおいて、時間のあるときに読んでいますよ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
代表監督はオシム!中田はヘルタ? (3?歳のつぶやき....)
日本代表監督オシム氏就任確実に サッカー日本代表の次期監督に、現J1千葉監督のイビチャ・オシム氏(65)が就任することが24日、確実になった。 日本サッカー協会の川淵三郎会長が同日、明らかにした。 この日午後、サッカーのワールドカップ(W杯 ...
俺に言わせろ、次の日本代表! (with Beckham)
ドイツW杯では負けてしまいましたが、終わったわけではありません。また次へ! というわけで、「俺に言わせろ、次の日本代表!」ということで勝手に話をします。 条件は「今回の23人から全員を入れ替えるという荒技をやってのけたら?」です。 日本代表  監 ...
オシムジャパン (PLANET-SURF1973)
ジェフ千葉のオシム監督が日本代表監督候補の正式オファーを受けているようですね。 ■ジーコ監督後任にオシム氏と交渉 川淵会長明かす(スポーツナビ) メディアが騒ぐのは分かっていましたが、川淵さんが口に出したのには取り合えず驚きました。1度JF ...
うっかり言っちゃった。次期日本代表監督はオシム!? (【しろうとサッカー研究所】)
ドイツから帰国した川淵キャプテンが会見で次期日本代表監督をオシムと発表したとの記事を目にしたので、早いなぁ~と思っていたら、思わず口を滑らせてしまったとの事・・・それはまずいんじゃないのかな?(なんだか緊張感なさすぎるんじゃないの?) メディア ...
こんな代表監督求む! (しっとう?岩田亜矢那)
一連のジーコ発言の中でも一番ムカついたのが「いいサッカーができても負けたのは、日本が成熟していないせい」である。 はぁ?「成熟していない」だと?おのれが「成熟させなかった」のであろう? そんな事言うのはこの口か、ひねったらっ! もし、レス...
いや、ジーコの次はオシムだ! (つらつら日暮らし)
オシムジャパン 今月中にも誕生 (スポーツニッポン) - goo ニュース 今朝、【デシャン氏について】の記事では、ジーコジャパンの次は、元フランス代表のディディエ・デシャン氏(37)ではないか?とした記事を紹介しましたが、今度はオシム氏が第一候補として挙 ...
オシムジャパン誕生? (川の果ての更に果てに)
サッカーばかりなのでニュースか何かでも話題にしようと思っていたら、主要新聞紙などのサイトトップは「オシムが次期代表監督の方向に」ときたものです。一般ニュースが追いやられてしまっています(笑) ということはオシムで決まりですかね。主要紙がここまで配 ...
次期日本代表、オシム氏へ (新・だんなの屋根裏部屋)
サッカー日本代表の次期監督が、イビチャ・オシム氏になる方向です。 これは、日本サッカー協会の川淵三郎会長の記者会見での「失言」で明らかに・・・。 こういく記者会見は前代未聞ですが、 日本人にとっては今回のW杯での唯一の「サプライズ」かもしれません。 ...
【W杯】日本代表帰国、新監督? (あれこれ随想記 )
サッカー日本代表、ブラジル戦の敗戦で、W杯を終えました。 ジーコ・ジャパン帰国 W杯敗退もファン出迎え (共同通信) - goo ニュース >サッカーのワールドカップ(W杯)1次リーグで敗退した日本代表チームが24日午後、成田空港着の航空機で帰国した。空 ...
絶句Part2 (鴎3矢)
「オシムが…」川淵氏思わずポロリ スポニチ また絶句してしまいました... 昨日行われた帰国会見で日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンが、ジェフ千葉のイビチャ・オシム監督に次期日本代表監督就任を要請し、交渉していることを洩らしてしまった。 今 ...
■川淵Cが言っちゃった! (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
■川淵Cが言っちゃった!成田でのW杯後の会見で、川淵キャプテンが質問に答える過程で、うっかり新監督の名前を漏らしてしまった。その名はオシム・・・。「あっ、オシムって言っちゃった」慌てて取り消そうとしても、あとの祭。イビチャ・オシム氏といえば、旧ユ ...
川淵氏の失言について考える (自記公開書)
日本代表帰国後川淵三郎会長(俺はキャプテンとは言わない)の 記者会見が行なわれま
走りすぎても死なない。(オシム語録より) (W杯あれこれ)
イビチャ・オシム。65歳、サラエボ(ボスニア・ヘルツェゴビナ、旧ユーゴスラビア)生まれ。"弱小"ジェフユナイテッド市原・千葉をヤマザキナビスコカップ優勝に導き、初のタイトルを獲得した手腕を買われて、次期日本代表監督に就任することが確実なようだ。 オ ...
早くも次期日本代表監督決定か!? (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
日本サッカー協会の川淵キャプテンが、うっかり口滑らせてジーコの後任監督の名前を言うてしもうた。 その人の名は、ジェフ千葉の監督であるイビチャ・オシム氏。
オシム!? (今日もまた一喜一憂)
「言っちゃった・・・なかった事に・・・」って{/face_sup/} ジーコの後はオシムに! 本気かどうだかキャプテンが口を滑らせて? 現ジェフの監督オシム氏と交渉中だそうです。 監督としての実績は素晴らしく、またジェフがあっと驚く強豪チームと成ったのもオシ ...
オシムって言っちゃった川淵キャプテン (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
FIFAワールドカップドイツ大会では残念ながらF組の予選で最下位となった日本代表ですが、6月24日、ドイツから帰国した日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンは、帰国直後に成田市内のホテルで記者会見を行い、ジーコ監督の後任となる日本代表監督として、現在Jリ ...
オシムJAPAN 誕生へ!? (劇団1.5人前の戯言)
さて○○者の川渕キャプテンが解任しないんですか? とか言われる前にポロっとオシムといってしまいましたね。 これが計算づくならば、キャプテン、あんたはすごいよ。 2010年までやってもいいっすよ。 でもほんとにボケで言ってたらすぐさま辞めてく ...
日本代表がオシム監督の場合に代表入りする選手に求められるものはシステムと90分走れるフィジカル (オールマイティにコメンテート)
日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンは24日、ドイツから帰国、成田市内の会見でオシム監督との交渉を明言した。オシム監督は現在ジェフ千葉の監督を務めており、低迷したジェフ千葉を強豪に押し上げた手腕並びに90年のイタリアW杯では母国ユーゴスラビアを ...
サッカー日本代表の次期監督にオシム氏の就任固まる (fuの通信日記)
2年契約であることと、高齢であることが心配ですが、 遂に事実上決定となりました。 JEF千葉社長は、「契約終了まで待ってほしい」 オシム監督は「前向きに検討」 JEF選手は「ジェフの監督でもあってほしいし、     代表の監督の姿も見たい」 サポータ ...