のぶたと南の島生活inさいたま

関東圏へ2年限定の武者修行中

引越準備大作戦・・その1

2017-02-22 | 日常の戯言
平成17年以降の12年間で6回目の転勤が間もなくやって来ます(やたらと転勤ばかりしています)。その4回共に転勤場所が遠隔地という事もあり、家族で引越大移動(汗)

沖縄本島→福岡→沖縄本島→石垣島→福岡→沖縄本島→埼玉

今回勤め先は都内ですが、住処は埼玉との話を受けているnobuta。ただ、未だ確定している訳ではありません(汗)。しかも、今回は長女の転入学試験が控えています。
長女が万が一でも試験に落ちるような事があれば、nobutaは単身赴任を余儀なくされるおそれが大(汗)
出来る限り家族で赴任したいのですが、それが分かるのは試験が終わる3月4週目。nobutaはそれよりも先に転勤しているので、家族が来るかどうか分からない中で一人暮らしを余儀なくされます。
しかも、家族全員の荷物が来るのか、それとも一切荷物がやってこず一人暮らしになるのか、3月終盤まで分からないという事で、その間は、一人暮らし用の荷物を揃えることもままならず、春前の寒さを3LDKの住居で凌ぐしかありません。
最低でもカーテン、一人分の布団、暖房器具は必要だろうな~と思うんです。
それをレンタルでするのか・・それとも購入するのか迷っていたところ、昨日の読売新聞だったか日経新聞だったかに一面で「ニトリ」の広告が・・・あれ、結構安い!しかもネットで購入して配達もしてくれると書いてあるではないですか!!

取りあえず、これはニトリで決まりですね。安く購入して家族が来るのを待つ。家族分の荷物が届いても邪魔にはならないだろうし・・・取りあえずの2週間は、室内全てニトリ製品(多分、一部屋しか使用しないしね)で凌ごうと思います!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は知り合いのブロガーと... | トップ | 13試合を残してラニエリ解任へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。