のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

ま~そんなもんでしょ

2007-07-29 | スポーツ
と言うのが昨日のスポーツです(笑)

まず、朝から
【井口フィリーズへ】
電撃移籍というニュースから始まりましたが、これからプレイオフを睨んで戦い続けないといけないフィリーズが急造でも40日程度を凌いでくれる正二塁手に井口という選手を選んだのですから名誉なことですよね。
ギーエンとの関係を観ると、案外、オフにはホワイトソックスに出戻りみたいな感じになるかもしれませんが・・・ま~そんなもんでしょ

【カープが完勝も】
継投で完封しなければならない試合でしたが、終盤に2点をられて後味悪く試合終了。13安打で取れた点が少ないというのが相変わらずファンとしてジレンマを募らせてくれますね。交流戦以外は5割程度の試合をすることが出来るので、巨人に3連敗するとは思っていませんでしたので、勝ちは当然でしょ・・しかし、永川が出てくると不安になってしまいますね・・ま~そんなもんって事で・・・

【亀ちゃん兄弟は・・】
格下相手にフルランド戦いましたね。判定だと負けるはずがないので、ゴールデン枠2時間も使っているのですからKOじゃないとねって気もします。次戦が坂田であろうが、内藤であろうが、今のレベルで勝てるかどうかは全く未知数状態っていうのが本音じゃないでしょうか。あまり芳しい試合じゃなかったのですが、やっぱりチャンネル変えながら観ちゃいますからね(笑)ま~そんなもんでしょ

【日本に未来は】
なさそうですね。オシム指導でここまでやって来て、練習時間が少ないのは判りますが、各国代表はそんなもんですからね。ここ3週間くらいは一緒に固まって練習していたのですから、それで結局3勝2敗1引き分け・・PK戦を勘定しなければ、2勝1敗3引き分け・・しかし、これはアジアという低いレベルでの結果ですからね。アジアでも上位だと思われたチーム相手に1敗2引き分けというのが現実ですから、オシムのように人気がある監督だから誰も文句を言っていないようですが、これがトルシエだったら、この成績では首を切られているでしょうね。
と言うことで日本は大衆も含めて寛大なんですよ(笑)。
ま~いつも言っているように「日」のようなボール回しで下の「口」の形でしかポゼッションと獲ることが出来ないチームに未来はない。この4位という結果は、酷いと思いますが、オシムが首にならない以上、6試合出来たのが今大会の成果でしょうね。ベスト8止まりっていうのも有りじゃないかと思っていたので、ま~そんなもんでしょ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fiore)
2007-07-29 07:46:48
こんにちは~
なんかタイトルが同じようなんで、そんな気分ですよね~。積極的に攻撃すればなんとかなった気がしますが、羽生のコメント見たらさもあらんと思いました。
戦術も運もなかったんでしょうかね
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-07-29 07:55:32
TB有り難う御座いました。

井口は驚きましたが優勝が狙えるチームですし楽しみですね。

カープは黒田さん以外の先発で勝てる様になって来ましたね。

亀田はKO勝利が出来ないとベルトは厳しいですよね。

日本は国民が寛大と言うか平和ボケと言う感じですよね。
fiore様 (nobuta)
2007-07-30 06:59:05
タイトルの意味の裏には、「がっかり」ってところも多分にあるんですけどね(笑)
個の能力が足りないと言うのは誰でも出来るんですよオシムさんって感じです・・・
平和ボケ (スポーツ瓦場様)
2007-07-30 07:02:01
確かにその通りかも(苦笑)
カープは巨人戦に負け越し・・しかも佐々岡の愚かなる初回の大乱丁・・少しガッカリです(笑)

コメントを投稿