のぶたと南の島生活inさいたま

関東圏へ2年限定の武者修行中

芝桜を見に羊山公園・・・渋滞に巻き込まれてたらキレてるね(笑)

2017-05-03 | 埼玉

妻が秩父まで芝桜が見たいと言い出し、午前7時半出発で一路秩父に向かいました。連休初日、通常でも2時間は掛かる秩父。昔、GW初日に博多から呼子まで向かった渋滞地獄が頭に過ぎったnobutaです。危険な状況になったら途中で切り替えるつもりでした。
所沢を越えてから渋滞が本格的になるも、まだ、抜け道があるので上手くすり抜けて順調も、飯能後は一本道。しかも、真っ赤の渋滞マーク。これは危険な感じなので飯能駅で車を放置して、西武鉄道で秩父へ。これが正解でした。秩父駅一つ前で沢山人が降りるので、こっちの駅が便利なんだと踏んで下車!この選択も完璧。西武秩父からだと上り坂で疲れてましたね。
初めての秩父の旅でしたが順調に羊山公園に到着しましたよ(笑)
しかーし、芝桜はシャボ(T_T)
敷地面積が広くなく、イメージとはほど遠いものでしたね(汗)
渋滞に巻き込まれて、これだったら暴れたくなりますが、順調な旅だったので楽しめました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョギングコース・・・さい... | トップ | 娯楽映画の醍醐味・・・ワイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。