のぶたと南の島生活inさいたま

関東圏へ2年限定の武者修行中

泡盛のゴーヤオロシ入りを飲んでみる(笑)

2017-05-14 | 日常の戯言

昨夜は原宿駅から歩いて10分くらいの場所にある沖縄料理のお店に行ってきました。
そこで出てきたのが、最初の写真の泡盛の水割りにゴーヤーのすりおろしが入った飲み物。
最初に出てきた時は、泡盛のカクテル?と思ってしまいましたよ。スゲー色合いですからね。
こんなの地元沖縄でも飲んだことないね(笑)
お店のママさんは東風平出身だそうで、こちらで20年以上お店をやっているんだとのこと。そいて、この泡盛にゴーヤーのすりおろしを入れるのはママさんのオリジナルアレンジ(笑)
東京の人で、ここで、泡盛の水割りを初体験すると、これが普通と思うかもしれませんね(笑)
案外美味しいですよ。沖縄に持ち帰って流行らしたいな〜!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀座〜上野〜鶯谷〜銀座 | トップ | 今回は涙もあった・・・ガー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。