のぶたと南の島生活inさいたま

関東圏へ2年限定の武者修行中

CL決勝アーセナルVSバルサ パリが燃える

2006-05-18 | スポーツ
さ~今年もファイナルを迎えました。去年のトルコからあっという間に1年経ったんですね(笑)。
年から年中サッカーを観ることが出来る環境ですが、やはりCL決勝は一味も二味も違います。今年も世界のファンが納得いくような好ゲームであることを期待します。
出来ればアーセナルに勝って欲しい。デニスの引退に花を添えて欲しいと思っています。
そのアーセナルのスタメンには当然デニスの名前はありません。レジェス、センデロス、フラミニもサブですね。

GK レーマン
DF エブー トゥーレ キャンベル アシュリー・コール
MF ピレス ジウベルト・シウバ チェスク・ファブレガス フレブ
FW リュングベリ アンリ

対する出刃評では優勝候補筆頭だったバルセロナは

GK バルデス
DF オレゲル マルケス プジョール ファン・ブロンクフォルスト
MF デコ エジミウソン ファン・ボメル
FW ジュリ エトー ロナウジーニョ

という布陣。イエニスタは控えです。
いや~否が応でも盛り上がってきましたよ。
さて、キックオフです。
双方落ち着いた立ち上がりでしたが、2分にいきなりアーセナルがビックチャンス。なんとエブーの何でもないセンターリングをアンリがフェイントでドフリーに・・・バルデスと1対1になりましたが、バルデスが弾き出しました。そして、そのCKから再びアンリがミドル(お~)!!
これで試合は一気に加速。ボールの動きが速くなります。
4分、ロングボールからエトーに渡って、初めてバルサがボールをキープする時間帯がやって来ます。しかし、直ぐにアーセナルがカットしてアンリが持ち込みますが、これはDFの壁に阻まれました。
6分経過。ロナウジーニョが中央に張って、エトーが左に張りだしています。そのエトーから中央へ。こぼれ球がロナウジーニョに入りましたが、3名で囲って事なきを得ました。
アーセナルはいつもの通りフレブが右に張りだし、チェスクは中央。アンリが左に流れているというよりも何処にでも居るような感じに見えますね。
ジュリがバルサのファーストシュートを打ちました。これはバルデスの正面。
9分経過。ボールの動きが本当に激しくなってきましたよ(笑)
10分、アーセナルが細かいパスをいつものように繋げようとしていますが、中盤で確実に網に掛かっていますね。
11分。エジミウソンに対するファールでFKを獲得。ロナウジーニョのシュートはゴール左に流れていきました。ちょっとロナウジーニョにしては距離が遠かったですね(笑)
12分。アーセナルが左に持ち上がって時間帯を作ります。コールが何度も映像に映し出されますが、CLでコールの姿を見るのも久々ですね(笑)
13分。チェスクのFK。GAに軽めのボールがやってきましたがバルデスがファールを受けながらも見事にセーブ。
15分。アンリがキープしてピレスにラストパスもこれは繋がらず。そして今度はデコがロングフィードでジュリへ。ジュリが右に張りだして、良い感じでボールをキープします。そのカバーにロナウジーニョが入って、右でチャンスを組み立てましたが、これもレーマンの正面でした。
17分。ロナウジーニョからのスルーにエトーが反応。エトーがフリーでビックチャンスにレーマンが手を使って転ばします。このプレーでレーマンが一発退場(これは悪質だから仕方がない)。そのままプレーが続いてジュリがゴールを決めていたのですが、このゴールは認められていないようです。そのまま流してバルサに1点。レーマンはイエローというのが観る側にとっては理想ですけど、エトーに対するファールの時点で笛を吹いていたんでしょうね。
小奴。デル・オレノを一発退場させたことだけはありますね(笑)。

いや~。まさかこんな形で10人になるとは思いませんでした。このFKはロナウジーニョが蹴りますが、これも左に流れました。
サブGKのアルムニアがピレスに変わって入りましたが、アーセナルにとっては厳しい試合になりそうですね。こんな事になるのであれば、2分のチャンスにアンリが先制していて欲しかった(苦笑)。
いずれにしてもロナウジーニョのスルーで全てが起こった訳で、あのスルーは凶器ですね。
23分経過。1人減ってもいつも通りの攻撃を組み立てるアーセナル。
24分。オレゲルが持ち上がってミドルレンジからシュート。遠い彼方に消えていきました。
25分。エジミウソンがボールを競った際に腰から落ちて痛めています。
映像はスタンドのファンを写していますが、バルサは赤と青、アーセナルは凄く目立つ黄色(笑)。トルコは異様な雰囲気で真っ赤!発煙筒と夜の暗さで暗い感じを醸し出していた去年の事を考えると、パリは綺麗で清潔感を感じます(笑)
28分。エブーが無駄な個人技をして、エトーにボールをかっさらわれピンチに陥ります。さすがに一旦ボールがバルサに入ると多勢に無勢というか、長らくボールをキープされてしまいますね。
29分。デコが最終ラインに入るのが少し受けました。だって、DFでボールを回していて、プジョール→マルケス→オレゲルに繋がるのかと思っていたらデコが間に入るんですから(笑)。
さて、32分経過。いや~試合の進みが早いですね。息もつかせぬと言いたいですけど、退場からアーセナルの攻撃シーンがやはり激減していますので、攻守の入替はそれほどでもないですね。
33分。再びロナウジーニョのスルーが炸裂。しかし、これはアルムニアがいち早く反応してジュリに渡る前に押さえました。
35分。エブーがプジョールを交わして持ち上がる瞬間にファールを受けます。BAでのFKをアンリが蹴ります。それにキャンベルがヘッドで合わせます。なんとドフリー。それを完璧にたたき込みました。
やった!!!!!!!!!!!!!!!!ちょっと喜びすぎました。子供が起きちゃいましたね。でも、嬉しいです。これでバルサのパワープレーに晒されるでしょうけど、さすがに1人少ないですからね。これで丁度良い感じなんじゃないですか(笑)
38分。エブーが膝を押さえて倒れています。
39分。試合再開。キャンベルのシュートのスローが再生されていましたけど、完璧ですね(笑)。
さて、40分が経過しました。前半色んな事があって試合が中断しているので、ロスタイムは結構長いでしょうね。ボールは長くバルサがキープ。エトーが中央に張りだし、ロナウジーニョが左に出てきました。そのお陰で左でボールをキープするロナウジーニョを結構映像が映し出しています。さっきまでロナウジーニョは一瞬一瞬のキレ味を映し出すだけだったんですけどね。
42分経過。フレブがボールをカット(たぶんファール)して、カウンターに入ります。相変わらずフレブはボール持ちすぎですね。結局、奪われてしまいました。
43分。ロナウジーニョが中央に戻っています。そして中央から突進・・・観ているだけで怖いですね。
44分経過。同点で折り返したいバルサが前のめりです(当たり前ですが)。しかし、両サイドを全く使う気配がなく、中央突破に掛けているので、守りやすいという点が功を奏しているって感じですね。
ロスタイムは4分です。46分。ロナウジーニョのスルーにエトーが反応。見事なシュートが・・・これは左ポスト。ポストが守ってくれました。
これでロナウジーニョのスルーが爆発したのが前半3回。2度目のビックチャンスでした。
間違いなく1失点ていうシーンでしたね。エトーの動きにキャンベルがついて行けませんでしたね。スローでみるとアルムニアが触っているみたいで、よく触った”!って感じです。
そして前半終了。息をつかせぬ素晴らしい攻防。10人になったアーセナルがワンチャンスを生かせたことが、バルサの猛攻を美しく感じさせた。後半もロナウジーニョのスルーから危険なシーンが何度もあると思います。前半のように運が味方をすれば・・・・ちょっと難しいかな(苦笑)

後半が始まります。エジミウソンが下がってイニエスタが入ります。エブーのイエローが悪い方向に出ないことを祈ります(換えが効きません)。そうそう10人になったことでデニスの出番も無いかも知れないですね。
さて試合が始まりました。いきなりリュングベリに対するファールからスタート。
雨が酷くなっているという現地報道有り。後半開始前に映し出されたUEFAのボールに被った水を思い出しました。やはり雨が酷いんですね。
2分経過して、バルサが最初のシュート。デコのシュートはアルムニアの正面。顔を見る度にデュデクを思い出してしまいます。
5分経過。ロナウジーニョは左に張りだし、フレブとエブーで何とか対応しています。
アンリにもイエローが出ました。ちょっと厳しいですね。
7分経過。冷蔵庫に入れてある麦酒を取りたいのですが、その余裕無し。
イニエスタのシュートが炸裂もアルムニアが止めました。
イニエスタにスルーと通したのが誰だったのか見損ねましたが、綺麗なスルーでしたね。
8分経過。BAでバルサがキープし続ける展開。前半よりも更に押し込まれて状況が悪化しています。
9分。ロナウジーニョがイニエスタのボールを受けて中央突破。素晴らしく良い位置でFKを獲得。これは良い位置ですね。ロナウジーニョが蹴るのは3度目。2回は全て左に流れていますが、伏線があるのでしょうか(笑)
壁に当たりました。やはり今回は右を狙いましたね。
11分経過。今度はロナウジーニョが左からエブーを振り切ってラストパス。これをアルムニアが手で触って中央にこぼれますが、誰も反応できず。事なきを得ました。
ロナウジーニョは怖いですね(苦笑)
アーセナルはカウンター1本ですけど、ほとんどそれが出来ず。
13分経過。永遠とBAに押し込まれているような感じがします。ロナウジーニョの左からのセンターリングはアルムニアがキャッチ。
14分。コールのスローインからアンリがGA内で競りますが、これがコーナーになります。もう、こういう飛び道具しかチャンスは作れそうにないかも・・・・
15分。ファン・ボメルに交替してラーションが入りました。
いつも言いますけど、ラーションのファンなんで、とっと複雑(笑)。ラーションの姿はこの決勝とW杯のみでしかお目にかかることがない(移籍するチームを日本で観る機会は無さそうだし)ので・・・
17分。カウンターからフレブがフリーでシュート。これは右に外れました。余裕があっただけに枠に飛ばして欲しかった。
18分。エトーがボールを右サイドでキープ。デコの早いリスタートからロナウジーニョが持ち込みますが、これはロナウジーニョがファールを取られました。
19分。デコがラーションにスルー。そこから再びBAでバルサがボール回しを始めました。
20分。アンリが一人で左サイドを駆け上がります。しかし、これにフレブ、リュングベリが反応できず、結局持ちすぎに判りました。
21分。リュングベリがボールをカットして、そのままシュート。バルデスが片手で何とか弾き出しました。いや~リュングベリは良いですね。
このコーナーにゆっくりと対応するチェスク。ここら辺が心憎い。
22分。バルサがCKのこぼれ球を取って、そのまま組み立て。ロナウジーニョが中央に張っています。
23分。リュングベリに対するオレゲルのファールにイエローが出ます。リュングベリの足の速さが上手くファールを誘いました。
24分。アンリがフリーで持込みシュート。こればバルデスが押さえますが、勿体ない(う~ん)。
その30秒後にはロナウジーニョがシュート。コースを狙ったシュートでしたが左に外れました。
しかし、アンリ決めて欲しかった。あんなチャンスはもう無いよ(涙)
25分経過。フレブからアンリ。再びリュングベリがボールをキープしてチェスクへ。チェスクが遠目からシュートをしますが、これは蹴っただけ。
26分。バルサが最後の交代枠を使います。イエローを受けたオレゲルに換えてベレッチ。
同じ時間にGA内でバルサのチャンスもフィニッシュまで出来ず。
27分。GA内でロナウジーニョが受け取り、角度のない右からシュート。これはサイドネット。
28分。アンリが左サイドでボールをキープ。
ここでチェスクに換えてフラミニが入ります。その間、コーナーに座って休んでいるアンリ。相当ヘトヘトですね(笑)。
29分。アンリがファールを受けます。
残り15分。15分守ればビックイヤーを獲得できるという時にエトーが抜けて流し込まれました。あの瞬間だけDFが棒立ち。ラーションのパスに反応できず。エトーのフェイントにアルムニアが反応できず。あ~仕方がない。
心の中ではいつかこんなシーンがやって来るという感じはしていた。ただ、何とか無失点で終わって欲しいと祈ってたんだけど・・・・
これで意気消沈。押し込まれて連続失点しなければ良いんだけど・・
10人でやって来ているので、この失点は気持ち的に大きな衝撃。選手の足が止まらないことを、特にDFが浮き足立たないことを祈りたい。
さて、34分経過。靄が出てきました。
そして再び失点。これもラーションからのパス。ベレッチが見事にアルムニアの股間を抜きました。
僕の大好きなラーションが活躍しています。素直に嬉しい。だけど悔しい。
悪夢のような時間帯。残り8分。これでバルサはボールを回せば良いだけ、それを実践中(苦笑)。
映像でも判るような滝のような雨。アーセナルファンの涙雨。ボールを奪い取りに行く力が残っていないアーセナル。
39分。少し右ですが悪くない位置で4度目のFK。その間にレジェスが投入されます。
もう5分くらいはバルサが延々とボールをキープ中。さすがトップチーム。
40分経過。
41分経過。ずっとバルサがボールキープ中。
攻撃の形になってもボールを下げるイエニスタの選択。勝つための選択。間もなくビックイヤーがバルサの手に・・・
レジェスが粘ってボールを獲得。しかし、チャンスにはならず。エトーのカウンターからジュリのシュート。当然、ショートコーナーで時間稼ぎ。
44分経過。バルサがボールキープ。マルケスに対するレジェスのファール。マルケスが上手に痛がっています。これは当然・・・
ロスタイムに入ります。時間はどれくらい残ってるんだろう。3分の表示。
残り2分。お願いだからワンチャンスをくれ。神様・・・
残り1分。バルサのキープが続く状態。
ラーションが時間稼ぎのファール。見事(苦笑)。
そして試合終了。
バルサの勝利。見事な攻撃から2得点。
アーセナルは良くやったんだ。悔しい。悪夢のような残り15分。

本当に涙雨。そして、おめでとうバルサ。

最後にアーセナルでのアンリの見納めにならないことを祈りたい。今日は涙で仕事に出社・・・
ジャンル:
スポーツ
コメント (17)   トラックバック (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人の舌に頼りますNo1~ 富松... | トップ | 人の舌に頼りますNo2~リトル... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マクロード)
2006-05-18 07:09:12
僕はアーセナルが得点した瞬間からベレッチを待ち焦がれてました。ただ、ベレッチは守備に相当不安があるのでカウンターを喰らったらアンリがどフリーになっちゃうので、心配してましたが…。



あと、それと「イエニスタ」じゃなくて『イニエスタ』ですよ。INIESTA

実況の人も一回だけイエニスタって言ってたけど。
あぁ これが勝負 (らぷぽ)
2006-05-18 07:45:10
 アーセナルは残念でしたね。後半の激しい雨はそれを予期していたのでしょうか・・・

 ミーハーですが、これからも宜しくです♪
あっ本当だ(笑) (nobuta)
2006-05-18 07:46:57
一太郎でイ「I」を打った瞬間にイエニスタと出るようになっていました。タイプしている時は全く気付きませんでした(笑)
Unknown (PLANETSURF)
2006-05-18 07:58:39
両チームとも大きな負傷者が出なくて、とりあえずホッとしました。来季アンリはどうなるでしょうね。それにしてもイスタンブールからの1年、早いですねー(笑)
コメントありがとう (nobuta)
2006-05-18 08:18:48
らぷぽさん>パリと同様、福岡も雨ですが涙雨ですよ

PLANETSURFさん>あれから1年。ホント早いですよね~。去年は喜々爛漫で会社に出社したんですけど(笑)

Unknown (川の果て)
2006-05-18 10:21:32
アーセナルが勝てばタイトルを「Dennis Forever...」にしようかと思っていたんですが、ラーションに阻まれました(笑)。

彼の場合は引退しないのでさすがに…(笑)



個人的にはリュングベリともども隣国でも頑張ってほしいところです。
Unknown (tomoko0310)
2006-05-18 12:52:43
こんにちは、お久しぶりです。

TB&コメントありがとうございます。



レーマンの退場が勝敗を分けちゃいましたね。

たらればですが、もしレーマンが退場じゃなかったら今期限りで引退のベルカンプを出せたんでしょうね・・・・。



バルサはさすがとしか言いようがないですね。

守備がイマイチ、ロナウジーニョが押さえ込まれても他の選手がカバーしていますから・・・・。
Unknown (fiore.t)
2006-05-18 18:24:32
こんにちは、素晴らしくエキサイテイングな試合でした。前半のアンリのシュートが入っていたらレーマンもあんな止め方はしなかっただろうと思います。が、バルサは10人のアーセナルに最後余力がありましたね。ベルカンプ楽しみにしていたのですが、とにかく楽しすぎて試合が終わってもしばらくウキウキしていましたよ♪
Unknown (behoimi)
2006-05-18 18:38:33
アンリ疲れてましたねぇ。

毎年、CLのファイナルが終わると、若干、淋しい気もします。



ところで、CL期間外でもスカパーのCLチャンネル契約してますか?

僕は、いつも忘れててそのままなんですけど、nobutaさんはドウですか?
Unknown (ヴィンセント)
2006-05-18 18:40:36
こんばんは

バルサ強かったですね。

アーセナルもよく健闘したと思います。

コメントありがとう (nobuta)
2006-05-18 20:17:44
川の果てさん>Dennis Forever..って良いタイトルですね。たぶん、新スタジアムのこけら落としで引退試合。その時に使うのが良いのかも(笑)



tomoko0310さん>こちらもご無沙汰です。レーマンが退場になった時点でデニスの出場はあり得ない状況になりましたね。もし、アンリが2本目のビックチャンスを決めていれば、もしかしたら・・っていうのがありましたけどね(笑)



fiore.tさん>バルサは強いですよ。強いチームに10人で戦うのは辛いです。デル・オレノに対するレッドは些か怪しいモノがありましたが、レーマンのレッドは妥当でしたね(苦笑)



behoimiさん>ホント、欧州サッカーの1年が終わったって脱力感に襲われますよね。質問の答えですが、毎年CL終了後に解約し、8月から再度契約し直すというのがパターンですね。さすがに毎月サッカーだけで4,700円支払っていますから(笑)

ちなみにch739で結構、親善試合の放送がありますから、それをどうカバーするか思案中です。それにESPNも捨てがたいですからね。



ヴィンセントさん>健闘したから「悔しさが増す」です(笑)
無念、アーセナル (ポルトガルサッカーのすすめ)
2006-05-18 20:40:54
「ポルトガルサッカーのすすめ」のなべです。

TB&コメント、ありがとうございました。

アーセナルは、本当に残念でした。

最後は一人少ないことが影響してしまいました。

11人同士で戦わせてあげたかったです。

アンリの去就は、アーセナルファンとしては非常に心配ですね。
コメントありがとう (nobuta)
2006-05-18 21:21:01
なべさん。今日の負け方はホントに悔しい負け方でしたね(苦笑)。気持ちを切り替えてW杯でチェコ、スウェーデン、スペイン、ポルトガルが敗戦するまでモチベーションを高く維持したいと思っていますよ(笑)
nobutaさんこんばんは (fcgonta)
2006-05-19 19:23:31
私は呆然とするアーセナルの選手の姿が印象的でした

アンリが残留しそうな感じですし

来年また帰ってきてくれるでしょう
Unknown (nobuta)
2006-05-20 08:17:35
アンリは4年で契約延長がきまったようです。ほっと一息。レッズファンですけどガナーズも応援しないとね(笑)
はじめまして。 (daisque)
2006-05-21 01:15:29
TBありがとうございます。

アンリは契約延長したようですね。
Unknown (nobuta)
2006-05-22 06:28:27
コメントどうもです。アンリ4年ですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

60 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
UEFA Champions League:決勝 FCバルセロナ-アーセナル (The Lump of Curiosity : Blog)
FCバルセロナ 2-1 アーセナル とうとうこの日がやってきましたよ。バルサがビックイヤーを掲げる日です。 前半はアーセナルが前から押し込んでくる以外な展開で始まる。しかしバルデスのファインセーブなどで、次第にバルサペースに。18分、ロニーのスルー ...
バルサ、パリの歓喜☆~CLファイナル (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
ヽ(・∀・)ノ やったよぉ!やりましたっ! バルセロナが14年ぶり2度目のチャンピオンに輝きました!! ■バルセロナ2―1アーセナル 【バ】後31エトー、後36ベレッチ 【ア】前37キャンベル 開始早々見せ場を作ったのはアーセナル。 アンリが挨拶代わりに決定 ...
CL Final (欧州基準~サッカー観戦記~)
新たな伝説の始まり!! ? バルセロナ ビッグイヤー獲得!! ? ?  バルセロナ 2-1 アーセナル            37分 キャンベル  76分 エトー  81分 ベレッチ ? CL最多得点のバルセロナと CL最小失点のアーセナルの ...
C.L. FINAL (McLoad Booklet)
面白れー面白れー(゜∀゜)ノ レーマン、おめでとう。無失点記録更新中(゜∀゜)ゞ 初っ端はアーセナルに2本くらいシュートがあって、バルセロナとしてはヒヤリとしたと思う。 ■バルセロナ GKヴィクトル・バルデス DFオレゲール、マルケス、プジョル、ジオ MFエ ...
バルサCL2度目の優勝 (ブログ らぷぽ)
 当初、最高の攻撃陣バルサと最高の守備陣ガナーズの対決、という印象があったのですが、前半はアーセナルの攻撃が目を見張りました。  あのアンリのシュートはオオー!! でも一
ビッグイヤーは・・・ (Foot Days)
おはようございます。清々しい朝ですね(笑)。当然、バルセロナのビッグイヤー獲得ですが^O^!!今朝はちゃんと起きれましたし(苦笑)、キックオフの瞬間から見れました^^。で、寝ぼけ眼の状態ですけど、とりあえずアバウトに振り返って見ます。開始早々の ...
ビッグイヤーは・・・ (Foot Days)
おはようございます。清々しい朝ですね(笑)。当然、バルセロナのビッグイヤー獲得ですが^O^!!今朝はちゃんと起きれましたし(苦笑)、キックオフの瞬間から見れました^^。で、寝ぼけ眼の状態ですけど、とりあえずアバウトに振り返って見ます。開始早々の ...
お前らは強いさ!バルセロナアーセナルを破ってチャンピオンズ制覇~日本で待っているよ♪12月にね。~ (RYAN ROAD)
久しぶりのビッククラブ同士の対決なった今年の欧州チャンピオンズリーグ決勝ですが、アレだけの大きなスタジアムなのに注目度は世界規模なために入手困難になっていたようです。 中には強盗騒ぎや一番高いチケットは闇で30万近かったようですよ。 その中で ...
EL BARCA!!! (キングのオキラク蹴球記)
エトー!!ベレッチ!!エトー!!ベレッチ!!エトー!!ベレッチ!! EL BARCA!!VAMOS BARCA!! 興奮してます!!興奮しまくってます!!もはや変態です!! 強敵アーセナルを破って、バルサはチャンピオンズリーグになってから初優勝!! ...
【おめでとう!】バルセロナ優勝 (ジキルハイドのバックパス)
バルセロナ2-1アーセナル UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦 スタッドフランスでの一発勝負 前半20分たらずでレーマンが退場・・・・ チャンピオンズリーグの決勝で開始早々正GKがいなくなる。10人・・ 監督や選手はたまらんだろうな ところが ...
バルサ欧州CL制覇! (いずみひろたかの i なブログ)
今日は早起きしました。いやぁ3時半ですよ。。。 今日は欧州チャンピオンズリーグの決勝でした。 フランスのパリへと勝ち進んできたのは、 今大会最多得点を誇るバルセロナと 今大会最小失点を誇るアーセナルとの激突でした。 試合は前半37分にアーセナルが ...
バルセロナ、ヨーロッパの頂点へ。 (PLANET-SURF1973)
17日(日本時間18日未明)UEFAチャンピオンズリーグ決勝がパリ(スタットゥ・ドゥ・フランス)にて行われ、14季ぶり2度目の優勝を目指すバルセロナ(スペイン)が初の決勝に進んだアーセナル(イングランド)を2‐1で下し、優勝を果たしました。 5 ...
05-06 UEFAチャンピオンズ・リーグ決勝 バルセロナ 2-1 アーセナル (気ままなNotes...)
 2005-2006シーズンのUEFA Champions League(UEFAチャンピオンズ・リーグ)の決勝、バルセロナvsアーセナルの試合が、フランスのスタッド・ドゥ・フランス(サンドニ)で行われ、2-1でバルセロナが14年ぶり2度目の優勝を飾った。仮眠を取っただけで、しっかり生 ...
バルセロナがビッグイヤーを獲得(CL FINAL) (フッチボル・アレグレ とか)
アーセナル×バルセロナ、決勝のカードが決まったときに思ったことは、それぞれの持ち味である攻撃サッカーを貫いた方に優勝してもらいたいということでした。  アーセナル 1-2 バルセロナ お互いの先発メンバーは予想どおり。オレゲール、ファン ...
CL final アーセナルvsバルサ (3?歳のつぶやき....)
期待に違わず序盤からピッチにいる誰もが何気なくレベルの高いプレーを連発する素晴らしいゲームでした。 両者瞬間的に連続で針の穴を通しまくるようなパスワークを見てると瞬きするのももったいない感じ。 結果は2-1でバルサ優勝なんですけど、レーマンの退場 ...
決勝! (バイク乗り)
CL決勝終わりました。
チャンピオンズリーグ・ファイナル (ごったでざったなどぶろぐ)
長い戦いがようやく終わった。 しかし、レーマンが前半早々に退場処分とは…。 それでもアーセナルは先制した。見事なヘッド! そのままむなしく時間が過ぎていくが、アーセナルは必死の守りとそして必ずしもそのまま勝ち逃げすることを自ら許さないような闘志で ...
チャンピオンズリーグ・ファイナル (ごったでざったなどぶろぐ)
長い戦いがようやく終わった。 しかし、レーマンが前半早々に退場処分とは…。 それでもアーセナルは先制した。見事なヘッド! そのままむなしく時間が過ぎていくが、アーセナルは必死の守りとそして必ずしもそのまま勝ち逃げすることを自ら許さないような闘志で ...
UEFA CL 決勝 バルサ 2 - 1 アーセナル (Football Innovation)
バルサが勝ちましたね。これでライカールトは選手時代(3度)に続き監督でも制覇ということで,史上5人目とのことです。ともかく采配が当たる当たる。イニエスタ投入後の攻撃のアクセントに始まり,ラーションの2アシスト,フレッジの決勝ゴールと一人少ない相手に ...
決勝 アーセナル対バルセロナ (FOOTBALL語り場)
2-1でバルセロナの勝利。 今季のビッグイヤーはバルセロナになりました。 試合序盤は白熱した試合を展開していました。 が、前半18分レーマンがペナルティ・エリアのわずか外でエトーの足を掴んでしまい、一発退場。 しかも、CL決勝初の退場だそうで・・・・・。 ...
チャンピオンズリーグ決勝、アーセナルは無念の準優勝 (Premier通信)
<a href=\"http://premier-tsushin.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/_41656574_pitch416.jpg\" onclick=\"window.open(this.href, \'_blank\', \'width=416,height=300,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directorie ...
チャンピオンズリーグ・決勝 (川の果ての更に果てに)
さて、チャンピオンズリーグ決勝。 まずは両チームのスタメンを…。 バルセロナ 1:V・バルデス 23:オレゲール  4:マルケス  5:プジョール  12:ジオ 15:エジミウソン  20:デコ  17:ファンボメル 8:ジュリー  9:エトー  10:ロナウジ ...
UEFAチャンピオンズリーグ決勝制したのは... (Kashiroman\'s BLOG \"ブログの王子様\")
最強の攻撃陣を誇るバルセローナと最強の守備陣を誇るアーセナルの対決...。in UEFA Champions League FINAL!!
欧州チャンピオンはバルサ-欧州CL (BOA SORTE)
ついに迎えた欧州CLファイナル、バルセロナ対アーセナルは2-1でバルサの勝利、バルサが2度目の欧州制覇!! これで、世界クラブ選手権(日本)にバルサが来ることになりました。 試合が初めに動いたのは試合開始2分、アンリの決定機。 ここはバルサGKのビク ...
欧州チャンピオンはバルサ-欧州CL (BOA SORTE)
ついに迎えた欧州CLファイナル、バルセロナ対アーセナルは2-1でバルサの勝利、バルサが2度目の欧州制覇!! これで、世界クラブ選手権(日本)にバルサが来ることになりました。 試合が初めに動いたのは試合開始2分、アンリの決定機。 ここはバルサGKのビク ...
バルサ14年ぶりの欧州制覇!! (ESPERANZA!)
試合のポイントは前半18分に訪れた。 ロナウジーニョのスルーパスに反応したエトーをレーマンが倒してしまう 一発レッドで退場 アーセナルにとっては痛手だった しかしバルサにとっても痛手だった エトーが倒された後のこぼれ球 ...
勝ったーーーー!!!!!!!!!! (Barcelona!!!)
勝つとは信じてたけど、勝ちました!!! 2-1!!! 興奮状態で寝れそうもないのでブログを書くことにします 最初はお互いさぐりながら・・・ みたいな展開でしたが、前半18分、ロニーからのパスをうまくトラップでDFをかわしたエトォをアーセナルGKレー ...
バルセロナvsアーセナル結果@欧州CL決勝 (☆アント★ブログ☆)
バルセロナ、逆転で14年ぶり2度目のCL制覇!(livedoor スポーツ) 【攻撃力のバルサがアーセナルのゴールをこじ開け、頂上決戦を制した。欧州チャンピオンズリーグ(CL)の決勝、バルセロナ対アーセナルの一戦が17日(日本時間18日)、フランス・パリ(スタッ ...
UEFAチャンピオンズリーグ バルセロナvsアーセナルinスタッド・ド・フランス、パリ(サン・ドニ) (日々言いたい放題)
早朝3;40に起床。 テレビへ。 アーセナルとバルセロナ。 どちらも好きなチーム。 この試合は単純にサッカーを楽しめる試合。 今大会、最多得点チームと最小失点チームの戦いです。 試合開始早々の2分。 右サイドからのグラウンダーのクロスを受け、アンリが ...
最高のスペクタクラー☆FCバルセロナvsアーセナル CLファイナル  (fiore.t 旅のように)
チャンピオンズリーグファイナル05-06,ビックイヤーはFCバルセロナ 決勝点を挙げたのはべレッチ(81分)歓喜に沸くスタッド ドゥ フランス!サンドニ。 FCバルセロナ(スペイン)vsアーセナル(イングランド) 50YEARS OF チャンピオンズリーグ キックオ ...
アーセナル散る…。デニス・ベルカンプに出番来ず (Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチラです))
バルセロナ 2-1 アーセナル CL優勝はバルセロナ。本命が優勝しました。 アーセナル、残念だったなあ。 デニス・ベルカンプが最後にループシュートを決めて、ラモスばりの美しいフィナーレを 演出すると思っていたのだが、序盤のレッドで全ての ...
CL決勝、バルセロナvsアーセナル&ピレス、ビジャレアルへ? (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
CL決勝が行われました。 18分にいきなりのレーマンの退場で( ゜д゜)ポカーンって感じでした。 しかし、36分にアンリのFKからキャンベルがヘッドで合わせ先制に成功!! 後半に入り、30分近くは無失点で抑えていましたが、ここからバルサの時 ...
第398話 バルサ逆転優勝 (サッカー小僧の野球日記)
2005-2006 CL決勝戦は、2-1でバルサの勝利。 レーマンが退場した時は、どうなるかと思ったけど、接戦になって良かった。 良い試合だったと思う。バルサを応援してたからかもしれないが。。。 アーセナルも嫌いじゃないんですけどね。特にピレスは好きな ...
第398話 バルサ逆転優勝 (サッカー小僧の野球日記)
2005-2006 CL決勝戦は、2-1でバルサの勝利。 レーマンが退場した時は、どうなるかと思ったけど、接戦になって良かった。 良い試合だったと思う。バルサを応援してたからかもしれないが。。。 アーセナルも嫌いじゃないんですけどね。特にピレスは好きな ...
真の“カンピオーネ” (スコログ)
遂に、という表現が適切であろう。バルセロナがビッグイヤーを手にした。 まず負けたアーセナルについて言及しておこう。 衆目一致の見解ではあるが、やはりレーマンの退場が全てだ。あそこでファウルを取られてでも失点を防ぐか、或いは退場という致命的な ...
欧州CL優勝はバルセロナ (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
チャンピオンズリーグ決勝見ました、バルセロナが優勝しましたね。 どっちを応援するとかはなかったので両者のプレーを純粋にスゲエーとか思いつつ見てました。 アーセナルは立ち上
欧州CL決勝!! (北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~)
バルサ、見事逆転勝利で優勝です!! いや、やっぱりポゼッションの高さが生きた感じになりましたね。そうなると相手は当然カウンターで攻めるわけですが、よくぞ防いだ。やはり全員で労を惜しまない守備意識の高さが効いたと思います。何度も中盤でボール奪いま ...
5月18日 欧州チャンピオンズリーグ決勝 (スローペース)
欧州チャンピオンズリーグ決勝はバルセロナが 2-1でアーセナルを下し、92年以来2回目の 優勝となりました。 アーセナルも頑張っていたんですけど、 前半17分にGKレーマンの一発レッドが 痛かったですね。 試合前からバルセロナのほうが強いと ...
バルサ勝利す (TRICK ROLL UNITED)
<UEFA チャンピオンズリーグ 決勝戦> 5月17日(水)  バルセロナ 2-1 アーセナル  若手DF陣が好調なアーセナルが堅守でしのい...
バルサがビックイヤーを獲得! (しかぶろぐ。)
決勝戦にふさわしい、すばらしい試合でした。ただ、前半18分に起こったアクシデント。あれがなければ、どうなっていたのだろう?と考えてしまう。流れたボールをジュリが決めていただけに・・・。エトーが倒された時点で笛が吹かれていたので、仕方ないですかね。 ...
ビッグイヤーはバルセロナへ! (インテルetcつれづれ日記)
バルセロナ2-1アーセナルバルセロナ:後半31分エトー、後半35分ベレッチアーセナル:前半37分キャンベルインテルの次にバルサを応援してたので嬉しいです!リーガ2連覇に続いて、CLでもカンペオン!でバルサのドリームチーム以来の時代が本格的に到来しそうな予感 ...
バルサ ついにヨーロッパを制覇 [CL決勝  バルサ-アーセナル 2-1] (ユーロな日々)
レフリーには、レッドカードを出すのではなく、ジュリのゴールを認めて欲しかった。 プレーは流れていて、正当なゴールだったろう、に。 アーセナルが10人になったことがバルサには不利に働く、という気がしたが、やはりそうなった。 アーセナルはディフェンシブに ...
CL決勝 バルセロナ×アーセナル (Puyol部屋)
優勝おめでとう。 後半途中までは敗戦を覚悟してました。 いつも見ているようなバルサじゃなかったし、 アーセナルの攻撃の方がずっとずっと怖かったですもん。 エトーが得点決めてからはずっとうるうるしっぱなしでしたよ! プジョルがビッグイヤーを掲げている ...
デコはテキサス刑事と似てる?! (しっとう?岩田亜矢那)
CLのビッグイヤーはバルサの元にと渡りました。 フジテレビのアナウンサーが 最高の攻撃力を持つ「矛」のバルセロナ対 CLで無失点記録を続け鉄壁の守備「盾」を持つアーセナル 正に「究極の矛盾」です。 と上手い事いっていましたが その鉄壁の...
雨に歌えば (老婆心のLivingFootball)
バルサ勝ったね。 しかし、毎度ながらこの放映時間がつらかった。 昨日は早めに寝たんだが、寝過ごしちゃいかんとばかりに、目覚まし時計のセットタイムである3:30より1時間も早く目がさめてしまった。 さすがに早すぎるので、2度寝は次の目覚めの ...
チャンピオンズリーグ 決勝戦 (Green Park)
やはりチャンピオンズリーグはすごい。いつも何が起こる。 結果は バルセロナ 2‐1 アーセナル バルセロナ優勝! すごい試合だったな… 前半はアーセナルペースだった。 最初
バルセロナ 2-1 アーセナル (美しい勝利の方程式)
 サッカーUEFAチャンピオンズリーグ・決勝、パリ。
バルサ欧州頂点へ!!!!チャンピオンズリーグ決勝 (蹴球航海記)
きた!きた!きた!やりましたよ!俺たちのバルサがついにチャンピオンに登りつめましたよ!!!!! 頭が!頭が正常に機能出来ないくらいの興奮状態です! もう感動の涙で前が見えません。 もう夢なんかじゃないかと思うくらいです。 バルサは14年前の ...
CL決勝 バルセロナ×アーセナル (空の空)
久々に強豪同士の決勝となったCL決勝。 まず一言 サッカーってすばらしい!!! (ジョン・カビラ風に) いやー最近クソつまらない代表の試合なんか見てたもんだからなー 戦前の予想通りアーセナルが守って、バルセロナが攻める展開。 が、 準決勝 ...
バルサ! バルサ! バルサ! (クマダジョウコウ)
チャンピオンズリーグ決勝FCバルセロナ vs アーセナルついに優勝、バルサ!   アーセナルは、相手の様子を見るために最初は引いてくるかと思われたけど、そんなことはなかった。開始2分30秒ほどでアンリが1人DFを引き連れながら、GKと1対1になり ...
[バルサ/チャンピオンズリーグ決勝:アーセナル戦]その男の名はベレッチ (バルサンガ日記)
5月17日(水) FCバルセロナ 2-1 アーセナル @スタッド・ド・フランス 0-1 Campbell 37\' 1-1 Eto\'o 76\' 2-1 Belletti 81\' UEFA公式サイトの試合結果 ついにやりました、リーガに続きチャンピオンズリーグも優勝、ダブルです ...
バルサ欧州CL優勝! (FU -log-)
バルセロナFCが欧州CL優勝したー! うおー!! 信じてたでー! てことは今年の冬は日本でバルサが見れるってことやんけー! 夏もきっとくるやろうけど(ツアーで) 本気の試合が世界クラブ選手権で見れるってことやろ? 最高やん。 得点を決めたエトーとベレッチも ...
バルセロナ対アーセナル(2006.5.17.) (メーヂャ)
UEFAチャンピオンズリーグ05/06 決勝戦 5月17日20時45分KO(現地) スタッドフランス バルセロナ バルデス / オレゲル マルケス プジョル ファンブロンクホルスト / デコ エジミウソン ファンボメル / ジュリ エトー ロナウジ ...
これはドラマだ。 (Executive Style)
記念すべき50回目のUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦。これまで最多得点の我らが
Congratulations!BARCA! (フットボール言いたい放題)
チャンピオンズリーグ決勝 サンドニ:スタッド・ドゥ・フランス アーセナル 1-1 バルセロナ 【ア】キャンベル前37 【バ】エトー後31 ベレッチ後
アーセナルを下し、バルセロナが欧州制覇! (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
夜中の3時半に起きて観ましたよー。他ならぬアーセナルの試合ですからねえ。初めての大舞台に加え、相手はバルセロナ。文句のつけようがないカードです。 試合は序盤アーセナルのペース。が、しかし、レーマンやっちゃったー。ペナルティエリアのわずか外でエトー ...
サッカー欧州CL決勝 (KOHの青赤な日々)
遅れましたがサッカーの欧州CL 決勝戦を見ました。 バルセロナ(スペイン)がアー
決勝戦、前半。 (バルセロニスタではないけどバルサ好き。)
17日、UEFAチャンピオンズ・リーグ(以後CL)の決勝戦は、ご存知のとおり、2-1でFCバルセロナがアーセナルFCに勝利し、14シーズンぶり、2度目の優勝を果たしました。 僕は、この試合をもう3度テレビ観戦しましたが、ちゃんとアタマから観れてませんでしたが、J SP ...
チャンピオンズ・リーグ決勝戦、後半。 (バルセロニスタではないけどバルサ好き。)
前半の続き・・・ どうも、ロナウジーニョは、新ボール(柄は違いますがワールドカップと同タイプ)のせいなのかキックの制度がイマイチです。 この新ボール、今までのボールとバウンドの大きさがかなり違うようです。 前半は、ロナウジーニョとエトーのホッ ...
チャンピオンズ・リーグ決勝戦、後半。 (バルセロニスタではないけどバルサ好き。)
前半の続き・・・ どうも、ロナウジーニョは、新ボール(柄は違いますがワールドカップと同タイプ)のせいなのかキックの制度がイマイチです。 この新ボール、今までのボールとバウンドの大きさがかなり違うようです。 前半は、ロナウジーニョとエトーのホッ ...