のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

沖縄で味わう本物の博多ラーメン~風雲(浦添)

2013-12-22 | 沖縄食べ歩き
浦添に博多ラーメンの美味いところがあるんだと同僚の女性から聞いていたので、いつかは行きたいと思っていました(いつものパターンですけど・・・)。
それで、先週だったと思うのですが、ランチタイムに仲西にある「風雲」という博多ラーメンのお店に出向いてきましたよ!
店構えから

これは美味しさを醸し出しているな~って(笑)
期待できると暖簾をくぐって店内へ。
メニューを確認すると

基本的な博多ラーメンのメニューと値段の500円というもっともらしい金額が・・・沖縄ではかなり安い設定だと思います。でも、これが普通なんだけどね(汗)。
で、最初の写真になりますが、明太ごはんも注文したnobuta。理由は、
  明太子(福岡の!!です)
を食べたかったから・・でも、ネタ小さい(涙)。ご飯硬い(涙)
という訳で、サイドメニューのご飯系はあんまりでした・・・
さ~気を取り直してラーメンです!

これは美味い!博多でお店を出しても十分に集客できるであろうお味じゃないですか・・
結構どころじゃないくらい行ける博多ラーメンで、そこいらのお店よりも美味いとべた褒め。
これは次回は子供を連れ立って食べに来なければいけませんな~。
満足度はもちろんのことですが、これだけの完成度の博多ラーメンは、博多でもなかなかですよ~。こんな那覇の町はずれにすっごいっすね(苦笑)
ご馳走様でした!!

浦添市仲西3-11-7
098-877-4004

風雲ラーメン / 古島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9




最新の画像もっと見る

コメントを投稿