のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

全勝対決はサントリーが快勝!

2016-12-24 | スポーツ
サンフの天皇杯かトップリーグの全勝対決か悩みましたが、サントリーとヤマハの試合を選んで観ました。
久々にスポーツをじっくり見られるというのは、やっと一休みに入ったな~っていう安堵感を得られますね(笑)
さて、試合の方ですが、いきなりヤマハが先制。これで主導権を握れたかな~って期待したんです。今年のヤマハはサントリーよりも強いという感じがしていたので・・・ところが、直ぐにサントリーが追いかけ始めて前半は一進一退の攻防となり、終了間際にサントリーが逆転。
ポゼッション(陣地や時間帯)などではヤマハが良いのですが、最後の場面でサントリーの守備が光りますし、攻守の切り替えが早くて、チャンスは確実にモノにしているって感じました。
後半は、サントリーが突き放し、それを追いかけるヤマハだったのですが、終盤にPTを与えて万事休す。最後のサントリーのTDはおまけでしたね。
サントリー強いな~。プレイオフでも再戦となりそうですが、ヤマハはこの負けを次ぎにどう生かしますかね。ちょっと差があるかなって感じがした試合でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿