のぶたと南の島生活

南の島で食って食って食い倒す(笑)

日本VS北朝鮮

2005-07-31 | スポーツ
いつもの替わらぬメンバーで初戦を戦う日本代表。頼むから北朝鮮戦くらい思い切ったことをして欲しいね。
取り敢えず早い段階で、駒野、今野、村井、阿部らを投入して欲しい(たぶん、後半も終わり頃にしか選手交代をしないのだろうが・・)

北朝鮮は、4バックで試合に入っていますね。何処まで小笠原、玉田、大黒で崩せるかになりますが、とにかくじっくり試合を観察するとしましょう。
相変わらず、日本のウィークポイントである加地サイドを抉られていますね。最初のチャンスも加地が傍観者になっていたところであっさり抜かれて決定的なチャンスをあげていました。だから加地じゃ駄目なんだよ(笑)
今日は、かなり高い位置で北朝鮮がプレッシングしているんだけど、10分経過して、全く小笠原が何処にいるか分からんね・・お陰でチャンスの「チャ」の字もない状況だね。
日本の最初のチャンスは、小笠原から中央に上がってきた福西へのパスから・・出来れば枠に入れてくれ!!あれだけDFの寄せが遅いんだからそれくらい出来るだろ!!
しかし、サントスはなにやってんだ・・・持ちすぎだよ。なんか清水に居たことの方が本当に良かったぞ(笑)
しかし、相当高い位置でボールにプレスが入るので、日本のペースとは言い難い状態だね。玉田、トラップミスするなよ。しかし、中央中央って感じで、サイドから攻撃するっていうのを忘れた感じだね。おっ・・良いところで大黒がファールを受けました。そして、今度は玉田がファールを良い位置で貰いました。
蹴るのは小笠原かな・・・オイオイ壁に向かって蹴るな(せっかく、壁を越えさせるためにわざわざボールの位置を下げたのに・・)
取り敢えず、中央でボールを貰うんじゃなくてFW2人もサイドに散れよ。2人が被りすぎだよね。
て思ってたら、アホみたいなパスミスを自陣ゴール前で繰り返してあっさり北朝鮮に先制点をあげちゃいました。川口ちゃんと中澤に指示しろよ・・したんだろうけど(苦笑)

さて、早くも追いかける立場になっちゃいましたが、どうします。得点取れるような雰囲気は全くないよ。日本が攻めるシーンでは、北朝鮮のDFラインは5枚くらいの状況になって、しかも、日本人FW2人が中央に居るので、5名がゴール前に絞ってるもんね。
加地の上がりも悪いし、スピード感が全くないよね。
機能しないFW、存在感の薄い小笠原、上がりのない両サイド・・・さて、後半の入りから誰を替える。公式戦だから切れるカードは3枚だけか・・・
取り敢えず、遠藤は頑張っている感じがする。福西も次第点だし、バック3名は、あんなくだらんミスは1試合に1回くらいだろうから、これ以上北朝鮮に点を献上することはないはずだ。となると、やはり機能しない両サイドの2人を外そう。
駒野と村井を使ってみようじゃないか。あと1枚はどうするか・・・田中、本山、巻の3名の内、誰を玉田と替える。
FWじゃなくて2分の1で衛星として動ける奴が必要だね。それからすると本山、田中という選択になる。しかし、ここは親善試合で大活躍だった本山が良いかもしれない。たぶん、田中よりキレてるだろう。
と言うわけで、得点能力が感じられない日本代表は、後半
大黒
本山
村井 小笠原 駒野
でいくか・・・
今、前半40分を経過、くだらないことを考えている間に、少しずつ小笠原が目立つようになってきた。でも、相変わらず中央、中央という攻めしかできていない。遠藤と福西が交互に前線に上がっているが、それでも決定的なチャンスには出会えていないな~
田中のヘディングが枠を捉えたが、あれを観ると相手のキーパーは大したことがないようだね。しかし、加地は全く使えないぞ・・・
ラストチャンスは、小笠原のコーナーキックだったけど、やはりセットプレーしかないのかね・・・取り敢えず前半は1-0で北朝鮮リード
はっきり言って、これは妥当だろう。

さて、後半の入りは4バックですね。
相変わらず加地、サントスを両サイドに置いていますが、今日はこの2人が全く駄目ですからね。本山を入れたのは、彼しか居ないという点もありますが、使う場所が違いますよ。本山はあんな右に押し込むよりも、前でしかも中央から左右にばらけるのが得意なんですけどね。右に置くんだったら駒野でも良かったと思うんですけど・・・
しかし、相変わらず4バックになっても中央、中央でパスを入れようとしますね(笑)・・一体、ハーフタイムで何を指示したんでしょうか・・
うつろな目で試合を観ているジーコが映し出されていますけど、監督として本当にレベルが低いですね(笑)
しかし、加地のフィードのセンスは無さ過ぎだね。運動量最低だし、今日はさっさと下げた方が良いよ。
サントスシュートを打つならちゃんと打てよ。まともに打たないからすぐにピンチになるだろうが・・(怒)
遠藤、僕は個人的に君を買ってるんだけど、頼むからミドルからのシュートは枠を捉えてくれ(涙)
さて、後半15分を経過したが、この4-4-2は最低としか言いようがない。まともに機能していないからね。
しかし、本山は可哀想だ。右に行ったり、左に行ったりするが、はっきり言ってかなり低い位置で動き回っていて、彼の良さは完全に消されている。もっと高い位置で彼の動きを見たいね。
攻められているときは、4バックじゃなくて2バックみたいな形だし、パスや組み立ても最悪だ。
さて、4バックを3バックに今一度戻すという訳にはいかないので、この4枚は最後まで頑張って貰うしかない。
その上で得点するためには、ボランチを1人でやって貰うしかないだろう。
て考えていたら、2枚目を玉田→田中で切ってきましたね。これで1ボランチ策は出来ない。
玉田は全く駄目だから、この交代は良いとして、やはり、もっと高い位置で本山を使うべきだ。
そこで、
  大黒
田中  本山
  小笠原
遠藤  福西  
で変則スリートップで動かすしかないだろう。
最後の駒は、この際誰でも良い。取り敢えず、今ある選手で、適材適所に持って行くために本山をもっと高い位置にあげるしかないよね。

どうでも良いことだが、北朝鮮に負けもるとか、引き分けるとか絶対に許されないぞ。しかも無失点なんて考えられん。4バックにした時点で、その後の交代が限られてくるので考え方が浅はかとしか言いようがない。
残り20分で、2点・・・取れる雰囲気が伝わって来ないけど、レベルは北朝鮮より遙かに高い位置にあるんだから、何とかして欲しいね。
ちなみに大黒は全く機能していないんだけど、FW連中のスルーして相手にボールを渡すというのはやめて貰いたいな。
残り15分になりましたが、
① 攻撃の組み立てが出来ない
② 4バックにした時点で、選手を適材適所に置くことが出来ない
③ 両サイドの上がりはほとんど無い(特に加地)
④ パスミスが多い
って感じかな。
さて、後半の途中で言ったように、もはやワンボランチでいくしかない。しかし、今の駒からは4-1-4-1みたいな事は出来ない。もはや、DFは中澤、宮本2人にお願いして、壊れたような布陣で攻撃するしかない。あ~最低!!こんな事しかできないなんて!!って思ってたら、本当に巻を投入したよ(笑)
これで、
   巻  大黒
 本山 小笠原 田中(ちょっと上がり目かな)
福西
という形かな。これじゃ機能しないだろ(笑・・笑うしかない)

ジーコが監督じゃこんなモンなんだよ。コンフィデのころも話したが、ジーコじゃ駄目なんだよね。押し上げの悪い両サイド、精度のないクロス・・・交代で出場したのに機能しない本山、田中・・・みんな適材適所じゃ無いんだよね。
さて、残り7分、1点返すここが出来るかな
僕の妻が、本山のトラップミスをみて怒っているけど、本山をあそこで使っていること自体が間違いなんだよ。
田中、よく左に開いていた。ちゃんと持ち味を出して中央までドリブルしたね。点が入らなかったのは仕方がないとして、やはり、あの動きを見たいんだよね。
それに比べてサントスのセンスの中はどうだろう(苦笑)・・かなりセンスが悪くなったね。
加地、お前のセンタリングはなんか(怒)
もうロスタイムしかないんだよ。こんな北朝鮮相手に1点も取れないなんて・・

コンフィデの時にも言ったし、前の北朝鮮戦の時にも言ったが・・・勝ったり、良い試合をすれば良いというものじゃない。ジーコじゃ駄目だって何度も言ったんだけどね(笑)たぶん、ジーコは選手が足りないとかなんか言うんだろうけどね。お前のいい加減な試合運びが一番悪いんだよ(笑)
さて、まず、大黒は玉田と一緒に終始死んでいた。
小笠原は良いときと悪いときがはっきりしている試合だった。
ボランチ2人は、ほぼ完璧。シュートが枠さえ捉えればもっと良いんだけど・・
両サイドは相変わらず最悪・・サントスは取られすぎ、この重傷さからするとたぶん昔には戻れないだろう。加地は、相変わらず使えない右だね。さっさと替えた方が良い。
バックは、いつも通りだが、あれくらいのミスは10試合に1回くらいあるよ。

と言うわけで、せっかくの日曜日に最低の試合を観させていただき、ありがとうジーコ・・お前じゃW杯は戦えないよ・・言っても仕方がないことだけど(笑)
コメント (34)   トラックバック (80)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮戦を前に・・ | トップ | サッカーの合間に観たカープ... »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両サイドは (トラマ)
2005-07-31 22:04:23
もう限界でしょう。

それから同じメンバーを使い続けるジーコは

戦略のセの字もないから・・・

せめて駒野・村井・今野・茂庭くらいは

次は頭から使うべきでしょうけど

人事権を持つ人がアノ人では・・・
Unknown (Summersea723)
2005-07-31 22:17:00
あきらめ気分でこんな婦人は想像できましたが、せっかく呼んだ新しい人を試してほしかったです。本山投入は意味不明だし。負けは情けなさ過ぎます。
う~~ん (チロ)
2005-07-31 22:18:44
ほんと最低の試合でした。

FWスルーで相手に取られるパターンが

多すぎでしたね・・・

頭使ってるつもりだろうけど

何回もとられちゃ・・・

そしてサントス。

そろそろ見切りつけてほしいですね・・・
面白かったです (sugar&salt)
2005-07-31 22:21:27
TBありがとうございました。

面白かったです。いえ、試合じゃなく、ブログが。
どうせ負けるなら (zara)
2005-07-31 22:34:09
どうせ、負けるなら

もっと若い衆をたくさん使ってくれれば

少しは楽しみもあったのに。。。
トラックバック (maro)
2005-07-31 23:01:53
TBありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
Unknown (Woodstock)
2005-07-31 23:12:57
TBありがとうございました。

次はもうちょっと可能性が感じられるスタメン、選手交代を期待したいですが。ジーコじゃ無理か…。
Unknown (トラックバックより飛んできました)
2005-07-31 23:23:14
すみません。

「まぁこういうこともあるさ」というくらい楽観的です。

でも新戦力の方々にはもっとピッチにいて欲しかった…。
トラックバックより飛んできました (スコタロー)
2005-07-31 23:23:37
すみません。

「まぁこういうこともあるさ」というくらい楽観的です。

でも新戦力の方々にはもっとピッチにいて欲しかった…。
Unknown (hbk_boshoot)
2005-07-31 23:35:48
いつもどうもです。

ホントヒドスギでしたよね・・・。

負けるにしても、美しく負けろって・・・。

新戦力を使って負けたんならまだ納得いきますけど。

やはり中田監督がいないとダメなんでしょうね。
ジーコ辞めろ! (yan)
2005-07-31 23:40:43
こんばんは

TBありがとうございます。

トルシェは嫌いなんですが、トルシェのほうが

先発選手起用は当たっていましたね。

もうアレックスと玉田は外さないと。では。

TBありがとうございます (yossy)
2005-07-31 23:42:53
東アジア選手権は新戦力を試す機会なんだと割り切って、どんどん選手を使えばいいと思います。

(それはそれで他の出場国に失礼かもしれませんが)



個人的には、まず左サイドを代えるべきだとだと思いました。
TBありがとうございます (サッカー野郎)
2005-07-31 23:50:43
北朝鮮に負けてしまうのは厳しいですね。。。最悪でも引き分けだろうって思ってました。これじゃあ今回は韓国に雪辱をって言ってる場合じゃないですね。

こんばんは (きすけ)
2005-07-31 23:58:17
TBありがとうございました。

日本はほとんどいいところなしでしたね。

あの1点もミスからだし、気迫で完全に負けてました。
Unknown (古蛇)
2005-08-01 00:09:49
TB多謝です。

何というかジーコは理論よりも感覚派でしょうからねぇ、ブラジル人らしく。

僕のようななんちゃってサポーターにはちょうど良い監督なのですが、いつも仕掛けが遅いのははずれたときに修正しにくいなと思いつつ観ています。

ともあれ、次戦は勝って欲しいです。

TBありがとうございました (704)
2005-08-01 00:57:55
TBありがとうございました。

不満の残る試合で、三都主、加地は見せ場なく得点が入りそうな気配はなかったですね。玉田と大黒のペアもイマイチでしたし、中盤も寄せられて仕事ができてなかったですね。残り2試合は新戦力も試して欲しいですね。
Unknown (いとちゃん)
2005-08-01 06:44:47
TBありがとうございます。

頭を切り替え、次戦に期待しましょう!!。
Unknown (Darao)
2005-08-01 08:40:27
TBありがとうございました。

どうせ負けるなら(というか、北朝鮮に負けるとは思っても見なかったけど(笑))新戦力をもっと使ってほしかったですよね。。。
Unknown (YASUKO)
2005-08-01 09:17:21
TBありがとうございました。

猛省して今後の試合2勝で締めくくってもらいましょう!
Unknown (vgaia)
2005-08-01 12:18:43
TBおおきに。

この際、3連敗してもいいから、新戦力を使い切って試して欲しいっすね。
皆さんコメントありがとう (nobuta)
2005-08-01 13:48:33
トラマさん> 確かに戦略の「セ」の字もありません

Summersea723さん>そう、新たに呼んだ選手を使えるのは一番弱い北朝鮮だったのに・・・

チロさん>あれは全体頭を使ってませんっていうか使っていると思いたくない(笑)

sugar&saltさん>ブログを楽しんでいただきありがとうございます。

zaraさん>そう、この試合は楽しみがなかった

maroさん>こちらこそ

Woodstockさん>ジーコじゃ無理だね(笑)

スコタローさん>ほんと、新戦力が戦力なのか確認するにはこの試合しかなかったんですけどね

hbk_boshootさん>北朝鮮戦で美しい負けはあり得ませんよ(笑)。相手がスペインクラスだったら華々しく散っても・・・

yanさん>トルシエの良いところは、選手を多用しながら適材適所に人材を当てはめようとしたことですかね

yossyさん>他の国も新戦力を多用しているので心配ご無用です(笑)

サッカー野郎さん>最悪でも引き分けだったんだよね

きすけさん>最悪でしたね

古蛇さん>外れが多いすぎませんか(笑)

704さん>今日は点を取れる感じが全くありませんでしたよね

いとちゃん>頭を切り換えることが出得来ません(笑)

Daraoさん>新戦力を使って勝って欲しかったね(笑)

YASUKOさん>肝心のジーコが猛省しないでしょうね

vgaiaさん>使い切って、戦力、戦力外を見分けましょう

Unknown (サッカーブログR!)
2005-08-01 16:11:48
こんにちは。JOSYOのマサです。

TBどうもでした。

しかし昨日の試合はグダグダでした、おっしゃるように新人を使うべきだと私も思います。

モチベーションが上がらないのであればなぜ他の手を使わないのか。機能は監督の統率力のなさが露呈しましたね。次に期待ですか。

http://blog.livedoor.jp/m_chiume/archives/27995015.html#comments



もしよろしければ相互リンクお願いできませんか?

良いお返事お待ちしております。
有り難う御座います (芸能&スポーツ瓦版)
2005-08-01 16:21:02
この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。

昨日の試合はイライラしましたが切り替えて今日のなでしこを応援したいと思います。

当ブログを今後とも宜しくお願いしまたお越し下さるをもお待ちしております。
初めまして (2号)
2005-08-01 18:32:50
遅くなりましたがTBありがとうございます。

ジーコ監督が今回の反省を踏まえて、次の中国戦でどんな采配を見せるのか楽しみです。

↑そんな期待はあっさりと裏切られるのでしょうね…。
相変わらず (ところてん)
2005-08-01 19:18:56
スゴイ人気ですね、のぶたさんのブログ。

前からサッカーの詳しさは半端じゃねーとは思ってましたけど、サッカー好きの人は目が肥えている人が多いだけに、この盛況ぶりも納得ですけどね。



ナナメ読みさせてもらいましたけどw、試合中に逐一更新書いていく手法、僕もカープでやってみようかな。
TBありがとうございます! (かず)
2005-08-01 19:49:18
ブログ初心者・サッカーど素人ですが、よろしくお願いします~!

勉強させていただきます!@笑
コメントありがとう (nobuta)
2005-08-01 20:47:14
サッカーブログR!さん>僕のブログはかなり毒舌ですよ・・それでも良いなら宜しくお願いします(笑)

芸能&スポーツ瓦版さん>実は結構立ち寄ってます(笑)

2号さん>あっさり裏切られる方にお金を賭けてもいいですね(笑)

ところてんさん>最近斜め読みがはやってますね(笑)

かずさん>僕のブログは毒舌系なので余り勉強にならないかも・・・







コメントどうもです! (サッカーブログR!)
2005-08-01 21:07:29
こんにちは。JOSYO管理人マサです。リンクの件快くお返事いただきありがとうございます。私のブログのアドレスを貼っていただくだけですので、ブックマークで良いと思います。こちらも早速リンクさせていただきますのでよろしくです。これからもよろしくお願いします!

JOSYO~サッカーに魅了された者たちへ~

http://blog.livedoor.jp/m_chiume/

Unknown (WIRE)
2005-08-01 21:56:08
TBありがとうございます

かなり、毒舌ですね

ぼくは選手起用より、戦術が欲しいです

ジーコじゃ無理かな・・・

TBありがとうございました。 (pascal)
2005-08-01 22:41:09
海外組に依存した戦術なしの行き当たりばったりサッカーでは、

この結果は必然だったのかもしれませんね。



とにかくサントスだけはいい加減切ってほしいです。

見てるだけでストレスが…。
Unknown (hibiscus)
2005-08-01 22:43:00
TBありがとございました。

お伺いするのが遅くなっちゃってm(__)m

しかし、こちらの記事は超スゴイ!

私みたいな、感だけで書いてるのとは大違いです

でもホントに♂の北朝鮮戦は要らない人材ばっかりでしたね(涙

Unknown (Unknown)
2005-08-02 07:44:18
WIREさん>ジーコに戦術を期待するのは無理です。

pascalさん>まさに成り行きでしたね

hibiscusさん>明日もショックで涙するかもしれせんよ(笑)
TBありがとう (だめ助)
2005-08-03 23:27:17
TBありがとうございます。

北朝鮮戦,最悪の試合でしたね。

同感です。

(ほぼ)オリンピック組での中国戦,勝ちたかったですね。

また,おじゃまします。
TBありがとうございます (篠山)
2005-08-04 08:01:32
はじめまして。TBありがとうございます。

本山入れるんだったら前めにして下さいって感じで。一応攻撃的MFですのでね(笑)

こんなにちゃんと素晴らしい意見を書かれているブログは数少ないんじゃないかと感動しました(おい

中国戦は総入れ替えは普段見られない選手を起用するということで賛成でしたがやっぱりきつかったみたいでしたね。

海外組いないと無理なんでしょうか…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

80 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
おいっ、日本が負けたぞ… (oneswide-eyes)
東アジア選手権 日本VS北朝鮮戦はなんと1...
ダッセージーコジャパン (自記公開書)
東アジア選手権、大マヌケな負け方でスタートしました。 タイトなスケジュールでチー
情けねぇ (夏と海と空と鯉)
情けない。東アジア選手権初戦、日本は北朝鮮に0-1で負け。なんじゃ、そりゃ(`з´)日本に帰ってくるな!といってやりたい気分。前半、小笠原のバックパスをカットされ、中沢のクリアミスからのアホみたいな失点。その後、攻勢に出るも得点できなかった。後半はマイアミ
東アジア選手権 北朝鮮戦 おいおい、負けちゃったよ! (オークションとサッカーとビンボーの日々)
あっちゃ~、負けちゃいました。まさか、こんなとこで負けるとは。。。サッカーってホント怖い。。。何なんでしょ、一体???前半、ひどかった、間延びしたラインパス繋がらない、プレスもゼンゼン効いてない。で、小笠原と中澤のミスから失点。ミスからの失点は精神的にも
北朝鮮に敗北。ジーコよ・・・ (日記だよ全員集合!!)
はぁ? 気持ち切り替える前に、選手を切り替えろ 横パス多用。得点の臭いもせず。ゲームが作れず。 だったらせめて走れ。 北朝鮮との試合へ対する気持ちの差が結果に出たってことだな。 サッカー情報を見るならこちらへ 最新人気サッカーblogランキング
日本、0-1で北朝鮮に敗れる!東アジア選手権 (西片貝発ブログ~sugar&salt)
 東アジア選手権、初戦となる北朝鮮戦に日本はまさかの0-1での惜敗となりました。  試合は前半、北朝鮮にやや押され気味の日本が、中澤のクリアミスから先制を許す厳しい展開となりました。その後、日本も何回か同点のチャンスがありましたが、北朝鮮の堅守と運により
日本VS北朝鮮 (Road to 大人)
はい負けましたぁ~。 今日はなんかくやしくない。 だってぜ~~~~~~~~~~~~~んぜんやる気が感じられないから。日本。 勝ちたくないんでしょ?日本のチームさんよ。 相手は日の丸ドーピングでやる気満々なのにこっちはだらだらと。 また国内組だめって言われ
だらしねぇ!何やってんだ!? (Red Hot Passion! - 紅のアツイ情熱よ!)
東アジア選手権、vs北朝鮮で日本が0-1で負けたよ。。。 一言、だらしねぇ!! ...
【サッカー東アジア選手権】 日本、北朝鮮に敗れる・・・。 (ベストヒット.jp!!)
 31日韓国で開幕した第2回東アジア選手権で日本はワールドカップドイツ大会最終...
東アジア選手権 北朝鮮戦 (時間の無駄と言わないで)
なんだか下手っぴだねぇ、日本代表。ちょっと酷いなぁ・・・。中田や中村がいなけりゃ駄目なんでしょうか? 前半。 コンフェデでは大活躍だった加持くん。今日は普段の加持くんに戻っていました。 フリーキック壁にあたりすぎ。ユースの水野は巧かったのになぁ・・・。
第二回東アジア選手権 日本(JAPAN) 0対1 北朝鮮(DPK KOREA) (偏魂 -カタヨリダマシイ-)
 東アジア選手権が、開幕しました♪初戦の相手は...また北朝鮮。今年三試合目です。バーレーンと北朝鮮としか試合してないんじゃなかろうか、という程の北朝鮮縛り。ここまで二戦二勝の相手だけに、ここはすっきり勝っておきたい所です。  今回の見所は次の三つです。 ☆
第二回東アジア選手権 日本(JAPAN) 0対1 北朝鮮(DPK KOREA) (偏魂 -カタヨリダマシイ-)
 東アジア選手権が、開幕しました♪初戦の相手は...また北朝鮮。今年三試合目です。バーレーンと北朝鮮としか試合してないんじゃなかろうか、という程の北朝鮮縛り。ここまで二戦二勝の相手だけに、ここはすっきり勝っておきたい所です。  今回の見所は次の三つです。 ☆
日本 完封負け (Foot Days)
今日開催された東アジア選手権の日本vs北朝鮮は0-1で北朝鮮の勝利に終わってしまいました。   モチベーションの違い・開催国の反日的な環境など色々あるにせよ、「情けない」の一言です・・・。   特にアレックス・小笠原は・・・。   アレについて
東アジア選手権 日本対北朝鮮(男子) (□■プチエッセイ■□)
 日本0-1北朝鮮。久しぶりに、見るのがしんどかった試合、凡戦。 予選通過・コンフェデでの善戦(ブラジル戦での引き分け)した日本(慢心?)と、W杯の予選で日本に連敗した北朝鮮とのモチベーションの差が出た試合といって良いでしょう。    日本は、ワンプレー
北朝鮮戦 (Mac de blog 365にち)
前半の中頃にクリアしきれないところをつかれ、 北朝鮮に失点を許してしまう。 その...
日本、北朝鮮に敗北・・・orz (TREQUALTISTA)
韓国の大田(デジョン)にて日本対北朝鮮の試合が行われた。 27分、北朝鮮のシュートを一旦は防ぐも中澤の2回にわたるクリアミスからキム・ヨンジュンが決めて北朝鮮が先制・・・orz 茫然自失・・・・・・・ 中澤ぁ!、何やってんだ!てめぇ!! 0-1とリー
負けたんですけど… (正義と微笑)
サッカー日本代表は、東アジア選手権で北朝鮮と対戦。 中田英や中村といった欧州組がいないので、 最初からどうもピリッとしなかった。 そして、失点。。。 後半、本山、田中達也、巻の順に投入。 本山は最悪だった。 三都主もミス多すぎるし。 相変わらず、福西がなん
な~にやってんだか (へっぽこSEの一流への道)
今日の日本代表はなんだったんでしょう? つまらないミスばっかで自滅したって感じでしょうか。 中盤が思いのほか押さえられなかったのがきつかった。 小笠原はほとんど消えてましたね。 代表の司令塔はしばらく俊輔頼みになりそうな気が。 サントスは立ち尽くして流れ
北朝鮮に敗れた!!(ガーン) (*monochrome*)
今日は友人と買い物へ。 着いた時刻がお昼頃だったのでまず腹ごしらえへ。 今日の昼食はこんな感じでした。 昼食後、デパートでお買い物。 買ったものはこちら。 アユーラの7月22日発売したアイシャドー シャドーコンチェルです。 私の買った色はRS
「東アジア選手権」始まる~今日はvs北朝鮮戦~ (Re:F\'s blogroom)
 結果とかは後で書きます。 とりあえずは、「アウェーの地」での日本代表の活躍に期待したいです。 個人的には、噂される「3トップ」と(出てくれば)村井の活躍に期待してみたいです。 さあ、始まった!(・・・・で、試合結果などについては「続きを読む」に)
日本どうした?北朝鮮に負ける!!! (まぃかの日々)
0-1 前半27分キム・ヨンジュン のGOAL 前半から動きが鈍い日本代表 逆に北朝鮮はパスもスムーズだし・・・ 前半 18分大黒がリハンジェに倒されてFKを得る    サントスが蹴るが壁に当たる 19分今度は玉田が倒されFK    満男が蹴るが壁に当たる 続いてのCKは.
つまんねー (あおくろきいろ)
えー。先ほど北朝鮮戦が終わりましたが、試合開始からかなりつまらなくて、集中力欠如のまま観戦。コンフェデの時の日本代表は幻ですか?(^^; ヤット下げた時点で超やる気なしモードに入りました。なんで今日のヤットを変えるかな? それと投入選手も相手の出方によって変え.
東アジア選手権 日本0-1北朝鮮 (Short Cappuccino)
オイラ、めっさ怒ってます!(`へ´)ノジーコよ、なぜアレックスを使い続ける?最近、代表の試合で見せ場を作ったことありますか?緩慢なプレーで流れを切り、強引な突破もなくサイドパスばかり…。ケガしちゃったからアレだけど三浦淳とか使おうよ…。小笠原も結局中田英が
北朝鮮戦 (spec-R)
  「北朝鮮戦」 結果はパワープレーも実らずに0-1の敗退。 失点の原因? …(∩ ゜д゜) アーアーキコエナーイ でも負けたのは別に悔しくないです、それくらいジーコが嫌いですし代表に興味無くなってますから。 どうせ初戦落としたってなんだかんだで優勝しちゃった
日本対北朝鮮。 (メーヂャ)
サッカー東アジア選手権。 韓国。大田(テジョン) 川口 /田中・宮本・中澤/遠藤・福西・三都主・加地/小笠原/大黒・玉田 いやあ、代表の試合見るとやっぱわくわくするな。 前半開始。 0分 三都主、左Sからクロス。キーパーキャッチ。 前7分 パスで崩され、北
日本0-1北朝鮮 後半攻め続けるも点取れず・・ (まろの株式日記)
前半クリアミスから北朝鮮にボールを奪われキム・ヨンジュンに先制ゴールを決められました。   後半終了間際攻め続けるもあと一歩北朝鮮ゴールには届かず1-0でまさかの負けです。 ジーコ監督の終了後のインタビューの表情、相当悔しそうでした。   あと2試合
東アジア選手権惨敗?サッカー全日本っとちょこっとK-1のお話 (ゆっくりいきましょ)
 もー最悪ですね、っていきなり機嫌悪いです。みなさんも見ていたと思いますが、サッカー全日本の試合!相手は北朝鮮です。最初からなんか怪しい雰囲気漂わせながら始まりました。ウォーミングアップしてる選手がダラダラして集中力のないのが伝わってきました。たぶんサン
初戦まさかの黒星 (気ままにサッカーライフ)
東アジア選手権が開幕しました。まぁ、メディアやサポーターからも注目度の低い大会ではあるんですけど…(笑) 初戦の相手はアジア予選でも戦った北朝鮮。過去にも負けがほとんどないいわば草刈場的存在と思っていたんですけどねぇ・・・ 結果から言うと1-0で力負
日本VS北朝鮮 見るところなく敗戦<サッカー日本代表> (ダンナの趣味の部屋)
日本 0 VS 1 北朝鮮日本は見るところなく敗北。おしいシーンが何度かあったが、ゴールに入らないと同じこと。日本にはなんと言おうか、一本通った背骨が存在していなかった。やはり中田・中村の存在は大きいと思う。中村はその抜群のテクニックで相手のマークを引き付け
コンフェデは何だったのか 東アジア選手権 北朝鮮戦 (くろグ)
 今から1ヶ月と少し前、日本代表はコンフェデレーションズカップにおいて世界の強豪
これ笑えないって。。。 ~今日2度目~ (WASTING TIME)
北朝鮮 1-0 日本 これ、どうしよう・・・・。 コンフェデで出てきた日本の自信、早くも崩れた・・・。 まぁ自陣ゴール前で二つミスすれば失点しないわけがないんですが・・・、ミスが中沢だけになんともな~。最近横浜FMでも軽いプレーが目立ってたんですよね
東アジア選手権・北朝鮮戦 (子牛ニッキ ~何で子牛?ってきかれた。だってねぇ~)
はじめから終わりまで、全体的にミスが目立つ、こぼれ球をものにできない、そんな印象の試合やったね。失点シーンはまさにその象徴という感じやったと思う。2つの不用意なミスがほんともったいなかったね。なんか小笠原のバックパスミスは、フランスW杯のときの中田のパス
鈴木師匠、やはりあなたは偉大でした。 (吠刀光 【遊撃】)
日本、北朝鮮相手に0-1で敗れる。 ラモス「ガム噛ンデンジャナイヨ!!」  勝って当たり前みたいな風潮の中での試合は ホント嫌なもんですよね。  続き→
●東アジア選手権●日本代表×北朝鮮代表 0-1屈辱の敗戦 (気ままなNotes...)
 東アジアサッカー選手権大会2005決勝大会が韓国で開幕し、初戦の日本代表は北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)代表を相手に大苦戦。0-1で屈辱の敗戦だ!1点も取れないってどうよ???相手は平均年齢21歳程度のU-23オリンピック代表年代の北朝鮮だよ!マンネリ化した国内
ヒガシ亜細亜選手権 対キターーーーーー朝鮮 (ハイキング・廃棄んぐ・廃KING)
まったく、溜め息出まくりすてぃーなの試合であった。 やはり欧州組いねぇとダメなのか?Jリーグの者達… むしろ、国内組だけだからがんばろーって思うはず。。。 なめきってたんだな、北朝鮮を まぁ、 ・パスミスり杉 ・クリア中途半端→相手に取られ→ごぉる。
日本vs北朝鮮(東アジア選手権) (窓辺で独り言)
日本代表よ、どうしちまったんだい(;_;)海外組不在とはいえ、コンフェデん時の強さはどこいった(;_;)?ちなみに僕の独断と偏見の選手採点↓川口 :5.0 可もなく不可もなく。あの失点はしょうがない(;_;)田中誠:5.5 まぁまぁ。ヘディングシュート惜しかった…(;_;) 宮本 
サッカー『第2回東アジア選手権』を見終えて (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
7月31日、サッカーの第2回東アジア選手権が韓国の大田で開催されました。日本、中国、韓国、北朝鮮の4カ国代表が東アジア地域のサッカーの王者を決めるこの大会で、日本は初戦で北朝鮮と対戦。ワールドカップドイツ大会のアジア地区最終予選で2戦とも勝利した北朝鮮に0-
日本、北朝鮮に敗れる (サッカー野郎の独り言)
東アジア選手権で、なんと日本は北朝鮮に0対1で敗れてしまいました。 ほんとがっかりな結果でしたが、負けこと以上に絶対勝つという気持ちでも負けていたのが非常に残念です。
あきまへん。。。 (うめ子がゆく♪)
ムカついたので、今日3つ目の更新! 日本代表のみなさ~ん!!何ですか、今日の試合は~!? 前半から覇気がなく、「・・・お疲れですか~!?」って感じ。 悪かった時のレイソルみたい。 いつもは堅い日本のディフェンスが、今日はよせが甘く、ミスも多い。 柏戦
東アジア選手権 日本VS北朝鮮 (ぽぽろんこうこく)
予想通りグダグダだったか(苦笑) 引く相手を崩すのは容易ではないですなぁ・・・。 失点シーンは崩されたわけじゃないだけに悔しい。 前だけじゃなくDFまでミスだらけだったのは連携練習の不足のせいもあるの...
波乱 (日々たらふく☆)
[東アジアサッカー選手権]日本vs北朝鮮 0-1最後までイライラ。昨日のベガルタの試合を見ているようでした。ゆっくり攻めて、横に横に回して、出すところなくなって、結局相手に取られる、と。あんな風にゴール前を固められたら、やりにくいんだろうけど、それ以前に、
東アジアサッカー選手権 (oops blog)
今回で2回目のこの大会。1回目はご存知の通り韓国が優勝でしたが、 韓国で開催の今大会では逆に日本が優勝してほしいです。 場所が韓国、対戦相手がアジア国ということで 厳しい場所で戦うと言う意味ではかなり良い大会でしょう。 出場してるどの国も日本大嫌いの国で
ここまで酷い代表は久しぶり (うわっつらな進化する日々)
チームというのはまさに一個の生命として動くべきものであることを強く思いました。 サッカーの東アジア選手権を観ていたんです。 戦前にはシュートに関してジーコがこだわっているということでしたが、それ以前に今日はチームとして酷かったですね。ボールが回っていま
poor football game (『寸胴鍋の秘密』)
なんじゃ、こりゃ。東アジアサッカー、日本対北朝鮮を見終わっての第一声。日本は攻守に精彩を欠いた。序盤から小笠原を軸に主導権を握ったが、守りを固めた北朝鮮に対して手数を掛けすぎて崩せず、次第にリズムを失った。そして、前半27分に中沢がゴール前でまさかのクリア
日本、黒星スタート~東アジア選手権2005~ (tomy@blog)
前半27分、不用意なバックパスから北朝鮮に先制を許す。全体的にパスやトラップなどのミスが多かった。今大会攻めの中心的存在の小笠原はパスミスが多く、FKのチャンスも生かせず。サイドのサントス、加地は全く機能せず。大黒は点を取るという前向きなプレーにいつもの切れ
王様 小笠原 満男 東アジア選手権 第1節 北朝鮮代表 vs 日本代表 (Down by law)
俺も東アジア選手権はどうでもいいと思ってる所がある。 マンU×アントラーズとかの親善試合の方が見てて面白いし。 ジーコが普段クラブにお世話になってるからって 親善試合に選手を帰してたけど、 その時点で勝つ気がないんだなって感じてた。 立場上負けてもいいです
日本 × 北朝鮮 (メモの続き)
TVでやっていたので、夕食を食べながら観戦。 0-1で敗戦した結果だが、失点シーンはちょっと。。。しかし、無得点に終わった攻撃の方が残念。サイド攻撃がイマイチで中央からもパッとしない。小笠原一人だと厳しいのか。結局先制されて引かれまくって敗戦。相手の思い通り。
▼サッカー東アジア選手権2005「北朝鮮×日本」 (30年後に も一度読みたい)
日本は北朝鮮に0-1で敗北。03年の雪辱を果たそうとする大会初戦で出鼻をくじかれた。 はあ・・・負けちゃったね(~´Д`)~ ゴール前であんなにきれいにプレーしようとしてもたつくなんて。2回もクリア躊躇してたらやられるよなあ。 今回は初の男女同時開催なので
東アジア選手権 北朝鮮戦 (「1回625円です」)
負けたとか…勝ったとか…以前の問題か? なんと言っても眠い…メッサ眠い試合ですたね。頑張って最後まで見ましたけども(笑)。 今日の日本代表は、キレの無い大黒神社のキレの無さが目立たない位に、日本代表全体がダル~なモード全開でした。いや~元に戻ってしまった
東アジア選手権:北朝鮮1-0日本 (ため息ブログ)
何だこの体たらくな試合 そりゃぁJが中断期で気温29℃湿度70%というコンディシ
東アジア選手権第一戦 日本0-1北朝鮮 (YOKOHAMA ORANGE LIFE)
個人的に、小笠原が嫌いなので、世間・マスコミで小笠原が高い評価をされているのを見て、「なんであんなに高い評価を受けるのか?」と疑問に思っておりました。 今日の試合を見れば、小笠原のダメっぷりがよくわかっていただけたんじゃないかと思います。 そういう意味
仕事に疲れたのか爆睡しているうちに負けていました (寝言は寝てから言えよ、少年。)
 ああ、なんか酷かったみたいだね。相変わらず“格下”相手にスカッと勝てないようで。後半残り10分(+ロスタイム4分)だけ見たんだけど、またサントスがダメダメっぽかったし、おがさーらも本山も全然イケてない感じでした。巻を使ってたみたいだけど、ポストとして機能し
日本、北朝鮮に負け (18)
大黒は鴨にしてた北朝鮮からゴールを決める事が出なかった。チームも全体的にパッとしなかったし。ワールドカップ予選、コンフェデ、ワールドユースと日本中を盛り上げてくれたあの6月から約2ヵ月。ちょっと期待ハズレの結果だった・・・。久しぶりの大会で少しテンション...
第193話 コレで世界は驚くか? (サッカー小僧の野球日記)
中日の11連勝ばかり気になってて知らなかったけど、日本ー北朝鮮の試合があった。途中から見たけど、チャンネル変えた瞬間ビックリ!アレ負けてんの?? まぁ、結果は0-1で負けてしまった訳ですが、さすがジーコですね。これで関心が低かったこの大会ですが、北朝鮮.
東アジア選手権 北朝鮮 戦 (pride of green 緑の誇り‘)
今日から開催された東アジア選手権。 我ら日本代表の緒戦はワールドカップアジア最終予選でも 激闘を繰り広げた あの北朝鮮である―― 。 今大会で初優勝を狙っていた日本代表ですが ミスからの失点で 『 0-1 』 と まさか?の 敗北を喫しました。 結局、煮えき
サッカー日本代表、北朝鮮に敗れる。 (YES!ネットショッピングでいこう♪)
 ありゃりゃ。  東アジア選手権。北朝鮮相手に0-1で負けちゃいましたね。  私、サッカー大好きなので、日本選手の体たらくにかなりムカつきながら見ておりました。書きたいことは山ほどあります。ですが、長くなるので止めておきます。  言いたいことは、ひとつだけ.
東アジア選手権『日本vs北朝鮮』 (☆ ひでのりぶろぐ ☆)
●日本、0―1で北朝鮮に敗れる 東アジア選手権 サッカーの日本、中国、韓国、北朝鮮の4カ国代表が争う 第2回東アジア選手権が31日、開幕した。 日本の初戦は、北朝鮮と。    玉田  大黒      小笠原 サントス     加地    遠藤  福原  中澤 .
東アジア選手権vs北朝鮮 (呑舟会若手三年目。)
今日二つ目のエントリーは東アジア選手権の北朝鮮戦についてです。 山笠の海水浴(8月7日)の準備に事務所で作業しながら見ていました。 この大会は海外組も招集されず、Jリーグの日程ともかぶっているため十分な合宿も組めていないの万全とは言えないかもしれません。 しかし
日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権 (いとちゃん徒然草)
日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権 (読売新聞) - goo ニュース 前半27分、小笠原の不用意なバックパスを相手に奪われ、 日本のペナルティーエリア内を攻め立てられる。 その攻撃を受け止めた中澤だったが、直後の彼の中途半端クリアが 再び北朝鮮に奪わ
東アジア杯 日本×北朝鮮 (せと☆ひできのつれづれサッカーコラム)
欧州組がいないとは言えいつものメンバーで戦った日本の敗因は、「油断」あるいは「慢
東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会対北朝鮮戦 (SUPER-X.COM)
こんばんわ、super_xです。 コンフェデの大健闘から、約1ヶ月… 東アジア選手権が、本日から始まる。 海外組がいない中、国内組だけでどう戦うのかジーコJapan。 こんな大会で優勝できないようであれば、ドイツでの活躍も期待できないのだが… 北朝鮮戦前日 ジーコ監督会
東アジアで北朝鮮に負ける (芸能&スポーツ瓦版)
昨日は東アジア選手権の開幕戦である北朝鮮戦が行われ 日本は自陣ゴール前でのクリアミスから北朝鮮に ゴールを入れられ結局そのまま日本は1点も取れずに 1-0で北朝鮮に負けてしまい初戦を白星で飾れなかった(*`Д´) 正直な話ミスしたのは仕方ないけどその後が悪す
日本の両サイドはこれでいいのか? (Silent Majority)
 北朝鮮戦。 日本0対1の敗戦。 だから僕は「東アジア選手権はスルーせよ!」と言ったのである。 これが1ヶ月前にブラジルと引き分けたチームの偽らざる現状である。 こんな糞チーム(失礼)に負けるとは世も末だ。  で、例によって戦犯探しをすると、柄にもなく焦
敗戦 (momotaのさんぽみち)
東アジア選手権の初戦。北朝鮮戦は、0-1で日本は負けました・・・(TдT)なんだか今日は緊張感が足りないというか、緊迫した感じが伝わってこないような、そんな試合でした。ディフェンスもあまり良くなかったし、ミスも多いし、パスは繋がらないし・・・ゴールチャンスも何
北朝鮮にありがとうと言いたい! (JOSYO~サッカーに魅了された者たちへ~)
あえて北朝鮮にはありがとうと言います!日本代表の病気がすべて出た試合でした。関連記事をアップしました。よろしければ遊びに来てくださいね。
サッカー日本代表、北朝鮮に不覚 (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
 今日から始まったサッカーの東アジア選手権で日本は損加4ヶ国のうち最も実力が劣ると思われる北朝鮮に0-1で敗れました。自陣でバックパスを奪われ、1度凌いだ後も中・の中途半端なクリアを拾われ失点。さすがに2度もゴール前でお膳立てしては・・・。  敗因は3つ。1つ目は
サッカー観戦 (my らいふ。)
4時間のフットサルを終え、HUBというバーに移動してサッカー観戦しました! ここのバーはTVがいくつもあって、観戦にはもってこいの場所! 東アジアカップということもあり、その日は案の定混んでました。 携帯のカメラを使おうとしたけど、 暗くてとれね~っす.
日本×北朝鮮 (いろはにほへと。)
楽勝★楽勝★ 北朝鮮なんて、 前に2回負かしてるし、 今回はついに大黒さまが先発だし、 (個人的には、敵が疲れてきた後半に入れる方が効果あると思うけど) 絶対勝つぜ、ジーコJAPAN!! ジャパ~~~~ン!!!(byヒロミGO) と思っていたのに。 .
サッカー日本代表(東アジア選手権初戦が終わって) (一誠館~日々の戯言~)
東アジア選手権の初戦日本は0-1で負けました。 今回海外組を呼んでいませんが、スタメンをみると皆W杯予選を戦ったメンバーです。そして相手はW杯予選では勝っています。しかし昨日の試合では全然日本の良いところが出てきませんでした。 まずスピード感が全然ありま
日本代表、15年ぶりの完敗【東アジア選手権】 (ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ)
非常に悔しく情けない結果に終わった東アジア選手権第1戦であった。 JリーグHOT6の過密日程からの疲労とかモチベーションの差が生んだ結果との報道が多いが、私はどうも納得が出来ない。 北朝鮮との運動量の差は歴然であったが、田中達(浦和)や巻(千葉)などの初
北朝鮮戦 (優雅な閑人日記)
もう……北朝鮮戦を観ていて……ビックリ。本当に日本代表って相手なりの戦いしか出来ないチームなんですね。相手が強ければ、それなりに好試合するし、無様な負け方は余りしないでしょう?でも弱ければ、うっかり負けたりもする。安心して観ていられるような試合、しないよ
サッカー 東アジア選手権 対北朝鮮戦の感想 (今日のカープは~♪)
試合の勝ち負けにはそれほど興味がなかったのですが、いい時間帯で放送していたので半分くらいは見てみました。
日本VS北朝鮮@東アジア選手権 (インテルetcつれづれ日記)
怒りを通り越して呆れた。   コンフェデでそこそこ戦えたからって、油断や驕りがあったんじゃないのかな? とりあえず気づいたことを箇条書きにしてみよう。   ・レッズファンだけど今日の三都主は最悪だった件について ・玉田はあまりにもフィジカルが弱す
「欧州組がいないから」なんて言われたくないだろう? (mahoroba)
なんだよ、あの試合~・・・最悪だ。 本日、東アジア選手権開幕。 相手は北朝鮮。ワールドカップ予選では2連勝したチーム。 (まあ、苦戦したけど・・・) もちろん勝利を期待しての観戦です。 というか、負けてもらっちゃ困ります。 でもヒデが出てないので(欧州
東アジア選手権北朝鮮戦 (気まぐれ日記)
小笠原、中澤のミスで失点し北朝鮮の勝利。 コンフェデの時とはメンバーも違うし、各...
東アジア選手権 まさか北朝鮮に敗退 (代理人更新) (俺的ライフスタイル)
今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します コンフェデ杯で世界と互角に戦ったジーコジャパンが北朝鮮に気迫負けした。2年前に逃した東アジア選手権のタイトルを狙う日本.
東アジア選手権VS北朝鮮戦 (たかぎヒロシのAnother Oneself)
『北朝鮮が勝った』というよりは、 『日本が負けた』って感じの試合でしたね。  
澤をA代表に召集しろ!(東アジア選手権-女子サッカー日本代表:なでしこジャパン) (JOSYO~サッカーに魅了された者たちへ~)
こんにちは。JOSYO管理人のマサです。残念でしたね昨日の女子サッカー北朝鮮戦。でも私は彼女達のがんばりに感動しました。また記事書いたのでよろしかったら寄って下さいね!
勝敗はともかく、「負け方」が悪いサッカー日本代表 (スポーツヲタクの独り言)
日本がいきなり負けた。初優勝のためには引き分けも許されない初戦。終了のホイッスルが敗戦を告げると、選手はうつむいたままピッチを引き揚げた。北朝鮮は歓喜の輪。それを横目で見ながら、ジーコ監督も足早に去った。若い北朝鮮に15年ぶりの黒星。体中で屈辱を感じてい
gays porno free photos (gays porno free photos)
gays porno free photos