のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

引越前の大掃除・・・さよなら!ワンピースLOGシリーズ

2017-03-11 | 子育て

nobutaは大学卒業後、40を過ぎるまで漫画を一切読んでなかったんです。それでも、どんな漫画が時代毎に人気があるのかってのは若干理解していたつもり・・・で、40を過ぎて、長男が小学校に入学し始める前の年くらいに本屋さんに「ワンピース」のLOGシリーズが並び始めたんですよね。
長男も小学生になるんだったら、nobutaが子供の頃のようにコロコロコミックや少年ジャンプを読むようになるんだろうと思い、それならば、一番人気のある「ワンピース」から漫画に触れさせても良いのかな~って事で、LOGシリーズの1巻を購入し、長男に見せたところ、はやり「面白い」ですよね~。直ぐにワンピースに填りました!
しかも、長男だけでなく4歳年上だった長女も填り、ついでに漫画を長らく読まなかったnobutaも填り・・・これまた妻以外がワンピースにどっぷり浸かりました(笑)
この記念のLOGシリーズも写真の通りボロボロになり、既に読む機会も無くなったので、今回の引越でお役ご免となります。
結局、長男はコロコロコミックを読むことなく、最初から少年ジャンプスタート(汗)
長女も長男が買うジャンプを良く読んでましたね~。

引越前の大掃除・・・さよなら!ハリーポッター

2017-03-11 | 子育て
今回の転居は、nobutaが先に上京し、家族は長女の転入試験結果を待って3月末の引越。つまり、nobutaは引越を手伝わないという事もあり、自分の転居準備の前に家の整理をやっています(汗)
これまで引越の旅に持ち歩いていた本も処理する事にして、まずは、写真のハリーポッターシリーズとお別れです。
賢者の石が発売されたのが、長女が生まれる少し前。いつか長女が読んでくれるだろうと、自分が読むついでに、その都度購入したんです・・ただ、自分が読みたかっただけですけど(笑)
そして、その長女もこの春で高校2年生。長女は、中学生になった頃に全巻読破し、長男も今年の夏休み期間中に全巻読破。
つまり、もう、この本を読む存在が我が家には居なくなった訳で、長年持ち歩いたハリーポッターにお別れを告げることになりました。家族3名(妻以外)が読破した本って漫画以外無いかもね(笑)