のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

録画放送で観ると面白みが半減するが致し方がない

2016-10-03 | スポーツ
JSPORTに恨み節を言っても仕方がないのだが、シティVSスパーズの試合もガナーズの試合も録画で放送されるというのは味気ないな~(苦笑)
今日は、台風一過という事で、夕方から有り余った時間を利用して2試合観る機会があっただけでも良かったとするべきなのかも・・・・

【スパーズがシティを止める】
開幕から快進撃だったシティを同じく好調のスパーズが止めました。ホームで終始試合の流れを渡すことなく、前半、オウンゴールで先制した後、早い時間帯うちに追加点を奪うことができたのが大きかったですね。
共に、チャンスが多くあったものの、GKの頑張りでゴールを割らせることなく、見応えのある良い試合だったと思います。


【ガナーズは取りあえず勝ち点3を確保】
スパーズVSシティを観た後だと、思いっきり面白みの欠ける凡戦となったアウェイゲームのガナーズ。ピンチが多かったもののバーンリーの攻撃能力の低さに助かった感じでしたね(汗)
しかも、ドローゲームで終わりそうなロスタイムにラッキーなゴールが認められて勝ち点3をもぎ取りました。
確かにコシェルニーはハンドですけど、チェンバレンのシュートはコシェルニーに当たらなくても入っていましたからね。あまり関係なかったと判断されたのかも知れません(苦笑)
ま~審判の真意は分かりませんけど、よく見える位置に居たのは確かですね。