初めてのブログ体験記

これからブログで大活躍

上野公園の桜は満開

2017年04月03日 20時00分04秒 | Weblog

上野公園の桜満開

 4月3日天候に恵まれ上野公園の桜を見て来ました。

上野の山は観光客で賑わい,出店も賑やかで楽しい花見が
できました。不忍池にはカモメが飛んでいました。

驚いたことは二つで、まず公園の道路に全くゴミが落ちていないこと
ごみ捨て場が完備していることもあるが、観光客のマナーの良さに感心しました。
二ツ目は”月の松“で上野公園には何回も行っていましたが、
今回初めて気がつきました。

 東京国立博物館が春の庭園開放をしたので見て来ました。
(3月14日~5月7日)

上野公園の東端にあり本館、東館、平成館、法隆寺宝物館等があります。
本館を見ましたが、条件付きで撮影が許されていました。

庭園のしだれ桜が印象に残りました。

写真は2つに分けて載せました。

 1)上野公園の桜 (20枚)

 2)東京国立博物館の桜庭園 (23枚)



           上野公園の桜


            東京国立博物館の庭園

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンセンター植物園 | トップ | 秩父市羊山公園の桜と芝桜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野公園の桜は満開 (ニコちゃん)
2017-04-05 20:42:40
上野の桜は格別きれいですね。
一足早く、今年は画像で花見をすることが
できうれしいです。
不忍池のスポットは素晴らしい! また懐かしいです。

上野公園の桜は満開 (minahiro53)
2017-04-06 10:48:36
そちらは春満開ですね。こちらはまだまだですが
昨日くりっく・わんのバスハイクで関市の名もなき池(モネの池)に行ってきました。井田さん・嘉利さんも参加されました。
桜目的の汲谷山華厳時は咲初めでしたが墨俣城址の桜が満開で満足して帰ってきました。
坂本さんが居ないのが寂しかったです。
上野不忍池の近くは私の生まれた所で懐かしいです。
上野公園の桜は満開 (minahiro53)
2017-04-06 10:52:28
汲谷山華厳時は汲谷山華厳寺の間違いです。
すみません。
国立博物館の庭園 (高木りらら)
2017-04-06 17:30:50
素晴らしい庭で驚きました、庭園には入ったことが無いので
興味深く拝見しました
上野公園の桜 (ヘリこぶた)
2017-04-10 00:03:07
上野公園に行ったことはありませんが
桜の時期は賑わいますね。

私の職場付近にも桜のある通りが存在し
毎年満開の桜を見かけると上野公園のような
お花見の名所とされる公園に行きたくなります。
高木りらら 様 (ponta)
2017-04-11 21:45:33
私のブログを見て頂き
ありがとう御座います。

コメントをいただける人は大体わかるのですが、
高木様は関係がありますか。
ないとしてもどうして私のブログを開いたか、
お聞きできると有難いです。

これからも時々は更新しますので
よろしくお願いします。
へりこぶた 様 (ponta)
2017-04-11 22:19:12
お元気で活躍の様子、
嬉しく思います。

さいたまに来て”HR”の人逹とも
近くなりました。
またお会いできるチャンスが増えました。

これからもブログを時々更新しますので
見てください。
 minahiro53 様 (ponta )
2017-04-11 22:48:38
くりっく・わんのバスハイク楽しかったようですね。
井田さん、嘉利さんが参加したのですね。

茅野さんはパソコン教室に行っているようです。
私もこちらでパソコン教室に入り、ワードを
やっています。

かけこみサロンのようなサークルはないですね。
さいたまは温かいので心臓には有難いです。
なんとかこの冬は越せそうです。
上野公園、東京国立博物館の桜庭園 (まあこ)
2017-04-14 21:41:02
ブログ訪問させていただきました。
お元気そうで、よかったです。
上野公園、東京国立博物館の桜庭園 (まあこ)
2017-04-14 21:49:09
ブログ訪問させていただきました。
お元気そうで、よかったです。
桜と、庭園と、拝見させていただきました。
なかなか拝見できない場所見ることができ
よかったです。
上野の美術館巡りもいいですね。
お元気でいてくださいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事