初めてのブログ体験記

これからブログで大活躍

月の砂漠公園

2016年12月06日 23時18分26秒 | Weblog

12月4(日)、5(月)日 房総半島に1泊で紅葉を見に行きました。
(南浦和駅より約3時間)

御宿(おんじゅく)町の月の砂漠記念館、月の砂漠公園、
近傍の幻の滝、粟又の滝を散策して
小湊鉄道で五井、南船橋、南浦和と帰宅しました。

やはり信州の紅葉を見てきた者にとっては
少し物足りないところもありましたが、
今年最後の紅葉見学でした。

写真は約35枚です。見てください。

月の砂漠記念館・・・ 月の砂漠記念館には月の砂漠の音楽の作詞者加藤まさおの絵画作品がたくさん展示されていました。(撮影禁止)
素敵な絵葉書を買ったので紹介します。

月の砂漠公園にはアラビア風のラクダに乗った王子様と王女様の銅像が建っていました。

粟又の滝は養老渓谷駅の傍で素敵な滝でした。

その近傍には幻の瀧という名前の滝もありました。
紅葉は終わりに近づいていました。
帰りの養老渓谷駅には2匹の猫がいました。


それにつけても信州諏訪の霧ヶ峰、蓼科などの紅葉が
思い出されました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南区ふるさとふれあいフェア | トップ | 第37回 話し方祭り開催 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月の砂漠公園 (minahiro53)
2016-12-11 11:12:23
珍しい所を見せて頂きました。
紅葉は今年は信州でもあまり良くなかったのですが、温かい地方とは違った美しさが有ると思います。
先日賛助会の発表会が有りましたが、坂本さん、平沢さんが居なくなって寂しかったです。
お久しぶり (hazuki)
2016-12-11 13:02:34
こちらが気づかないうちにブログ何回も更新されていたのですね。

お元気な様子なによりです。

私は最近談話室への投稿に燃えています。本当は毎日のように書いているのですが、「まぁ ほどほどにせんとな」と思いお稽古終わったら、削除・・・・・という日もあったりしてます。面白い!です。

11月の暮れに千葉県にある[濃溝(のうみぞ)の滝」というところに行ってきました。

最近全国区になったようで、なかなかいいところです。

関東圏の地図がいまいち頭に入っていませんので、坂本さんちから遠いのか近いのか???ですけど

この前のシニアネットの忘年会は相変わらず怪気炎をあげて楽しかった。たくさん食べました。

また更新楽しみにいます。
房総半島紅葉の旅 (白風)
2016-12-13 12:03:58
大変のどかな旅でしたね。砂漠、滝の風景とも大変よく伝わりたのしませていただきました。紅葉の色も信州等とことなりヨフトでなかなかよかつたとおもいます。これは坂本さんの腕でそうさせたのかもしれませんね。いずれにしても大変よかつたとおもいました。ありがとうございました。寒い時期ですが次回作きたいしております。
月の砂漠公園 (まあちゃん)
2016-12-15 02:09:53
月の砂漠公園、王子様と王女様の写真、雰囲気がいいですね。外国みたいです。
今晩は満月がとても綺麗に見えています。月の砂漠公園でも、きっと綺麗なお月様が見えることでしょうね。
本物のラクダはいないのですか?王子様とラクダの旅がしたくなりました♪
月の砂漠公園 (awaotome)
2016-12-15 16:35:28
お元気で何よりです。
お元気で長生き出来れば最高。
月の砂漠公園は歌のとおりで「おもろい」。
紅葉も桜も満開の時に行くと良いですね。
「行ける内が花」と思って、多いに楽しんで下さい。
ブログをお待ちしています。

月の砂漠公園 (aichan751)
2016-12-16 17:44:11
其方に移られご無沙汰している間に、沢山のブログ更新
なさり,見応えが有りゆっくり楽しませて頂きました。

お元気でご活躍なされているご様子で安心致しました
が尚お身体に気を付けてお過ごし下さいませ。

次回も楽しみにしています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL