初めてのブログ体験記

これからブログで大活躍

国宝姫路城

2017年11月29日 10時01分36秒 | Weblog

世界遺産・国宝の姫路城天守閣 (昭和6年国宝に指定)

 平成の大修理
姫路城が5年に及ぶ天守の修理を終えて
平成27年3月27日にオープンしました。
白鷺城と言われるほどにその白さが鮮やかでした。
   (写真30枚)

 姫路市は入場料を600円から1000円に替え、
入場者数も年間150~200万人を予想していたようですが、
昨年までの実績は予定通りのようでした。
  (H26年91万人  H27年 286万人   H28年 221万 )

 国宝指定の5城 
  姫路城、彦根城、犬山城、松本城、松江城



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路好古園の紅葉 | トップ | 須磨水族館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平林)
2017-11-29 16:24:25
荘厳な大きい野積石垣が自然でどっしりとしていて美しいねー  その上に建つお城 見事 行った事がないので もし若かったら あの石垣 かき登りたい 老いて登山できなくなって・・・・・ 
Unknown (hazuki)
2017-11-29 19:42:34
お城も庭園も紅葉も本当に美しい。ちょうどいい時に行かれましたね。

私にとっては犬山城が未知のお城です。気か付いたのですが国宝のお城ってなんとなく西よりにあるのね。
西国育ちの私は尋ねやすかったんだ。
松本城はわが信州のお城ですね。

素晴らしい日本の秋の景をありがとうございました。

紅葉 (たんぽぽ)
2017-11-30 01:57:29
あまりにもきれいな紅葉にうっとりしました。
天候にも恵まれいい時期だったのですね。

姫路城は子供たちと行って観ていますので
懐かしく拝見しました。
ありがとうございます。
国宝姫路城 (白風)
2017-12-04 17:25:03
 非常に懐かしかつたです。今から20年前に出張帰りによりました。入場料随分高くなりましたね。自分は400円だつたとおもいました。同じく紅葉のころであの美しさから紅葉に興味をもつたとこをおもいだしました。
 本当になつかしかつたですありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事