安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

津山市勝北防衛協力会

2017年05月12日 | 安全・安心
平成29年5月10日 7:00~

津山市勝北防衛協力会の総会に参加する。
視察研修をかねて、姫路駐屯地での開催です。
 参加費は、すべて個人負担となっています。(9000円/一人)

行程
 勝北文化センター出発(7:00)→姫路駐屯地→昼食→姫路城見学→揖保乃糸展示館→赤とんぼの碑→勝北文化センター(19:00)
 出席者は約40名(役員含む)

河本会長のあいさつ


姫路駐屯地についての説明を受け、駐屯地内をバスで見学する




姫路城見学
 90分ではじっくり見学することができませんでした。


揖保乃糸記念館視察




初めて参加させていただきましたが、充実した一日を過ごさせていただきました。
自衛隊の活動、組織、日々の訓練の様子を聞かせていただきました。
役員のみなさん、お世話になりました。

都合の良い場面だけに「自衛隊」の名を使うことは、避けるべきであると。常々感じています。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡山県議会の自民党役員人事... | トップ | 津山東高校の地域課題の解決... »
最近の画像もっと見る

安全・安心」カテゴリの最新記事