今、歴史博物館が面白い!

岐阜市の歴史博物館は体験も出来て楽しいところですよ。

今の岐阜歴史博物館は体験も出来て楽しいところ!

2005-06-28 07:59:15 | Weblog
今の岐阜歴史博物館は体験コーナーもあって家族で来ても楽しめます。
毎日とはいきませんが、館内を少しづつ案内しますので来館の参考になれば
幸いです。
と言いつつ、ももたろうがボランティアをしているのを密かに宣伝しました。(笑)

みなさ~ん、待ってま~す!!

手始めに、信長が岐阜で楽市楽座を開いた町屋を紹介します。

コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 楽市楽座・制札 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見させていただきました。 (匿名希望)
2005-06-28 19:53:49
いつも お世話になってます。

無理な注文だして すいませんね。

クリックした時

もう すこし 

絵が大きくなると いいかな 

と 

かってに 思いました。

ライトや三脚とか

撮影の便宜は

はかりますので

遠慮なく

申しつけてくださいな

blog、開設おめでとう~~! (ハピネス)
2005-06-29 06:38:43
ももたろうさん~~。才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪



blog、開設されたんですね。♪

まだ起きて、家事する前。

またゆっくり伺いますけど、とりあえず、ご挨拶まで。



blog仲間がお一人増えた~。♪~♪~♪
お気に入りブログに登録できました! (ハピネス)
2005-06-29 17:24:31
ももたろうさん、こんにちは。

ここのブログ、なかなか、良いわね。

ブログって、運営サイト?によってそれぞれ特徴あるようね。

こちらへも惹かれてる私です(o^v^o)



yahooblogのお気に入りに登録できました~。(^_^)v

ももたろうさんのボタンティアの様子見せてね~。
一文字訂正(^^ゞ (ハピネス)
2005-06-29 17:26:17
自分で直せないから、困るわん。



ボランティア が正しいよ~。^-^; アハハ
やりましたね (^_^)v (丸男)
2005-06-29 20:31:33
とうとう ももたろうさんもブログに進出ですね

しかも gooのブログを選ぶとは なかなかのものじゃありませんか~~ (^_^)v



お忙しいももたろうさんでしょうが、ブログの方でも みんなで楽しく語り合っていきましょうね (^_-)-☆
いってきました (まっちゃ)
2005-10-19 18:34:36
衣装とかきれておましろかった
Unknown (Unknown)
2005-12-03 16:19:43
お邪魔します。 (森のくまくま)
2008-07-26 10:01:16
こんにちわ。
先日岐阜市博物館に
お邪魔させて頂きました。
とても素敵な博物館でした(^o^)

トラックバックさせて頂きました。
ご迷惑なら
申し訳ありませんが、ご一報下さい_(_^_)_

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
岐阜市?:岐阜市歴史博物館 (猫と食いしん坊)
お腹が満たされて、 博物館へ戻り、集合時間まで常設店を見学しました。   日本の団扇という事で 色んなウチワが展示されてました。 ...