のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

会いに行きます

2017年10月20日 05時55分26秒 | ニュース・記事

よりによって、日本の将来を決めるその日に21号が接近します。
そして、日本の将来が決まったその次の日にわたしは21号に会いに静岡出張です(T_T)

大型の強い奴が来るたびに思います。
日本の卓越した技術で奴を止めることはできないのか
止められなくても、小形で並にできないのか?

奴は、海温でくるくる左向きに回っているんだから、
海温を部分的に下げて、弱められないのぉ?
右回りの奴を作って、ぶつけて弱められないのぉ?
ミサイルなどで、雲を蹴散らして、弱められないのぉ?

ん?
そういえば、このコースは、北の国からコメの国の島へのコースに近いけど
いまこそ、人類の悲願である天災への防御のため、平和利用してもいいんじゃない?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぐやにみちびかれ | トップ | いっしょに還暦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事