1月に入って3週。
特番週間が終り、通常のTV番組が始まりましたが、
今季、1-3月のドラマは私好みばかりで豊作です。
視聴率(現時点での)順では、
1.BG
キムタクのおじさん化は痛々しいところがありますが、
もしズッコケても他の登場人物が主役級ばかりなので、
殉職させて継続することもできるドラマですね(^_-)-☆
新婚岡田君のSPを超えるために、菜々緒さんの活躍をもっと・・・
2.99.9Ⅱ
池井戸枠で失敗ができないところに
二匹目のドジョウを狙って、網を張りました。
女性弁護士(みくりさんを連想されます)は、入れ替わりましたが、やっぱり面白い。
SPECや他局TRICKのような小ネタ探しも楽しい。
録画して何度もスロー再生したいドラマです。
シリーズ化して、99.93、99.94・・・99.99まで行ってほしい(*^_^*)
3.アンナチュラル
さとみさんと実日子さんのやりとりは絶妙です。
ストーリーもどんでん返しの繰り返して面白い。
場面変更前の短いセリフが、逃げ恥を引き継いでいます
白髪の吾郎さん所長も班目所長(BG)は最優秀所長賞を争ってます。
今回2話目でしたが、他局・科捜研・沢口靖子の名前がでてきました
4.トドメの接吻
ここから視聴率一桁ですが、なんだかハマってます。
なぜ?なんで?なんのため?
が、まだわかっていません。
そして、えっ、あいつは直政クンだったの?びっくりです。(+o+)
5.FINAL CUT
亀くんフューチャーのドラマですが、
これも周りの小ボス、中ボス、ラスボスたちがいいですね。
通常11話でしょうが、1話に一人ボスを倒していくRPGですが、
そんなにいるかなぁ
そして、ラスボスになるのかわからない人もいるし、
まだでてない人もいるのかなぁ。
途中息切れが心配なとこでもあります。