のぶまさのプヨプヨ申松山備忘録

埼玉県申松山(ヒザシマツヤマ)市に住む
定年間近のプヨプヨ初老のぶまさnobumasaです。

かたや技術

2017年05月16日 05時53分47秒 | ニュース

ラァンナウェ~、とぉてもすきさぁ、ランナウェェ

もといランサムウェアが猛威を振るっているとのニュース。
身代金要求型のウィルスだそうです。

古くなり年季の入ったウィンドウズめがけての
バーチャル振り込め詐欺ってのも出てきそう・・・

一報で、そのウィンドウズ生みの親から
『今回の攻撃はアメリカの情報機関の技術が盗まれ悪用された』
とコメントしています。

・・・技術?

このニュースを裏から見ると
この生みの親は、アメリカ情報機関に
『こうすれば、こういうことができるよ(^_-)-☆』と
共同で『技術』を作っているように感じます。
この『技術』を使って、情報機関が得ることは悪用ではないんだ(^-^;

かたやウィルス、かたや技術

目くそ鼻くそ


ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうなる私の終活 | トップ | 俺のやることは・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む