休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

付け合わせの一品

2017-02-13 20:46:39 | クッキング
友達とランチに行きました。

地域の野菜がふんだんに使われた身体に優しいメニューのお店でした。




美味しく頂戴しながら付け合わせの大根の漬物にヒントをもらいました。


早速、家に帰り、越冬野菜の
大根を刻んで干して、水分を半分飛ばしてから手作り漬物液と混ぜました。


二日目にして美味❗
箸が止まらなくなりそうです。
やばい❗
食べ過ぎに注意しないと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒小豆の染め物 | トップ | 天神講のお菓子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。