のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

14才の母(第4話)

2006年11月01日 | ドラマ感想
第4話「旅立ち私はもう泣かないよ」。

桐ちゃん(三浦春馬)が何を考えているのやら・・・。
よくわかんないね。
先週、室井ママに反発したわりには、あっさり海外逃亡の決心。
自分の気持ちは自分で伝えないで、おっさんに伝言。
しっかりせーや、桐ちゃん!!!

室井ママも金持ちはさすが違うよね。
仕事もプライベートも持ち前の機動力と決断力とお金で解決しちゃうみたい。
明日の飛行機!?って何よ。早すぎです。
海外留学という名のタカトビ(←刑事ドラマかいな)とはねー。

未希ママ(田中美佐子)は未希(志田未来)に新生児室を見せるも、
またまた逆効果。あちゃー
しまいにゃキレても未希の心には通じず。
学校では先生達につるし上げられてるし。かわいそすぎですね。
先生達もさ、もうちょい同情してやれよ。

教室では未希登場で大騒ぎ。
あっさり親友にも裏切られる始末。
子どもができるとあんなにもクラス全員敵に回るもんかね?
むしろ「お腹さわらせて~」ってな感じで和気あいあいだと思うが・・・。
学校の看板気にする中学生ってのは、まぁエリート学校っぽくて面白いとは思うけど。
謎のダブりでわけあり娘は未希の味方のようですね。
ひねくれてはいるがナイスアシストで未希は産みたい理由をみんなに
伝えられたし。

その理由が、

会いたいからって・・・。

赤ちゃんに会いたいからって。マジっすか!?

それが親をも説得させる理由とは。
今回ばかりは母親が正論だよね。

んで、桐ちゃんは飛行機には乗らない模様。
いったい何を考えているのか、桐ちゃんは。ビシッとしなさい!
どんな年代であっても男は身勝手で、苦しむのは女性だということだね。
次回は週刊誌にも掲載で大騒動のようです。大変だぁ。

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかね~~ (まりりん)
2006-11-02 02:05:40
のぶひささん、こんばんは!
なんか夜とか結構涼しくなってきたけど昼間はまだかなり温度が高くて、1日の温度差が激しいので、体調不良してませんか?私はしてます。夜の方がむしろ調子がいいのでどんどんとコウモリ化してきた感じだけど。

って前置き長くてすみません。
はぁ~~~~、ほんとに今回の、「会いたいから」にはがっくりでしたね~
なんかもう、未希が意固地に自分の理想の世界に入り込んでるとしか思えなくなってきたわ。

>それが親をも説得させる理由とは。今回ばかりは母親が正論だよね。
親がこれでほんとに納得したら、私かなり怒るよ~~!!(笑)

桐ちゃんもほ~んとシャキっとして欲しいよねえ。まあ、一応考えてはいるみたいだけど、それがどうもこっちに伝わっこないしねえ(笑)
では、また~~~~!
>まりりんさん♪ (のぶひさ)
2006-11-02 18:16:18
こんにちは~。
お察しの通り、超体調不良ですよ~。ここ数日寝たり起きたりの生活。午前中は肩や背中が痛くて起きることができず、お昼過ぎから動き出す感じ。日が暮れると、途端にパワーダウンで、活動できる時間に制約があります(笑)
あいかわらずお互いぼちぼちいきましょう

んで、本題。
「会いたいから」にはずっこけましたね。。。
これでは親もお医者さんも納得しませんよね~。
桐ちゃんは桐ちゃんで演技力の問題なのか、監督さんの指示であんななのか・・・。
ちょっと今回は???な回でしたね。次週に期待ですね。
では、またよろしくです!

コメントを投稿