のぶちゃんの鯉釣り日誌

大ゴイ求めて筑後川『男は黙って1本針』で勝負する!

久留米商業頑張れ!

2017年07月27日 | Weblog
甲子園の切符をかけて、福岡大会予選が開催されている。

我が母校はシード校、しかし早々に負けてしまった。(何やってるんだか・・・)

先日NHKでなにげに福岡大会を見ていた。

“久留米商業VS筑陽学園”

ふーん再試合なんだ・・・久留米商業唯一頑張ってんなあ。

甲子園に行くんなら、久留米商業か西日本短大付だよね~

なんて気楽にテレビを見ていたら、テレビから知ってる名前が飛び込んできた。

久留米商業野球部監督・八谷賢一・・・八谷賢一!なぬ?!

よくよくテレビを見たら、そこには小学校時代の級友の顔が!

凄くオッサン化(私より5歳ほど上に見える)していたが、まぎれもなく級友であった。

彼は高校時代久留米商業球児、甲子園でいいとこまで勝ち進んでいたのを思い出した。

今は後輩の育成かあ・・・人生エンジョイしているなあ~。

なんて思いながらテレビ観戦、久留米商業は9対2のコールドゲームでベスト4進出した(祝!)。

今日『準決勝』の相手は福岡大大濠、甲子園常連の強豪校であるが是非打ち破ってほしい。

甲子園はそこまで来ている。頑張れ~久商ナイン!頑張れ~八谷監督!




追伸・本日午後ネットで確認したところ、2対8で負けていた(T_T)(チャンチャン)

追伸2・西短も負け、決勝戦は福岡大大濠VS東筑となったわけで事実上終戦記念日である。(合掌)

筑後勢消滅とはなんて日だ!ここで言わせてもらう。「なしかっー!」





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月23日(日)釣果報告ー... | トップ | 7月29日(土)・30日(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いのに頭下がります (熊本の鯉氏)
2017-07-27 09:49:05
結果出されてますね(^-^)私はずっと刈払い機を握る毎日竿を握りたいのですが。合間に山に入りクワガタ採集に行きノコギリクワガタを5匹ほど、久しぶりにブリードしてみようかと。

盆あけに、センサー作り開始します(^^ゞ
>熊本の鯉氏さん (大ゴイ倶楽部)
2017-07-27 10:28:46
おはようございます。 熊本の鯉氏さんの門下生として結果ださねばいけませんから、クソ暑いですが『朝まずめ』 だけでも頑張っております。(熊本の鯉氏さんの足元くらいには来てるかな?)

熊本も暑いでしょうが、『山のお仕事』頑張ってください! お話しされてたノコギリクワガタのブリード、やりすぎて、お母様に叱られないように(^_^)v では(^^)/



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL