大ゴイ倶楽部-筑後川に大ゴイを求めて-

悩める鯉釣り親父の釣行記

3連休緊急事態発生!

2017年07月14日 | Weblog
今朝、家内と話していたら3連休の話しになった。

家内「あんたこの3連休どげんすると?」

私 「1日でもよかけん竿だそうかな~」

家内「どうせ朝9時前には帰るっちゃろ?」

なぬ?!見抜かれてる

私 「うんにゃ夕方までたい!(何故か見栄?はってみた)」

家内「そういうなら賭けしない?」

私 「なんの?」

家内「あんたが夕方までねばる事が出来たら『ほにゃらら』やるたい!そんかわり、あんたが負けたら私に『ほにゃらら』ね~」

私 「よかばい!賭けちゃろうたい!」

売り言葉に買い言葉とはいえ、大変な事態に陥ってしまった。

鯉釣り初めて1~2年間は、真夏でも朝早くから夜暗くなるまで釣っていられた。(何故なら一生懸命だったから)

しかし今ではどうだろう。鯉釣りに慣れすぎてしまい、特に夏場なんか早朝竿出すのはいいけれど、朝9時前とかお昼ま

でとか短時間の釣りになってしまっている。

「そんなんじゃ駄目だ!そんな短時間で鯉が釣れる訳なかろうもん?!もっと頑張れよ!」と私に発破をかけたかったの

か、「お前がいたら邪魔なんだよ!1日中どっか行ってろ!」と言ったところか。おそらく後者だろう・・・(怖)

なんにしても『緊急事態発生』である。



言わずと知れた『野口英世』である。







別件・気づきとして投稿するが、最近の日本映画は人気漫画の実写化が異常に多くなってきた。

流行ってる漫画の実写化、そして今流行の役者さんを起用し、完全に若い人をターゲットにしている。

そりゃあ興行収入も伸びるだろう。しかし、それでいいのか?あまりにも考えが甘い!甘過ぎだ!

映画ってそんなんじゃないだろう?映画って人が感動を覚え心豊かになるそれが映画だろ?

今回『銀魂』が映画化したが、ファンとして言わせてもらえばそんなの『銀魂』であらず。

坂田銀時は坂田銀時しか演じられない。

高い銭出して見に行く価値などない!まったく何を考えているのだろうか?

このままでは、日本映画に明日はない。邦画に携わる関係者の皆さん、そこんとこどうお考えであろうか。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金魚ー新入りデス!どうぞよ... | トップ | 7月15日(土)釣果報告ー... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MZM)
2017-07-14 11:01:24
おはようございます。
なかなか気持ちのいい奥さんですねぇ❗😁✨✨
普段からそんな男前なんですか?
それだったら、鯉70cm以上を上げたら[「ほにゃらら」1追加ってのはどうですか?😁✨✨
そうすれば気合いも入るでしょう🎵
夕方までの秘策❔として、テナガエビ釣りもやってみたらいかがですか?
釣れたら鯉の仕掛けの食わせ針に付けて大物を狙う❗いかがでしょう🎵

私は今日は当直あけの休みで今は次男を病院(風邪?)と床屋💈に連れて行ってから釣りに行きます。
お昼満潮で夕方の干潮迄テナガエビ釣りやりながら食わせ餌(現地調達生き餌)とコマセまきと思ってお昼頃から中洲の先端に行ってきます。😁✨✨
秘策の参考になる様な結果が出ればいいのですが…😅
巨鯉目指して頑張ります🎵
Unknown (通称ラクダ君)
2017-07-14 11:29:25
おほぉ~・・・奥様に尻叩かれましたか!(^^)!
それはもう頑張るしかないですよね~!! 暑さ対策だけはしっかりと!!  ペットボトルにお茶いれて其のまま凍らせて持って行き溶けた分だけ飲んだら冷たいしお腹プクプクに成らなくていいですよ!(^^)!
他にスポーツドリンクも要りますよね~!
暑い長丁場やりきって下さ~い!!(#^.^#)
>MZMさん (大ゴイ倶楽部)
2017-07-14 13:49:29
こんにちは!家内は鯉釣りに理解があり大変ありがたく感じております。きっと私のていたらくを見て、発破かけたくなったのでしょう。『ほにゃらら』がかかってますので、やりきるしかないですね~。+1交渉してみます・・・できなかったら-1って言われそうですが(^_^;)

あいかわらず『元気バリバリ』ですね。歳もそんなに変わらないというのに脱帽です。見習わなければ(*^_^*)テナガエビで鯉を釣る!いいですね~私の場合は持って帰って素揚げで一杯といったところでしょうか(^_^)とにもかくにもビックワン期待しております(^^)/



>通称ラクダ君さん (大ゴイ倶楽部)
2017-07-14 14:02:21
こんにちは!夏場はここ数年さぼって(?)おりました。次回の釣行(明日?)夕方まで頑張る所存でございます。(どうなることやら・・・)通称ラクダ君さんの言われるとおり、まずはペットボトルに麦茶入れて凍らせないといけませんね~。現場でお茶が尽きたら、近くの自販機でキンキンに冷えたビールいやいや、コカコーラを一気飲み!それはそれで楽しみですが(^o^)歳なんだし、熱中症にならない様、気を配りながら頑張ります(^^)/
>MZMさん (大ゴイ倶楽部)
2017-07-14 16:31:33
こんにちは。大川方面に仕事で行くことになり、帰りに中州の先端をヒントに行ってみましたが、とうとう分からなく退散致しました。銀色の車で釣り人を発見しましたが、とても高齢の方で、MZMさんではなかったみたいですので声もかけずにおさらばです。あそこらは全く土地勘がなく、にっちもさっちもいきませんでした。とりあえず報告まで。
Unknown (MZM)
2017-07-14 22:26:14
こんばんわ❗
15時以降大中島の下流先端でシルバーの乗用車をガードレール沿いに止めて紺色の帽子をかぶっていたのなら、それは私でしょう😅
残念です。😅
よく年のわりには…、と言われます。😅

ちなみに、釣果はソウギョ1匹😅
テナガエビ釣りもままならない位上がったり下りたりで暑くて、おまけにソウギョ対策で作った一本針仕掛けに結局ソウギョが来て大物の為に上げるのに一苦労…😅
根掛かり対策の為に作った重り代わりに石をゴムバンドで巻き付ける仕掛けも遠投で外れるわでズタズタでした。😅
何の参考にもならない釣果で申し訳ありません😅

参考になるかわかりませんが、地元の方と話ししたなかで、鯉を釣るなら天建寺橋って言われるけど、昔から大きさではここのが大きい❗って言われてたそうです。
確かに国道385号線の橋の下(六五郎橋の一つ下)の駐車場で釣ってた鯉より大きい❗です。
ただ、今はなかなか釣れません😅
明日も夜釣りで頑張ります🎵
Unknown (MZM)
2017-07-15 22:14:07
こんばんわ❗
今日は久留米方向で花火🎆が上がってましたね❗
私は味の素工場付近で夜釣りしながら見てました。😁✨✨
今日は一本針仕掛けで中潮の干潮狙いで行きましたが惨敗😅
近くで何度か鯉の背鰭は見えたのですが、全く鈴はなりませんでした。😅
現地調達の餌の検証も全然実証できてません。😅
明日は当直なのでメンテナンスに励みます。
>MZMさん (大ゴイ倶楽部)
2017-07-16 05:31:44
おはようございます!遠目でしたが高齢の方に見えましたもので大変失礼しましたm(_ _)m また次回お会いいたしましょう!さて、この2日間釣果に恵まれませんでしたね。いやあ残念(T_T) 明日がありますって、気負わず焦らずまったりと、真夏のビックワン目指して暑い夏を乗り切りましょう(^o^) 私はというと・・・おっと~♪ブログでご覧下さい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL