大ゴイ倶楽部-筑後川に大ゴイを求めて-

悩める鯉釣り親父の釣行記

ひとやすみひとやすみー篠栗町・涅槃像見学ー

2017年06月19日 | Weblog
この週末、もの凄いコメントをいただいた

当方ブログによくコメントくださるMZMさんが93㎝を上げられたとのことである

MZMさん超大物おめでとうございます(皆さん拍手~




そんな週末の日曜日、父の日と言うことで家内と長女そして私の3人で篠栗町の涅槃像を見学に行ってきた

家内安全~商売繁盛~そうそう大漁祈願もね神様に頼むことが多すぎ~


お出迎えご苦労様


でかっ


日曜日のお父さん的な・・・


足の裏~娘がひと言「くさっ~」

ひととおり祈願しなにげに池があるのに気がつき、覗き込んでるとむこうに方より鯉が近づいてきたではないか

30㎝くらいの中学生の鯉達、バンバン大ゴイが来るっ~!てかっ

鯉らを見ていたら、なんか縁起がよさげで一人で微笑む私「大ゴイ釣れます様に


中学生の鯉達





追伸・楽しみにしていた『父の日のプレゼント』娘からプレゼントもなく終了~

しかし、娘が遊んでくれたから、それを『父の日のプレゼント』にしておこうと思う



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ『父の日』デス! | トップ | 6月21日(水)釣果報告ー... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通称ラクダ君)
2017-06-19 11:24:55
私もここに行ったこと有りますが、涅槃像大きいですよね。  なんかここの御住職が宝くじを2回も当てられてどうの・・・とか聞きましたけどね(#^.^#)

大ゴイ倶楽部さんのブログ仲間のMZMさんいつもコメントを拝見してますが、今回93cmとはすごいですね!!居るんですね~こんなモンスターが!!
狙っても簡単に釣れるような生易しいもんじゃないでしょうが頑張らねば!!(#^.^#)
Unknown (MZM)
2017-06-19 13:34:20
こんにちは❗
家族とのお出かけ良かったですね。
私は長崎出身なのですが小さい頃涅槃像見た記憶があったような…😅
家族と出掛けることは今はほとんどありません。原因は私が釣りに行って居ないからなのですが…😅

話は変わりますが93cmの鯉はお持ち帰りして池に入れました。
産卵しそうだったので檜の枝を入れてたら翌日産卵してました。😁✨✨
今週は木曜日休みで、夜釣りも水曜日迄行けないので水曜日・木曜日頑張ってきます。😁✨✨
>MZMさん (大ゴイ倶楽部)
2017-06-19 14:09:05
こんにちは!たまにはご家族とお過ごしされることをオススメいたします。(笑)

93㎝の鯉はお持ち帰りして池に入れました。・・・池?なんの?じぶんちに池があるの?まあいいや、なんにしてもビッグワン!おめでとうございます(^_^)vMZMさん只今絶好調ですからね~水曜日・木曜日もビッグワン釣っちゃうんじゃありません?!そんな気がしております。是非頑張ってください!

追伸・今度『鯉釣り』教えて下さいませm(_ _)mって、へりくだってどないすんねん(爆)?!




>通称ラクダ君さん (大ゴイ倶楽部)
2017-06-19 16:02:45
毎度どうもです!93㎝~いるんですねえ。吃驚です~!してやられた!って感じがしておりますが、最後まで諦めずに頑張ります!負けられません勝つまでは!

ブログ見ました。5匹のフナ~♪活性が高くて何よりです。次回は『ビッグワン』ですね~。UP楽しみにしております(^^)/
Unknown (MZM)
2017-06-19 22:03:18
こんばんわ❗
今日は仕事が終わってから近くの漁具屋さんに釣り針を調べに行きました。
今使ってる針と糸は貰った もので何の針かわからなかったので聞いたら、延縄漁の針という事がわかりました。
アラとかを捕る時に使う針らしく、《これで鯉は釣れない❗》って言われました。😅
この針は取り扱いをしてる店が福岡の姪浜か壱岐辺りでしか知らない❗と言われてこの地学にはないみたいでした。😅
数が少なくなってきたので、伊勢尼の14号を代用品で仕掛けを作りました。
これで持ちこたえるならどうにかなるかなぁ…😅
>MZMさん (大ゴイ倶楽部)
2017-06-20 08:33:28
毎度どうも!延縄漁ですかあ・・・初めて耳にします。これで鯉は釣れないと言われましても、93㎝のビッグワンやらソウギョやら数多く釣ってきてるるわけだし問題ないのでは?!しかも地域限定品なんて幻~♪ 伊勢尼は普通に使えますよ。私も使ってました。現在私は、海津や鯉針(専用のやつ)を使っています。ともに一長一短ありますが、その日の気分で使い分けております。魚が掛かる重要な部分ですので、都度ヤスリで研ぎましょう!(すいませんm(_ _)m釈迦に説法でした・・・。)
Unknown (MZM)
2017-06-20 14:06:21
こんにちは❗
いやいや、釈迦だなんて…、鯉釣り初めて🔰マークのクソ坊主です。😅
針研ぎも時々面倒臭がってるぐらいですから初心に帰る❗って事で先輩からのアドバイスとして感謝(^人^)です。
今日から雨☔、明日は雨上がり🌈夜釣りは大物が来るかも🎵
潮は中潮、満潮19時頃の潮が動かない前後を狙いたいのですが仕事が20時迄…😅
引き始めからの2時間以内に潮の流れの緩い味の素の工場付近にでも竿を出せたらいいかなぁ…😅
>MZMさん (大ゴイ倶楽部)
2017-06-20 17:15:57
クソボウズにしてやられた~(冗談)それにしても93㎝とは凄すぎデス!頭の中は93㎝で一杯~m(_ _)m

確かに!雨上がりの夜釣りは狙い目、それも『中潮』とは、最高の条件が揃っているではありませんか!(自分が思うに大潮より中潮!)自分も明日時間がとれれば『夜釣り』に入ろうかと思っております!(チャンス到来!)これを逃す手はありませんね~時間がとれればの話しですけど・・・それが一番の問題です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL