大ゴイ倶楽部-筑後川に大ゴイを求めて-

悩める鯉釣り親父の釣行記

7月17日(月)釣果報告ー朝まずめー

2017年07月18日 | Weblog
15日の土曜日、色はお世辞にも綺麗とは言えないが、レギュラークラスの錦鯉をゲットする事が出来た。

祝!7月一本目!

翌日の日曜日釣りはお休みし、月曜日『朝まずめ』早朝の涼しい(?)時間帯で短期決戦の勝負に出た。

とは言っても早朝5時(最近遅め)にスタート、センサー付きの竿2本出し食わせ餌はドッグフードっす!


このロッドポッド自作デス!(画像がぼけてる)

投げ込んで30分後、センサーが鳴る!『ロンドン橋渡ろう~♪』

竿を持つも軽い。奴だな!ニゴイでしょ・・・すんなりと顔を覗かせた。やっぱりニゴイであった。(チャンチャン)

鉄腕ダッシュであってたが、ニゴイって東京では駆除対象魚らしい。

今回までは見逃してやるが、次回から抹殺するからそのつもりで!(THE・放置プレイ)


ニゴイ~(T_T)

気を取り直して待つ。ひたすら待つ。信じて待つ・・・・ZZZ~


センサー

しかし、その後は何も当たらず、午前10時前に納竿とした。

今の時期、そんな簡単に上がるものではない。

慌てず騒がず次回を待たれよ!






追伸・朝倉市の大雨によりお亡くなりになった方が筑後川に流されている。とのTV報道

今朝も消防団の方が3名捜索に来られた。(お疲れ様です!)

お亡くなりになられた方の早期発見を心から願うものである。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日(土)釣果報告ー... | トップ | 7月22日(土)釣果報告ー... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MZM)
2017-07-19 19:39:43
こんばんわ❗
今日は作戦では味の素工場付近で…、と思って出発しましたが先客があり大中島に変更してやってきました。
結果はボラ1、フナ1、ソウギョ1でした。😅

ボラの前に明らかに鯉、それも大物という当たりがあり川の中心に向かって30m走らるのを止めれずそのまま上流に向かってテトラに走られて、水没してるテトラにハリスが当たったのでしょう、ハリス切れで逃してしまいました…😅
ソウギョの前にも大きい当たりがあってそれも走り回られ上流に向かったところで針が外れて逃してしまいました…。😢
リールも壊れて戦力外となり終了しました。😢

明日修理して明後日リベンジ❗
但し潮が変わるから来るかなぁ…😅
Unknown (通称ラクダ君)
2017-07-19 20:27:44
 こんばんわ、  早朝の短期勝負お疲れ様でした。
なかなか連続ヒットとは問屋がおろしませんね~。
((+_+))
 私たちのヤードにも災害の関係者の方々が来られましたか・・・。身近なところで災害が発生したんだとつくづく感じますね。
ほんとに早期発見そして終息を迎えられるのを願っております。
>MZMさん (大ゴイ倶楽部)
2017-07-20 06:07:31
おはようございます。ボラって釣れるんですね~。連続での取り逃がし残念でした。(逃した魚は大きいぞ)さらに悪いことは重なるもの・・・リールも壊れるとはついてませんでした。明後日竿を出される時は、気持ちをリセットして頑張ってください(^_-)
>通称ラクダ君さん (大ゴイ倶楽部)
2017-07-20 06:17:13
おはようございます。勝負は時の運!仕方ありません。それにしても今回の北部大豪雨は、爪痕が凄まじかったですね~。それも身近なところでの出来事・・・人間の無力さを強く感じました。
Unknown (MZM)
2017-07-20 10:18:23
おはようございます。
逃した魚は大きい…。まさに手応えから行けば80cmクラス以上じゃないかと今でも悔やまれます。😢
底のゴミ対策でラセン一本針仕掛けだった為に私の腕ではあしらう事ができませんでした。😅

あと、ボラは私も初めて上げたのですが近所のおじさんの話ではボラも吸い込み仕掛けで釣るそうです。

明日はリールを修理して、逃さない様に吸い込み仕掛けで攻めてきます。😁✨✨
>MZMさん (大ゴイ倶楽部)
2017-07-20 14:12:13
こんにちは。大物がばれて悔しいところでしょうが、課題を見つけることが出来てラッキー!と思いましょうよ。(発想の転換) その度に改善していけばいいんです! このクソ暑い時期、数少ないチャンスをものにする為の『吸い込み仕掛け』いいじゃありませんか~ナイスだと思います。 お互い頑張って『夢のメーターオーバー』を釣り上げましょうぞ!
暑いですね! (熊本の鯉氏)
2017-07-21 08:39:09
頑張られてますね(^^)私はお盆過ぎ迄予定がぎっしり。センサー製作に取り掛かるのはそれからになります。申し訳ない(-.-)それと今のセンサー電波が弱いとか、受信機の電池を交換してみて下さい!
>熊本の鯉氏さん (大ゴイ倶楽部)
2017-07-21 08:55:59
お元気ですか?!センサー首を長くしてお待ちしております。現在使ってるセンサーの事ですが、新品の電池に変えてみましたが結果変わらず、今度久留米に戻られるときにでも見てもらえたらありがたいです。伏せて宜しくお願い致します!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL