鯉釣倶楽部-筑後川に癒しを求めて-

今日も大量の荷物をヤマハメイトに積み込んでの筑後川。
メーターオーバーが釣れるのはいつの日か?!

3月20日(月)釣果報告ーパトラッシュ僕はもう疲れたよー

2017年03月20日 | Weblog
みなさんこんには。ご機嫌いかがでしょうか?!

それではご機嫌よう、さようなら~ なんてな、そんな気分である。

これも修行(なんの?)、では連休最終日の釣果報告といこうと思う。

本日も早朝3時30分頃出陣!気合いだけは入りまくり、しかし本日はお昼頃から雨との予報。

それならばと、ピット2本のお気軽鯉釣りにした。


ピット1号機・2号機


ピット2号機


ピット1号機

Mさんは福岡からの出陣まさしく脱帽である。それ程までに大河筑後川に魅力を感じているのであろう。

Mさんの作戦は流れ込みの水流を利用し、撒き餌(ウサギの餌)を周辺にばらまきその臭いにつられソウギョがヒット!

こんな作戦だったのだが、残念ながら流れ込みの水流はなく普通の流れ・・・残念でござる(T_T)


この場所ネ


ウサギの餌


自分の釣り場でもウサギの餌が流れてきた

筑後大堰駐車場前でいつも釣っておられる方としばし歓談。


竿押っ立てスタイルそして鈴


吸い込み仕掛けにダンゴ餌

自分が昔やってたスタイルである。(懐かしい~)

別れ際ニゴイがヒット!久しぶりに生きてる魚を見ることが出来なんだか嬉しかった。(それじゃダメじゃん!)


ごらん筑後大堰だよ

が釣れない・・・(何回使えばいいんだ?このフレーズを)


今にも雨が降りそうだ

何で釣れない?どうして?選択するとこが連続して裏目に出てしまう・・・(なしかっー!)

雨がポツポツと降ってきて早めの納竿とした。帰り着いたと同時くらいに雨が本降りになった。

この選択は間違ってなかった。(どうでもいいけど・・・)

こうも連続して釣れない日が続くと、気がおかしくなってきそうである。(我ながらおかしくなってると思うし・・・)

3月11日(土)1本上げてからというもの、生きた魚を拝めていない・・・。いったいどうなってんの?!

改めて考えてみたら『4連続ボウズ』となったわけで、まさに『ボウズ地獄真っ最中』である。













ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月18日(土)・3月19... | トップ | 3月25日(土)釣果報告ー... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通称ラクダ君)
2017-03-20 16:31:32
 今帰宅しました~。
お疲れ様でした。  いや~、残念な三連休でしたが
ま、次回の為にフィ~ディングしたことにしましょうか
多分魚たちも三連休とお彼岸で里に帰ってるんでしょうね
 又今度の週末に勝負と行きますか!!
>通称ラクダ君さん (鯉釣倶楽部)
2017-03-21 06:17:49
おはようございます。ボウズなんて当たり前~それワカチコワカチコ!『明日があるさ明日がある』的気楽な気持ちでいきましょう(^o^) 今朝珍しくAM6時頃まで寝ておりました。疲れていたのでしょう・・・ではまた く(`・ω・´)
Unknown (MZM)
2017-03-21 19:23:26
こんばんは❗
三連休の釣行お疲れ様でした。m(__)m
三日間坊主とは、これこそ三日坊主で終わらせたいですね。😅
私も12日に釣れて以来坊主が続いてます。😅
今まで釣れてた所が全く反応無し❕…、やっぱり気温が上がって鯉の居る所が変わって来てるのでしょうか?
釣れないからデカいのがいる溜池に行ってますが、吸い込み仕掛け反応無し❕、暗い所でパンには反応して寄って来るからコ式で攻めると水の中まで引き込むけど掛からない…😅
タイミングが悪いからと反省して少し明るい所でやるとコ式のパン🍞を尾っぽではたいてパン🍞だけを持っていく始末…、なんか鯉にバカにされてる日々が続いてます。😅
鯉と人間の知恵比べ❗で今日も仕事しながら仕掛けを思案中です。😅
明日の夜にリベンジ行ってきます。(^^ゞ
>MZMさん (鯉釣倶楽部)
2017-03-22 14:05:18
こんにちは。二度あることは三度あるとはよく言ったもので、まさにそんな結末となってしまいました。何が原因なのでしょう?答えが見えてきません(T_T)あえて言うのであれば、魚がいなかったコレに尽きると思います。NZMさんも苦戦しておりますねえ~。いやあ仲間仲間(^_^)本日夜出撃ですか!是非頑張ってください(^^)/
Unknown (MZM)
2017-03-23 11:17:38
こんにちは❗
昨日の夜釣りの結果です。
吸い込み2つとコ式大型を作成し暗い所なのでケミホタル装着で挑みました。
結果は惨敗…😅
やはり、針が大きすぎたかなぁ😅

朝から池や川を見ながら出勤してますが、50cmぐらいの鯉ですが浅い所でよく見かけます。
温かくなって浅場に移動してるのかも…。
>MZMさん (鯉釣倶楽部)
2017-03-23 13:13:45
こんにちは。期待に反し残念な釣果となってしまいましたね。浅いところで鯉を見かけるということは、これから先のシーズン『浅瀬に勝機あり!』ってとこでしょうか?!なんにしてもボウズ4連発の小生、気合い入れて頑張らねば!情報ありがとうございます(^^)/
Unknown (MZM)
2017-03-23 22:54:46
こんばんは❗
今日も夜釣りに行ってきました。
昨日の反省でコ式の針を鯉針14号に代えて出陣❗
しばらくして大きい波紋が近づいてコ式を下から突き上げて去っていく…。頭のいいヤツ。
作戦変更でコ式を外しラインに直接ハリスを繋いで目の前にパン🍞を浮かべてその中に針付きパン🍞を投入❗
ハリスが水面に付かない様に浮かべて待つこと10分、遂に鯉がかかりました。☺
釣ってる場所が周りに杭だらけでドラグを閉めてヘッドライトを点けてラインを巻くと70cmぐらいの鯉が掛かってるのが確認できテンション⤴⤴
いつもの調子で杭に潜られない様にあしらってたら プツン…、ハリスが切れてバラしてしまいました。😢
今日はハリスが2号だったのをテンション⤴で、すっかり忘れて調子に乗った下手くそでした。😅
>MZMさん (鯉釣倶楽部)
2017-03-24 05:56:06
バンザーイ!なしよ!(欽ちゃん風)

残念でしたね。めげないめげない。

MZMさん、明日があるってく(`・ω・´)

頑張れ!頑張れ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL