のぶちゃんの鯉釣り日誌

大ゴイ求めて筑後川『男は黙って1本針』で勝負する!

九州豪雨ー心よりお見舞い申し上げますー

2017年07月06日 | Weblog
先日の台風はなんだったのか?!デモンストレーション??

台風の翌日もの凄い雨になり、テレビつけてもどこもかしこも久留米豪雨の報道が・・・

電話やメールで『生きてる?大丈夫?』とひっきりなしに携帯が鳴りまくる。(緊急避難メールも)

幸い私が住んでる地区は被害がなかった。お知り合いの皆さん、私は生きてます!ご心配なく^_^)v

朝倉市では、もの凄い災害が出たとのこと。災害に遭われた皆さん、心よりお見舞い申し上げます。

さて、月第1木曜日は本社会議の日である。

予定通り大川本社で会議が開催され、その道中『筑後川』を見てきた。(私も好きだね~)

会議に行く途中『筑後大堰』へと車を走らせた。


筑後大堰・逃げ遅れた車発見!


この車だ~れの?ご愁傷様です~(チーン!)

会議の帰りにはBS裏に車を走らせた。


ここもえらいな事になっていた!


全盛期にはどこまで雨水いってたんだろう?(怖)

実は会議が終わり、大川汽水域で竿を出されてるMZMさんまでご挨拶に伺おうと予定していたのだが、こんな嵐の中

竿を出されているわけもなく断念した。なかなかMZMさんにお会いすることが出来ず残念に思う。

筑後川は、これから泥との格闘になるであろう。元の姿に戻るまで、いったい幾月かかるのであろうか。

そんな事を思いながら筑後川を眺めていた。今は筑後川の回復を心より強く願うものである。




豪雨より2日目のKSB、ここもしばらくは使用できないだろう・・・。


結構上まで浸水


戦場も浸水

7月の釣行は諦めた。休日私は何をして過ごしたらいいんだろうか・・・。

ここでひと言言わせてもらう。「なしかっーーー!!!」










ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月1日(土)釣果報告ーダ... | トップ | 星乃珈琲店ー初めてのパンケ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MZM)
2017-07-07 12:08:12
こんにちは❗
まずは今回の豪雨で被害にあわれた皆さんにお見舞い申し上げます。それと、亡くなられた方のご冥福申し上げます。m(__)m
大事な戦場が荒れ果てて残念です。
こんな豪雨になってるとは知らず、水曜日は夜釣りで大川近くで釣りしてました。😅
木曜日朝方家に帰ってテレビでこの被害を目の当たりにしてビックリ😨
木曜日も雨が小降りなら竿を出しに行こう❗と思ってたのですがさすがに止めました。😅
しかし、こんな豪雨の後は大物が…、の思いをなかなか捨てきれずモヤモヤしながらテレビ見てました。😅
大コイ倶楽部さんも被害が無くてよかったです。😁✨✨
お会い出来なくて残念ですが、お会いするまでに巨鯉を上げたい❗😁✨✨
楽しみにしてます。😁✨✨
>MZMさん (大ゴイ倶楽部)
2017-07-07 13:34:59
こんにちは!こんな時に竿出すなんてマジで危ないですよ~(^_^;) 筑後川はどこもかしこも無惨に荒れ果てておりました。がしかし、MZMさんの言われる通り『大雨後にはチャンスあり』デス!(巨鯉チャンス!)もしもですけど、竿出されるのであれば『命がけ』で頑張ってください! 私はちょいちょい筑後川を眺めながら時が来るのを待とうかと思います。早く元通りの筑後川に戻ってほしいものです。


追伸・変な質問しますが、グーグルマップ見ていたら大川側の河川敷駐車場に銀色の車停めて、竿4本だったか忘れましたが数本竿立てて鯉釣りをされている方が映り込んでいましたが、あれってMZMさんですか?
MZMさん 質問補足 (大ゴイ倶楽部)
2017-07-07 13:45:38
質問補足です → グーグルマップにて、208号線大川橋を渡り、大川橋西から左折すると河川敷駐車場が広がっております。そこに銀色の車を停めて鯉釣りをしている方を発見しました。もしや?と思い質問してみた次第でありますm(_ _)m
Unknown (通称ラクダ君)
2017-07-07 22:00:00
 こんばんわ。  予想以上の筑後川の状況ですね。
これじゃ当分ダメでしょうかね。  でも去年も割と早く釣り再開出来たような記憶が・・・・こんな時に不謹慎だけど、再開出来るのを待ってます。

 でも絶対無理しないでくださいね(ー_ー)!!
鯉釣りに行って鯉のえさになったらシャレになりません。!(^^)!
Unknown (MZM)
2017-07-08 08:38:23
おはようございます❗
質問の大川駐車場ですが、私ではありません。
208号を佐賀から諸富橋を渡ってすぐ右にまがって中洲の下流側の鼻先にガードレールがあるところ(グッドタイム昇開橋前)か、そこから曲がって大川橋に登る途中の第2号中の島緑地公園の下流側の空き地に草の切れ目があるところで釣ってます。
対岸の大川側の船着き場では塾の先生をされてる方が良く 来られてるみたいです。

昨晩は大潮(多分😅)でしたが満潮前後を狙ってグッドタイム昇開橋の前に行きました。😁✨✨
釣果はソウギョ90cmと鯉70cmでした。
現場で確保できる生き餌はカニだけでしたが、カニを食わせ針に付けてたのですが団子の針に2匹共掛かってました。😅
今日はテナガエビを釣って食わせにしてみようかなぁ…😅
>通称ラクダ君さん (大ゴイ倶楽部)
2017-07-08 08:38:43
おはようございます。筑後川が元に戻るまで、かなり時間がかかるかとは思いますが、ちょくちょく確認しに行こうと思っております。 『大雨後狙い!』そんなことしてたら、それこそ鯉の餌になりそうです。 今は時が来るのを、じっくり待とうと思います。慌てない慌てない~ひと休みひと休み(^^)/
>MZMさん (大ゴイ倶楽部)
2017-07-08 09:00:32
おはようございます! 人違いでしたか・・・(残念) しかし大雨後に竿を出すとは凄い!!(それも大潮!) そのファイティングスピリッツに脱帽です。 しかも釣果もきちんと残していらっしゃいますし、やはり暑い時期は汽水域に軍配が上がるんでしょうねえ。 いやあそれにしてもMZMさんには参ったm(_ _)m
雨大変でしたね。 (熊本の鯉氏)
2017-07-08 12:30:50
朝倉のほうはひどい状態で、久留米はと妻に連絡いれました。ほんと自然を相手に人は無力、私も熊本地震で怖い思いをしたので気持ちは良く解ります。鯉釣り頑張ってられますね❗我々も筑後川の恩恵を受けています。ですが軽く見てはいlけません。お互い釣行の時は早目に判断しましょう。

センサー遅れて申し訳ない、後半分なんですが、山と田んぼの仕事で( ̄ー ̄)首をなが~く去れているのでわはないかと😵シーズンには間に合わせます。
>熊本の鯉氏さん (大ゴイ倶楽部)
2017-07-09 05:56:13
おはようございます。確かに自然災害に人間は無力です。災害に見舞われた関係者の皆さんのご冥福をお祈り致します。 しばらくの間、竿出すのを控えようと思っております。(命あっての物種)(`・ω・´)ゞ

センサーの件ですが凄く期待しております!ランプが点灯したりして(^O^)/

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL