大ゴイ倶楽部-筑後川に大ゴイを求めて-

悩める鯉釣り親父の釣行記

5月20日(土)釣果報告ー厳しい現実ー

2017年05月20日 | Weblog
初心に戻りいざ戦場へ!夜中2時40分竿出しです。もちろん周りは漆黒の闇に包まれています。

今日は暑くなるとの予報、それならば無理をせず午前中までの釣行と決めました。

いつもの様にいつもの如く配置し、あとは鯉様がおいでになるのをひたすら待つのみです。

・・・・・・・・・・が釣れません。待てど暮らせ釣れません。

時おり竿は動くのですが、食い付きまでいたらずに、とうとう納竿となってしまいました。

なかなか自分の思う様にはなりません。そこには厳しい現実だけがありました。


雑草掃除完了!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ記事リセット | トップ | テナガエビを狙ってみたんで... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通称ラクダ君)
2017-05-20 18:23:13
これから日中は段々暑くなり釣行には厳しい季節になりますね~。
お互い体調管理、熱中症には十分気を付けて鯉釣りを楽しんでいきましょう。
私ももう少しで鯉釣り復帰出来そう・・・です。
厳しかったですね~ (カッツ)
2017-05-20 20:55:39
今朝はモジリも多く行けそうな気がしてましたが残念でしたね。
自分は今月最後の釣りですので夜釣り強行です!
足場の良いMJに来ましたがウナギの方が陣取ってるので
草刈りされたばかりですが、ちょっくらお借りします。
明日午前まで頑張って仇討ちしてみます。
五感を無くした人間像 (熊本の鯉氏)
2017-05-21 21:14:52
お久し振りです。私もですが。80を釣ろうが90を釣ろうが、我々が定めた基準でありサイズが伸びれば勿論嬉しいのですが。いかに自分の五感を活かすかが釣りの醍醐味ではなかろうかと(-.- 今私は虫の発生時期、山菜の芽生え、それを楽しみに観察しています🎵予測してたまたま当たれば嬉しい😆其れだけです。団子、ボイリーも人が考えた、手段「方法」ではないでしょうか。我々はなーんも解ってはいないんです🍀だから釣りは面白いんですね(^^)
>通称ラクダ君さん (大ゴイ倶楽部)
2017-05-22 04:13:26
夏場はきついですよね~。早朝竿だし午前中まで釣るのか、夕方から竿だし日没まで釣るか、はたまた二部構成もありか?!日中釣ってたらやられますよ・・・コレだけは言えます。熱中症にならない様、体調管理に気をつけながらボチボチと楽しんでいきましょう!筑後川復帰お待ちしております(^^)/
>カッツさん (大ゴイ倶楽部)
2017-05-22 04:23:50
夜釣りお疲れ様でございますm(_ _)mカッツさんも頑張りますね~!私も見習わなければなりません。で、釣果はどうでした??それが一番気になります(^^)/
>熊本の鯉氏さん (大ゴイ倶楽部)
2017-05-22 05:16:15
お久しぶりです。熊本で頑張ってるご様子でなによりです。『五感』ですよね~五感、自分の五感を信じる!『考えるな感じろ!』しかし今の自分には感じることが出来ません(T_T)

追伸・センサー首を長くしてお待ちしております(^^)/
丸坊主 (カッツ)
2017-05-22 08:45:15
MJ夜釣り強行!と鼻息荒く日没からやりましたがピッとも鳴らず深夜を諦め撤退
翌朝KSBの午前も外道だけの丸坊主で5月終了しました😅
産卵行動の真っ最中か?産後のお休み中か?と自分を慰めてますよ~人間もですが
気候の変化で食欲がない時もありますが、生命維持活動はすると思うので食っても
らえる様に考えます😁
>カッツさん (大ゴイ倶楽部)
2017-05-22 09:10:59
いやあ~期待しておりましたが残念でした。お互い釣れてないという事で、『乗っ込み真っ最中!』という事にしときましょう。(明日があるさ明日がある♪)
それに季節外れの30度超え、魚達も途惑ってたんじゃないですか?!人間が暑いとき食するものと言えば『素麺』です。きっと魚達も暑かったら食する物があるはずです。そのある物が分かれば苦労しないんですがねえ~(T_T)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL