風になれ、

今日も大ゴイ求めて筑後川!

相棒

2017年11月14日 | Weblog
先日の日曜日、マスターが知人より鯉竿を破格の値段で購入した。(3本)

これを機に、20年使ってきた相棒を手放すとのこと。(これまた3本)

(なんでも、お子さんと同じ年齢(?)とか)

マスターは、「コレいらねえ~や!」と感じたら、すぐに手放してしまう様な人である。

誰しも「コレ~いつかは、使うだろう~・・・」なんてとっととくだろうがマスターは実にいさぎいい。

その竿を本日いただいたのだ(^_^)v

単純に1本で1年12本として(それ以上だろうが)×20年×3本=720本!

この20年で約720本の鯉を釣り上げてきた強竿。それこそ『剛腕』である。


剛腕~!


赤はマスターの勝負色!(赤レンジャーか?!)


竿先より撮影

そんな相棒を、自分に託してくれたのである。(大事に使わねば!)

マスター!ありがとうございます!

タイコリールとマッチングして、大河で再デビューをと考えている。

道具だけ見れば、百戦錬磨の鯉釣り師に見えることであろう。(なんちゃって鯉釣り師なのにね!)

この道具達に見劣りしない様、さあ~!これから腕をめきめきと上げていきまっせ~!





【マスターKSB一番乗り】

各関係者の皆さんに「KSB使えるよ!」と報告し数日後、マスターがKSBに一番乗りで竿を出された。

そうNEWロッドにNEWリール、私もそうだが初出荷はワクワクするものだ。

数日ぶりに現れた鯉竿は生まれ変わっていた。ネジは新品、石突きは漆塗り、竿胴部にはシリコンスプレー。

3,000円増しといったところであろう。それにオール『NEWリール』やる気満々~!


3本勢揃い


竿尻にはロープを装着


NEWリール


NEWロッド

久しぶりに帰ってきたKSB、大雨以来である。(懐かしい~(涙))

「ここで春爆釣したよなあ。7本とは我ながらすごい!」と現場を見ながら思いにふける私~

結局この日、マスターの竿がうなることはなかった。(ニゴイは来たとのこと)

次回に期待!明日の金曜日、KSBに通称ラクダ君さんとMZMさんが入る予定である。

お二人さん!頑張って~!朗報お待ちしておりまする(^^)/












ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当の意味での完全復活! | トップ | KSB偵察団ーお見事!ー »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした竿君💯点 (熊本の鯉氏)
2017-11-14 18:58:16
その竿には私も息子も🎵楽しませて頂きました。ノーブランドの竿です。柔らかいのでつれたときは面白いですよ😃
高い物を買う、それも個人の楽しみ🎵ですが我々は、脳みそと手先、それと発想を駆使て楽しんでいきましょう\(^^)/
Unknown (通称ラクダ君)
2017-11-14 20:28:49
 今日も大変お世話になりました。
鯉釣りマスターからは先日私が玉網柄を、そして今回はのぶちゃんさんが赤レンジャー剛腕を頂いて!
ほんとにありがたく思っております。(#^.^#)
 のぶちゃんさんはこの新アイテムと太鼓リールのコラボで大ゴイ攻略に邁進されることでしょうね!!
私もご両人につかず離れずでやって行こうともくろんでおります。)^o^(
 汽水域の達人MZMさんも新太鼓リールをゲットされたらしいので、大河でカリカリ音のハ~モニ~が聴かれるのも間近でしょうね!!
>熊本の鯉氏さん (風になれ)
2017-11-15 05:00:43
おはようございます。思い出の竿を、いただきまして誠にありがとうございます。タイコリールの相棒として、大事に使っていきます。後は私にお任せあれ(^_^)v
>通称ラクダ君さん (風になれ)
2017-11-15 05:06:17
先日はお疲れ様でした。センサーとタイコの二重奏~♪さぞ賑やかになる事でしょう。まずはタイコに慣れなくては!
Unknown (MZM)
2017-11-15 09:47:52
おはようございます。
おお、鯉釣りマスター(風になれ~さんの師匠であり良き相棒☺️)から授かった嬉しい相棒ですね。🎵
これから良き愛棒になって更に鯉を上げて繰れるでしょう🎵
しかし、マスターも思いきった方ですね。😅
竿もリールも新しくされるとは、天晴れです❕
mzmさん (風になれ)
2017-11-15 12:10:35
こんにちは!おかげさまで、新しい相棒の誕生です😄あいつを、タイコとマッチングさせ大河で戦います。何回でも申しますが、まずはなれないと😁では、ksb頑張ってください💓
Unknown (通称ラクダ君)
2017-11-16 15:58:52
 あらら、マスターが入られてノーカウントですか?
やっぱりここも渋いんでしょうかね^^;
 明日はダメモトで頑張ってみます。
>通称ラクダ君さん (風になれ)
2017-11-16 21:23:46
こんばんは(^-^*)/マスターも人の子、釣れない時だってありますよ😄明日は寒くなるみたいですから、防寒対策バッチリでお願いしますよ~!信じて待つ。これしかありません🎶ちなみにマスターが入られたポイントは、私が爆釣したあのポイントです!あそこに、打つべし🆗
流石は鯉キチ😁 (カッツ)
2017-11-16 22:31:18
12日の日曜に草刈りしたばかりでしたが早速行かれたのですね😁
実はもう一ヶ所バイクもしくは四駆の軽でないと入れない場所も
開いてますよ、来週平日に1日だけ行けそうなのでどっちにしようか
悩んでました、ラクダ君さんの釣果も知らせてもらえると参考になります
頑張って下さい!
>カッツさん (風になれ)
2017-11-17 05:11:42
おはようございます。先日KSBを下見に行って来た際、綺麗に刈り込んであるので、てっきり豪雨での捜索隊が伐採したのかとばかり思っておりました。
カッツさんとは、知りませんで大変失礼致しました。今後とも、気持ちよく使わせていただきます(^_^)v カッツさんには足向けて寝られません~♪

最近の釣行に関しましては、皆苦戦が続いております。そういう意味でも本日、通称ラクダ君さん達に、ドカーン!と一発風穴を開けていただけたらと思っております。どうなる事やら~乞うご期待!





コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事