石原延啓 ブログ
seeking deer man

nobuhiro ishihara blog 
 





2月21日、写真美術館へ恵比寿映像祭へY0UNG-HAE CHANG HEAVY INDUSTRIESのレクチャーを聞きに行く。その後カフェでユニットのメンバー、Yong-haeとMarcたちとがっぷり話す。彼らとは昨年ソウルで知り合い、今回の来日するということで会いに行きました。相変わらず関西の夫婦漫才のような間合いで面白可笑しく話してくるが、本当に知的な人たちだ。現在は特に移民の問題(そこで起こりうる心理的な位置関係など)に興味があるようだった。今回展示されていたのは青森のレジデンス滞在中に作られた日本人カップルのストーリー。日本語バージョンを初めて見せてもらったが笑わせてもらいました。レクチャーでwebアートのみならず、数々のインスタレーション風景も見ることができて、改めて本当に良いアーティスト(現在韓国で一押しなのでは?)だと思った。その後、渋谷のオーロラビジョンで彼らの作品の上映(毎日18:01~03)を見てから一緒に飲みました。
Y0UNG-HAE CHANG HEAVY INDUSTRIES web site >> http://www.yhchang.com/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 物語の喪失 コケワークス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。