のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

スズメの???

2016年10月19日 21時36分58秒 | 日記

また冷え込みが緩んで 今日も暑くなりそうだ 満月を3日過ぎた月が西の空に残っていた ダルマギクが咲き始めました

  

弟孫君 朝のリラックスタイムです 朝はなかなかスッキリしないようですね 今日は半袖での登校です 行ってらっしゃい

  

兄孫君 登校前に今日の予定を確認して 出掛けて行きました 行ってらっしゃい

  

栄で見かけた光景です 車が通る車道上でスズメが2羽 チュンチュチュチュチュッ とけたたましい鳴き声で くんずほぐれつ長時間じゃれ合っているのか 喧嘩をしているのか・・・分かりません 初めて見たスズメの???でした

  

  

今日は高年大学17期園芸学科OB三水会の昼食会でした 卒業して13年目の皆さんです 「毎月第3水曜日に会いましょう」 ということで始まったこの会 ハイキングやバス旅行なども催しながら  もう130回は超えてるのでしょうか   参加者も少しずつ減ってきたようですが  今回は札幌から参加の方も見えて話に華が咲きました 

  

庭のノコンギクが良く咲き始めた ツマグロヒョウモン雌がやってきて長時間吸蜜をしていた

  

弟孫君のサッカー部練習 秋の日暮時間はどんどん速くなって行く 遠くでの練習の時はボケてしまいます

  

東京のくまちゃん 朝から散歩スタイルです 先ずはカフェへ直行です 貸切状態なのでお兄さんが可愛がってくれた それから街へ繰り出して 日本の郵便発祥の日本橋郵便局前 東京証券取引所前で記念写真です

    

夜の散歩に出ました 電気がつく首輪と光を良く反射させる糸で作られたリードと 安全対策はバッチリです     やっぱりカフェへ直行して お兄さんに可愛がられて満足です 家へ帰ってきてお食事ですが じぃじとばぁばに・・・というとポーズをとるのです

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久屋大通庭園フラリエの池に... | トップ | 高校同窓会・明徳公園のエナガ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む