のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

朝夕の明徳公園散歩です

2016年12月20日 20時36分51秒 | 日記

名古屋のくまちゃんおはよう 車で出掛ける途中 雨が・・・いや雪かな 孫君の所へ着いた頃に日の出を見た

  

弟孫君 今日は忘れ物は無いですか 雨も上がっていたので傘なしで登校して行った 行ってらっしゃい

  

兄孫君 今日は8時間授業日です あと2日頑張って行ってらっしゃい

  

くまちゃんの朝の散歩は明徳公園でした いきなりシバ君に会った 遊べ遊べと誘って 久し振りにパンチ攻撃が出来ました

  

階段をの上って上の広場に出た 広いのそれッ走れ 池はますます冬景色に変わって行く

  

アオサギが木の枝に止まっていた やがて飛び立って行った 代わりにダイサギが飛来してきた

  

園内にはまだクサギの実が残っていた まだシモツケの花が咲いていた もうカンアヤメの花が咲き始めた

  

夕方の散歩も明徳公園へ行きました 散歩の最後は大好きなベンチで休憩しました

  

帰ろうとしたところへ いつも会うワン君達もお散歩タイムだった 早速走れ走れ 暫く遊んだらおやつを頂きました

  

別の飼い主さんもおやつ持参で 皆んなに・・・結局くまちゃんも頂きましたヨ 遊んだりおやつをもらったりで満足して帰りました

  

東京のMassami母さん 昨夜台湾から帰って来たばかりなのに 早朝から横浜でパーティのリハーサルでした 台湾料理をしっかり食べて来たので 今日からダイエットです・・・が

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弟孫君銅メダル獲得 | トップ | 冬至 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事